« D187-028 丸型タックがま口&がま口カードケース | トップページ | T.Aさまより(フィンランドのお土産つき) »

D188-007 ワンマイルトート(苺チョコ)

D18800701
 過去のレシピの整理をしていて、久々に作りたくなってしまったワンマイルトートを、S.Tさんが提供してくださった布を主体にして作ってみました。水玉柄のみM.Mさん提供、茶色無地はデコレクションズさんのオックスです。

D18800702
 上下柄のあるチョコレート柄でしたが、底はわ裁ち。レースで少しアクセントを加えてみました。板チョコ柄なんですが、こうやってバッグにして遠目で見ると、バスケット柄みたいですね。近くに来て、ああ!チョコだwって気付く感じ。

 久々のリボン付けにちょっと失敗。タックが端でうまく寄ってませんでした。

D18800703
 内側はぎっしり苺。ポケットは水玉。この水玉、マーブルチョコみたいですね・・・wレシピと変えて、ポケットは2重仕立てのタイプです。

D18800704
 とってもスイーツなミニトートになりました。何かセットにしたいかも。

--------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1712 - 30 = 1682

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 アイス食べたい、苺アイス!

« D187-028 丸型タックがま口&がま口カードケース | トップページ | T.Aさまより(フィンランドのお土産つき) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜なんて可愛らしい! 美味しそぉ〜
女子にはたまらんバックですよぉ
明治製菓さんが欲しがるかもです
(^_−)−☆ マーブル マーブル マーブル マーブルチョコレート 7色揃った…
思わず歌ってしまったわぁ 真ん中の黒が締めてるし 女子はそんなに甘くない!
って感じでいいわぁ
お揃いのもの………ん…… あ〜なんか出てきそうで出てこんわぁ!(◎_◎;)
でも…ほんまに板チョコに見える横長ファスナー付きケース とか長財布 あったら
飛びつくわぁ
MACKさん ありがとうございます
朝から元気でました(((o(*゚▽゚*)o)))

おおーーこれはまさに苺チョコ!
ピンクにリボンに苺、女子の最強が揃ってますな( ^ω^ )
そこに濃い茶色がグッと締めていい感じ!
セットで持ったらそれだけで女子力上がりますね。気持ちはいつでも乙女( ´艸`)
ああ……アポロチョコ食べたい

わあ〜食べ物柄はたまりませんね!美味しそう…ぜひ、ホワイトチョコとビターチョコとチョコミントで展開を!セットにはカードケースとか良いかもですね。
ちょうど見てた布が、コレ↓銀紙がキラキラといいですよ。http://抜いてます。
item.rakuten.co.jp/nakanotetsu/08352/
ペンチ、100均で大丈夫なんですね…手芸用の良いものがいるのではと思ってたので。ハサミが切れないとか水筒から水漏れとかやっぱりな、って目にあってるからちょっと慎重になってました。

まゆりんさんこんにちは!

 お菓子の家は子供の憧れですが、お菓子のバッグだって憧れかもしれない!
 甘い感じですが、サイズが小さいせいか、お弁当入れとして大人が振り回していても、あまり違和感がないかも。めっちゃお腹すいてきますが。
 真ん中はビターチョコ風のこげ茶で、全体がチョコレートで出来てる風。ビスケットを並べた柄とか探して、ほんとお菓子の家をバッグにしましたみたいなのも作ってみたいですね。

-------------
なおちんさんこんにちは!

 アポロチョコ最強ですよね。色も味も女子向けなのに、なぜ宇宙船なのかという感じもしますがw アポロチョコといえばこれという代名詞になっているのはすごいですよね。今ではあの形も女子向けな感覚があります(でも実際はアポロ宇宙船・・・)

 そういえばフェルトスイーツの本で、市販のお菓子を作れるレシピがあったような。アポロなんて特に良く出来てたかも。あれを作って、バッグチャームとしてつけたら、よりスイーツ度があがりますかね~。フェルトスイーツ、作るのは苦手ですがw

---------------
beeさんこんにちは!

 銀紙がついてるとよりリアルですねー。てかそんな柄が存在している事に衝撃。
 これはビスケットを敷き詰めたような布も、探したら見つかりそうw

 100円ショップの工具は、品質にばらつきがありますね。あと素材がよくないのか、ドライバーのような一部に力がかかるのはダメな感じです。でもペンチやニッパーなんかで、アクセ作りのワイヤーを切ったり曲げたりする程度は大丈夫ですね。
 一応買う前ににぎにぎして、ちゃんと先が閉じるかは確認した方がいいかも。きっちり閉じないやつとかがたまにいます。

おはようございます。
今日の作品は、幼児期によく食べてたイチゴチョコレートを思い出しました。
懐かしくて、甘酸っぱくて、後引くあの味わいを思い出しました。
うねごろさん、ありがとうございます。m(__)m(≧∇≦)

ダイソーのハサミは、物にもよりますが、私の場合、砥石でといだら、
キッチンバサミでしたが、結構、切れるように成りました。o(^-^)o 
紙切り用は、物にもよりけりで、といでも駄目なものもありましたが、、(^-^)A、、。
あと、例ですが、100均の口がねも同じで、自分で、口がねの玉や、ふちの調節方法をネットで調べて、ペンチでそっとゆっくり調節してあげると、大体のものは、しっかりした状態になって、緩み&きついが直ります。
ただし、ちょっとコツが要りますが、、。o(^-^)o 
100均一は、そのまま使うと駄目で調節してあげると、かなり使い勝手が良くなるものも、沢山ありますね。(^-^)
でも、といだり、調節したり、、なんかする時間の無い忙しい人には、ちょっと、
厳しいかも、しれませんよねぇ、、(T△T)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63863479

この記事へのトラックバック一覧です: D188-007 ワンマイルトート(苺チョコ):

« D187-028 丸型タックがま口&がま口カードケース | トップページ | T.Aさまより(フィンランドのお土産つき) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート