« D175-108 A4用紙で型紙を作ったブックカバーB6判 | トップページ | D177-102 95mmがま口(バラ) »

D176-102 95mmがま口(チョコ)

D17610201
 S.Tさんがお譲りくださったチョコレート柄が使いたくて使いたくて。そこに、くま子さんから口金を山盛りで提供いただきましたので、まずはがま口にしちゃおうと思って、既存型紙で作ってみました。

D17610202
 チョコレートの匂いがしてきそう・・・。スイーツモチーフは数あれど、まんまその柄っていうのは奇抜ですよね。最近は気温が高くてチョコが溶けるので、全然買ってないけど、やっぱりチョコレートはやめられないかも。無性に食べたくなるのは中毒になってるのでしょうか。

D17610203
 内側はこんな色。ミントチョコのイメージで使いました。ああ、アイス食べたいなぁ・・・。アイスに入ってたりかかってるチョコって、何であんなにおいしいんだろう?

 この型紙で作ると、末広がり形状になるので、もう少しマチを多めに取って作りたいなと思っていたりします。次作る時には実験的にマチを広げてみようかな?

--------------

乙女ゴコロをくすぐるアイテムがいっぱい♪かわいいハンドメイド作品をブログでチェック!

 ”ナースときどき女子by看護のお仕事”さんのサイトで、このブログをご紹介いただきました。 ナースじゃないけど興味深い記事がまとめられていて、他記事も楽しく見ちゃいますねここ。

--------------

 パソコンのファンが異音を立てて、ちょっと気になってます。いきなりストンとダウンする事はなさそうなんですが、音の出所がわからないという。CPUファンの回転率が下がっているようだけど、現状温度の上昇は見られないし。

 だましだまし使っているので、たまに怪しい音がすると怖いですねw 一応写真データ以外のバックアップは取って言ってますが、できればあと3年ぐらいは長生きして欲しいです、Windows7のサポートが切れるまで踏ん張って欲しい。

 次回はもう自作PCをやめて、EPSONかHPで組んでもらおうかなあと思ってます。新マシンになると確実にWindows10になっちゃうのが嫌で、ギリギリまで引き伸ばしたい気持ち。

--------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1731 - 1 = 1730

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 チョコレートが溶ける季節になりました・・・

« D175-108 A4用紙で型紙を作ったブックカバーB6判 | トップページ | D177-102 95mmがま口(バラ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(゚▽゚)/。
既製品の型紙でも、こんなに洗練された中にも、
シックでちょっと甘い雰囲気がたまらなく漂う素敵な作品が出来るちゃうなんて、
うねごろマジック、良い意味で、おそるべしっ!!o(^-^)oo(^-^)o 
さすが、私がみんなが尊敬する『縫製作家さん』ですねっ!。。(≧∇≦)(≧∇≦)
チョコレート柄が3時のおやつと、バレンタインを思わせますねぇ~。。(*^-^*) 
口がね部分が見えなければ、本物だと思って、間違って思わずパックリッと、
食べて仕舞いそうですっ。。(^w^)♪ 
チョコレート、食べたく成りました。。(≧∇≦)(^O^)/ 
いま、家にチョコレート、在ったっけかなぁ・・・(?_?)??(*'‐'*)♪と、
探して見ようっとっ。。!!ヽ(^^)(^^)ノ♪

うねごろさんにお願いがあります。m(__)m 
私がうねごろさんの型紙を使用させて頂いて作った『がま口』を友人に見せたところ、その友人が、
『私も自分の好きな布で作ってみたいので、是非ともその型紙が欲しい』と話しておりました。
友人がうねごろさんの型紙をコピーして、使用させて頂く許可を頂きたいのです。
よろしくお願いいたします。。m(__)mm(__)m
友人は、ただ自分の気に入る財布を作りたいだけなのだそうです。m(__)mm(__)m
使用させて頂きたい型紙は、
『ダイソー10cm角型口がねがま口』と『キッズがま口ポシェット』の2点で、
ひとつは、小物入れに、もうひとつは、財布にするそうです。(^-^)
友人は、パソコンが、苦手です。m(__)m 
よろしくお願いいたします。m(__)mm(__)m 

許可が下りた場合は、
友人は、パソコンが、苦手なので此処への書き込みが出来ません。(T△T)
型紙は、私が此処のをダウンロードしたもののコピーを友人に渡す形になるのです。
よろしくお願いいたします。m(__)mm(__)m 
書き忘れたので、追加記載しました。
失礼いたしました。m(__)mm(__)m 

寝付けずこんな時間に失礼します〜
美味しそう♡あまーい匂いがしそうですね!食べ物じゃないのに食べてしまいそうなのはラッシュの石鹸だけだったのですが、これも入りそうかも!

ネットサーフィンしているうちに前から気になってた布がセールになっていたので買ってしまいました…80ローンのミモザドット黄色と薄ブルーグレー。
案の定、夫に見つかって一言「まだいっぱいあるのに買ったの?」
うう〜MACKさんは相方さんから何も言われませんか?
頑張ってかなりツボに入った苺柄は諦めたんだけどな。↓これです。httpは抜いてます。
://item.rakuten.co.jp/cottonplaza/ywset-3/

むらさきさんこんにちは!
 
 型紙を印刷してお友達に渡す行為は、全く問題ありませんよ。大丈夫ですので、ぜひ差し上げてください。よいチクチクライフを!

 この作品の型紙、新規につくりおろしたのではなく、以前作った物を使ったので”既存の”と表現しました。なので既製品の型紙ではないという事を、ちょっとだけ訂正しておきます。

--------------------
beeさんこんにちは!

 スイーツ柄はほんとおいしそう!って真っ先に思っちゃいますが、リアルプリントだともう我慢できませんね。思わず板チョコの1枚でも買い物カゴに入れてしまいそうです。

 リンク貼ってもらったYUWAのセット、可愛いうえにお買い得ですねw イチゴ柄は持っているのですが、別の水玉入りのセットが欲しくなっちゃってます。
 これを諦めたとは、かなりの鉄の意志を感じます。

 相方は私の布に関して何も言わないですね。現実として、家に溢れて困っているのは、相方の作ったガンダムのプラモと、その空き箱。そして大量のゲームと、ゲーム機の巨大な箱。ゲームやDVDは必ずかさばる限定品を買うので、箱がどれもデカイです。捨てられない男の、捨てられないコレクションが、家の収納の大部分を圧迫していて、私の布山ごとき可愛い感じだったりするので、本人も気になっても言えないのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63818565

この記事へのトラックバック一覧です: D176-102 95mmがま口(チョコ):

« D175-108 A4用紙で型紙を作ったブックカバーB6判 | トップページ | D177-102 95mmがま口(バラ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート