« S.Tさまより布提供 | トップページ | D162-025 がま口カードケース »

D161-108 A4用紙で型紙を作るトート縦型

D16110801

 A4の方も縦型バージョンを作成してみました。

D16110802

背面にはちっちゃなポケット1つ。マチは2cm。

D16110803
 内側にも小さいポケット。写真ちょっと明るくなりすぎてますけど、若干オレンジ気味です。

D16110804
 小説やコミック1冊の貸し借り用みたいなミニトートなので、用途は狭いかもしれませんが、これもプチギフト向きの可愛らしさがありますね。見た目の縦横バランスがよくていい感じ。ちょこっとだけ残った布を使いきるのに作成する候補にしてもいいかも。

 内布で使った水玉布の残量がわずかですが、それで作れる物を作ってセット物にしたいと思っています。

 横型との差異は、マチが2cm、持ち手は中央から4cmの位置につけています。

--------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1784 - 1 = 1783

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 毎日応援ポチをありがとうございます三└(┐卍^o^)卍

« S.Tさまより布提供 | トップページ | D162-025 がま口カードケース »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

本って大切に扱いたいものなので、貸し借りの時にはこのくらいののバッグは役立ちますよね( ^ω^ )
大人の図書バッグ(*^^*)
レトロ感があるお花が可愛いです♪

おはようございます。
本サイズかぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
我が家の本の貸し借りバッグにはフラップ付が主流です。
車移動&ソーイング型紙付本なので車内で散らかるの防止に一役かってます\(^-^)/
このおっきさだと、子供のお菓子エコバックに良いかも\(^-^)/
そして、最近ハマってるハンカチ(子供サイズのもの)合わせてお出掛けセーット!
なんて良いかも\(^-^)/

こんにちは
このバック、渋いですね。(^-^) 
おばあちゃんの原宿、とげ抜き地蔵のイメージ(*'‐'*)♪ 
粋で、いなせな、
イケてるおばあちゃんって感じですね。(^-^) 
渋い和服に合うのではないかと、思いました。o(^-^)o 

あらまぁ〜かわいい 昭和生まれにはランドセルと一緒に持ちたいカバンです
あったかみのある布地にほっこりします
昭和いいですね〜
ちょっと、やりかけの縫い物とかを入れたり 本を入れたりとか お菓子を入れてお返しするとか 喜ばれること間違いなしです‼︎

プリンさんこんにちは!

 ”大人の図書バッグ”って、すごくキャッチーなコピーになりそう・・・。絵本のような大きな本を大人が持つ事はあまりないので、文庫サイズっていうのはいいのかも。今時ならブックリーダーが入るサイズに作るというのもいいかもですね。

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 フラップつきは横になっても飛び出さなくていいですよね。
 たしかにこれは子供の駄菓子屋さんでのエコバッグにはいいかも。

----------------------
むらさきさんこんにちは!

 かなり昭和レトロな花柄です。文化人形なんかも合いそうですよね。
 和服にも良く合うと思いました。

----------------------
まゆりんさんこんにちは!

 このサイズはがっつり荷物には向きませんが、ポケットの無い一枚したてのトートのポケット代わりにしたりするのにはいいかも。
 お気に入りの可愛い布で作って壁にかけ、ファブリックパネル&ウォールポケット風に飾って使うというのもいいかもしれません。
 贈答用のギフトバッグにもv

 この柄レトロ可愛いですよね。綿レースなんかも飾るとよりいっそうレトロ感が出そう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63748707

この記事へのトラックバック一覧です: D161-108 A4用紙で型紙を作るトート縦型:

« S.Tさまより布提供 | トップページ | D162-025 がま口カードケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート