« D142-132 お薬手帳ケース | トップページ | D143-108 A4用紙で型紙を作ったトート »

よねっちさんからの提供品

 いつもコメントという形で燃料補給をしてくれていたよねっちさんが、更に物での燃料補給もしてくださいましたので、ご紹介したいと思います。

01
 大好物のイチゴ柄と小鳥柄。イチゴ柄はすごく気に入っていたけど、あっという間に使い切ったあの布を、色違いで取り揃えて下さいました。このイチゴ柄は猛烈可愛いです。タグっぽく切り抜いても使える。ハギレになっても可愛いの3拍子。私が気に入っていた事を覚えていて、わざわざ取り分けて下さっていたようです。

 この小鳥柄もいい色です。この配色好きかも。初めて見る布でしたが、かなりツボです。めちゃんこ可愛い。

02
 使い勝手の良いフェイクバスケット柄も。どんな布との相性もよく、1年を通しても使っていけるという鉄板布ですが、それだけに消費が激しく、50cm買いした程度だとあっという間に在庫切れになっちゃうという。

03
 使いやすい色のファスナーもたっぷり分量で。持ち手もカラーバリエ豊富に添えてくださいました。作品にあわせて持ち手の色も選べるので、作品の統一感やクオリティが跳ね上がりそう。

04
 そして今回の目玉は・・・袋にパンパンに詰まった口金。色んなところの口金を揃えて送ってくださいました。こちらではもう入手できないダイソーの6cmや、CanDoでも取り扱っていたという事で、CanDoの口金まで送ってくださいました(写真一番上の緑っぽパッケのやつ)。

 こういう資材類、腐る物ではないだけに、よねっちさんの手元にあっても必ず使われた素材かと思います。余ったものを送ってくださったというより、身を切って送っていただいた感じになっております。

 上手く活用して、作品やレシピとして皆様にも還元していけたらと思います。

 よねっちさん、本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« D142-132 お薬手帳ケース | トップページ | D143-108 A4用紙で型紙を作ったトート »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

なんかMACKさん私のこととてもいい人っぽく書いてくださってますのでかなり照れます(A;´・ω・)アセアセ
ダイソーの口金は今年の1月から3月までに2回市内の大型店に行ったのですが、それまで見たことがなかった10センチ角型と6センチ2個入りがこれでもか状態で入荷していたのでゴッソリ買い占めたのですが。
自分でもかなりの個数を使いましたしうちにもまだそちらにお送りした以上に在庫がありますのでご心配なく。
とりあえずだいぶ資材置き場がスッキリしたのでまた買いに行こう(ってちがうでしょ。)

うんうん、フェイクバスケット柄を使った可愛い作品を作られていましたよね!
それまで、この柄に全く興味がなかった私でしたが、MACKさんの布あわせをみて、買いたいのを我慢している布の一つとなっております(≧▽≦)
夏に向けて、さらに人気が高まりそうですし、いいタイミングでのプレゼントでしたね♪
がま口の口金も、テンコ盛りじゃないですか!!
MACKさんの中では、あのように作ってみようかな~なアイデアが、すでに浮かんでるかも?

よねっちさんこんにちは!
 
 実際いい人ですからねー、褒めちぎっちゃいますよ、この機会に!

 6cm2個入りは本当に特に助かりました。巾着とミニがま口のセットを、気に入って調子に乗って量産していたら、手持ちがなくなって、そして店頭から消えてしまうという憂き目にあっていたので;
 リクエストに6cmがま口でお手玉タイプというのが来ていたのに、試作すら出来なくなっていたので、今回いただいたものでチャレンジできそうです。

-------------------------
コロコロさんこんにちは!

 気に入った物を調子に乗って使ってしまうので、お気に入り布は温存されて死蔵されるか、あっという間に消費されてしまうかのどちらかなんですよね;
 バスケット柄は夏に巾着を作りたくなりますよね。浴衣にも合うしw
 でも結構高くて、使う時はケチ使いです(ノ゚ё゚)ノ

 がま口の口金、色んなショップのものを取り揃えていただけたので、これで「キャンドゥの口金でも作れますか?」というような質問が来ても、持ってないのでわからない、ではなく、堂々と使えます!と答えられます。

 今回は使いきらずに、見本として1点ずつ保管しようかと思ってます。100円ショップの口金がここまで一堂に会する状態って、今までなかったので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63662616

この記事へのトラックバック一覧です: よねっちさんからの提供品:

« D142-132 お薬手帳ケース | トップページ | D143-108 A4用紙で型紙を作ったトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート