« D147-999 ミニお出かけセット2set | トップページ | D149-108 A2用紙で型紙を作ったトート »

D148-999 ミニお出かけセット(ツバメ)

D14899901
 デコレクションズさんの大きめはぎれセットの中から、半端に消費してしまった大きな柄の布を使いきるべく、お出かけ3点セットにしました。布の残量が少ないので1セットのみ。

D14899902
 物語性のあるメルヘン柄は、とても絵になります。大柄だけど結構何処を使っても可愛くなる感じ。ミニハンカチは少し縫いミス。ハート柄側、針が少し落ちてしまいました。

D14899903
 内側はシンプルに水玉。

 川原教授の漫画も大好き!最近の新刊は全然知らなくて(最後に読んだのはブレーメンⅡ)、たまたまRenta!のリンクにこれがあって、サンプルを読んだら、川原節が相変わらずで面白そう!
 これは紙の本で読みたいと思ったので、今日は病院の日なので帰りにでも買って来ようかなと思ってます。
 最近の書店は、コミックは綺麗にラップされていて中身が見えないから、ぱらっと読んで気に入ったから買うという流れができなくて、新刊に手が出なかったりしていたのですが、こういうデジタルで試し読みできると、昔の感覚で本が買えますね。

 川原教授の漫画は、主人公が飾り気の無いのほほんとしたキャラで、嫌味が全然ないのが好きです。

 久々に笑う大天使なんかを読みたいな~。昔のコミックは文庫になってるけど、教授の漫画は字が小さくて多いので、文庫では読みづらいんですよね。持ってたけど今は手放しちゃってます。過去作品はRenta!にあったらRenta!かなあ。

--------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1955 - 1 = 1954

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D147-999 ミニお出かけセット2set | トップページ | D149-108 A2用紙で型紙を作ったトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
今の時期にピッタリの柄♪素敵です!この淡い色合いメチャ良いですね。我が家の車庫の軒先に可愛いツバメちゃんが巣を作っています。早く巣立ってくれると良いなと……ツバメちゃん柄欲しくなってポチりそうですが今は暗示をかけ辞めろと……
昨日念願のワンマイルトートやっと重い腰を上げ作りました。色の組み合わせが変??それとあじゃー!!リボン前後両方付けるんですね~1つしか!!!前だけ見てますぅ……再度挑戦!MACK様のセンス見習って……何時も有難うございます

この柄、イイですね!!
裁断に困らない大柄って、そうありませんから、コレは買いかもしれません♪
雨がカラフルなのも気に入りました(^^)
買わないようにとすごく我慢しているデコ布。
でも、これは、ポチッとしてしまうかもしれません(笑)
選んだ内布の色もピッタリ♪
そのまま真似っ子したい布合わせです~☆

こないだ久しぶりに丸十行ったら運命かと思うくらいにかわいいツバメ柄に遭遇しました(*´ω`*)
ツバメ柄って、少し和モダンが感じられて大人っぽいですよね(´ω`)

その一目惚れしたツバメ柄をすぐに形にしたので、ツバメ柄にはそういう力があるんかも(´ω`)

ひゅーるりーひゅーるりーららー

物語性があって、同じ生地やのにとるとこによって、全然違う顔を見せてくれる柄は素敵だ(得という意味)

なんて、パステルちっく!! (≧∇≦) 軽やかツバメちゃん、ルンルン !! o(^-^)o 

家のみるく(猫)が、退院しました。が、病み上がりなので、まだ、ちょっと元気が、足りません。。m(__)m 
病院のケージが狭かったようで、帰って来て一番始めにゆっくり伸びを、して、お水を沢山、飲み、オヤツのカリカリを数個、たべ、押し入れで、横になってました。(^-^) 
水を飲んだので、一安心ですが、余りご飯を食べないのが気になり、心配です。:(T-T): 

いい! 絶対にこれいい! ほしぃ〜
この布ほしぃ〜
これからの季節にぴったりやわ
男の人が持っても 絶対に大丈夫な気がする! 裏地もよくあっていい感じ!
爽やかな気分になりましたぁ
縫いたい気持ちが止まらない‼︎

ツバメに乗って 飛んで飛んで遊ぼ!
五月の空ぉ 飛んで飛んで遊ぼうぉ
ほら スイスイ スイッ ほらスイスイスィ
って歌ありましたよね!

としば~さんこんにちは!

 梅雨に入るかは入らないかのこの時期、巣作り中の燕をよく見かけますね。雨雲とさっと横切る黒いツバメのシルエットは、この時期をイメージさせるので、この雨の柄と鳥の組み合わせは、まさにこの時期といった感じがします。

 ワンマイルトート、どちらが正面と言う事もないので、リボンを両方つけても片方でも、全部省略しちゃってもいい感じだったりします。また作ってみてくださいねv

-----------------
コロコロさんこんにちは!

 この布、何処を切り取っても絵になる部分が多いので、小物作りに重宝する感じです。今回この柄の出方を狙ったのではなく、余った布で取れるように取ったらこうなった、みたいな。

------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 ツバメって確かに和モダンかも。白と黒をのシャープな感じがモダンですよね。大正時代の燕尾服そのまんまですし。


-------------------
むらさきさんこんにちは!

 メルヘンカラーは、憂鬱であるはずの雨模様の柄なのに、全くそういう部分がなくていいですよね。

 やっぱり我が家が一番と思ってそうなみるくちゃんw
 人間も夏バテすると食欲がなくなりますからねー。
 手間かもですが、鳥ササミをレンジでチンして、火を通してほぐしたものをあげるとか、いつもと違うご飯にしてみてはいかがでしょうか。おいしいものを食べると、食欲スイッチがはいるかも?

---------------------
まゆりんさんこんにちは!

 この布にお揃い感ある滴柄の布もありますが、小物を作る時は水玉なんかの細かい柄か無地が良さそうです。

 ツバメの歌、メロディを聴けば知ってそうなんですが、歌詞だとちょっと思い出せない・・・童謡系でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63681288

この記事へのトラックバック一覧です: D148-999 ミニお出かけセット(ツバメ):

« D147-999 ミニお出かけセット2set | トップページ | D149-108 A2用紙で型紙を作ったトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート