« D144-132 お薬手帳ケース(アルパカ) | トップページ | D146-999 目隠しカーテン »

D145-108 A4用紙で型紙を作ったトート(アルパカ)

D14510801

 もちろんセット用にミニトートも作る。ボタンは今回はピンクのプラボタン。せっかく中央にきたアルパカさんが、そのボタンで顔を隠してしまってますが・・・。

D14510802
 背面の柄の出方はいい感じかも。

D14510803
 内布にこの布を使って正解だったかも。

D145108
 あれー、このセット可愛いなーw(自画自賛) デコレクションズさんの大きめハギレセットで出来る・・・はず? 裁断ミスでバラバラになったアルパカさんの布を使ったので、総量がわからなくなってます。未使用の大きめハギレセットの布で試してみようかな~。もう1セット作るかしらね。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

44 - 3  =  41

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D144-132 お薬手帳ケース(アルパカ) | トップページ | D146-999 目隠しカーテン »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

お〜〜ラブリーアルパカちゃん
ボタンに隠れたアルパカが、なぜかツボですね(^_−)−☆ みんなでかくれんぼしてるみたいで、ほのぼのします
ハギレセットいいなぁ ほしいなぁ
買おうかなぁ〜

ドラえもんとキティチャンのコラボ布で
ショルダー作りました ドラえもんのポケットの形で内布はもちろん 水玉模様の
どこでもドアー色です ボタンを赤色にしたら娘に言われました…
「お母さん…そこは黄色いボタンやろ」
ハッ!(◎_◎;) そうや鈴や! ドラちゃんの鈴は黄色や…( ̄O ̄;)

アルパカカワイイ~♪

今、義母が大学病院に入院していて、病院内でちょっとお買い物するときに使えるような、トートバックを作ってあげたいと思っていたので、このトートが良さそうです(*^^*)

アルパカの生地、欲しくなっちゃいますね。どうして、こちらのお店の動物柄は、どれもこんなにカワイイのでしょう~。

おはようございます。
アルパカちゃん可愛い~(///∇///)
明日は長女の体験お誕生日会\(^-^)/
こないだ衝動買いならぬ衝突買いしちゃった南国鳥で姫のリゾートワンピを作ろうかと…。仕事中の電話呼び出し音中に妄想中…。
シャーベットグリーンに南国の華々とフラミンゴ!パッと目を引くので、得意のゴム入れくしゅくしゅワンピかなぁ?(笑)

こんにちは。アルパカさんかわいいです〜♪ 欲しいっ&作りたいっ‼︎ そして今日のデコさんのタイムセールがうねごろ特集だなんて〜! 何かの罠だとしか思えない!(なんの罠だ(笑))これはもう早寝するしかない(-_-)zzz
PS.私にとって「うねうねごろごろ」はまさしく新聞のような存在です。毎朝楽しみに、コーヒーを入れてから読ませてもらってます♪

ボタンで隠れたアルパカさんが「見せられないよ」って言ってるみたいで可愛いです(*´Д`*)
かと思えば、ポケットからちょこっと出ているアルパカさんの耳や、お尻にキュンキュンします!
頭かくして尻隠さずですねww

こんばんは!
アルパカさん柄可愛い過ぎます(^∇^)
CoCoLandさんの爽やかな夏向け生地が手に入ったので、トートバッグ作ってみます!

私は、ミシンを始めて1年は経つのですが、なかなか上達しないのが悩みでした。
しかし、MACKさんの「うねうねごろごろ」に出会ってから、最近、周りの人から「上手くなってきたね」と言って貰えるようになりました。
本当にありがとうございます!
これからも、参考にさせて下さい(´ω`)

後、MACKさんが良くバッグのボタン留めに使われている紐はリネン紐を使われているのでしょうか?
もしよろしければ、どの様にバッグに縫い付けているかも含めて教えて頂ければ嬉しいです。
厚かましいお願い、申し訳ありません‼

こんばんは(^-^*)/
アルパカさん、ほのぼのしていて、とても懐かしい感じがしますね。(*^-^*) 

うちのみるく(猫)は、2~3日トイレに行けなかったのに、やっと、1日1回、ヨタヨタと行く感じになってます。
点滴が効いたらしく、出なかったおしっこが、出るように成りました。
でも、まだ起き上がるのが辛そうで、大概は、横になって縮こまり、丸くなって過ごしているので、可哀相で見てられないです。:(T-T): 獣医さんが言ってた、様子見の期限があと、1~2日、あるので、家では、様子見です。(T△T)

まゆりんさんこんにちは!

 中央だから隠れたアルパカちゃん、無駄に目だっている気が。丁度頭のところになったのが痛恨w

 娘さん、さすがの突っ込みですね。
 キャラの個性のポイントにあわせたアクセントを指摘してくるとは・・・。

----------------
つきよさんこんにちは!

 入院中の売店に行くときは、ほんとお財布ぐらいでいいですもんね。
 動物柄どれも可愛いですよね。色も見栄えする地色だったりするし。私はアルパカ柄が一番好きです。次にわんちゃん柄かな?

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 リゾートワンピ、南国柄とは、夏に最高の取り合わせですね。
 クシュクシュ系、ニュアンスが出て可愛いですよね。大人になるとチャレンジできない元気柄、今、思いっきり堪能してほしいです。

-----------------
yukikonko さんこんにちは!

 最近デコさんの布を使う事が減ってしまって、新作布も仕入れていないので、既存布ばかりの作品になっていますが、気付けば私、こうやってみるとどんだけ動物柄好きなんだという使用っぷりですねw

 毎日更新、楽しみにしてくださる方がいる以上、ずっと続けていきたいです。

-------------------
かぷりさんこんにちは!

 肝心なところを隠してしまっていますが、顔が隠れてもアルパカはアルパカに見える不思議さ・・・。
 お尻といえば、かぷりさんちの娘さんの割れちゃったお尻の件。すみません、ほのぼのしてて笑いました・・・w

--------------------
ぽこなさんこんにちは!

 縫い物など技術系のものは、回数で上達する事が多いので、ぜひ長く続けてくださいねv

 バッグのボタン留めの紐は、色々バリエが。アクリルコードが多いですが、洗濯はしないだろうと思うサイズでは、レザーコードやリボン、スウェード紐なんかですね。
 今回はスウェード紐です。

 紐は二つ折りにして、持ち手を仮止めする時に、持ち手の仮止めと同じ方法で中央に縫い付けています。

----------------------
むらさきさんこんにちは!

 猫ちゃん心配ですね。まだまだ安静時期のようですが、野生の回復力を信じるしかないですね。じっとしているのが一番回復を早めると思いますので、今は静かにみるくちゃんのペースを見守るしかできず、もどかしいかもですが。
 小動物は病院への往復も負担になったりするので、頻繁には連れていけないのも悩ましいところですよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63662676

この記事へのトラックバック一覧です: D145-108 A4用紙で型紙を作ったトート(アルパカ):

« D144-132 お薬手帳ケース(アルパカ) | トップページ | D146-999 目隠しカーテン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート