« D140-025 7.5cmタックがま口試作 | トップページ | 5月ショップの進捗 »

D141-001 コースター3set

D14100101

 前日のがま口手縫いで、手にダメージが来たので、簡単なもので・・・。

 中途半端サイズに残っていたハギレを使い切ってしまおうと、コースターを3セット作りました。最後のコバステッチをいつもより内側にしてみましたが、位置として半端だったかも。思い切って1cmぐらい内側を縫って2重にしてもいいかも。

D14100102

 背面は3種ともデコレクションズさんちの薄手ラミネート布にしました。普通の布の感覚で縫えちゃうので、ラミネートだからと押さえを変えたりしなくていいのが楽々。気軽に使えて助かってます。

 そんな縫いやすいラミネート布が豊富なデコレクションズさんちは、このロゴからもわかるようにクマちゃん柄が充実してます。最近はYUWAもすごく入荷していて、好みの布が多くて困る系w サイトを見るときは、もう最初から買うつもりで見ないと、見るだけ見るだけ・・・だとちょっとストレスになります;

 デコレクションズさんでは、こちらの商品の付属レシピを担当させていただきました。時々布の構成が微妙に変化していってます。薄手の布なので、ポーチなんかを作る時は接着芯必須ですが、芯なしで巾着を作るとすごく綺麗なギャザーが寄ります。

--------------

 フライパンで手軽に、家にある材料だけで燻製が作れるというレシピを見つけて、試したくてたまりません。

 フライパンで簡単豚薫製

 これなら自宅で出来そう。

【激ウマ簡単レシピ】あこがれの薫製(くんせい)が「お茶っ葉・砂糖・フライパン」だけでできちゃうよ! 後始末も超簡単だから試してみて!!

 このレシピで作ったというレポートを見てると、色んな物を試したく。チーズは問答無用でおいしそう。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

50 - 1  =  49

--------------

人気ブログランキングへ
 現在 手芸・ハンドクラフト ランキング3位ですv 時々2位に上がったり4位に落ちそうになったり、みたいな立ち位置。

« D140-025 7.5cmタックがま口試作 | トップページ | 5月ショップの進捗 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

手縫いだと辛そうですね・・・。無理されません様に。
それなのに、3セットもサッサと仕上げてしまうなんて。

デコレクションズさんちの薄手ラミネート布、今はまっています!本当に扱いやすくて大好きです♪ラミネート初心者の私でも扱えて、作品の幅が広がりそうです(*^^*)

おはようございます。
コースター可愛すぎ~(/▽\)♪
でも、手へのダメージお大事になさってくださいね!そんな日は、チクチクお休みしても大丈夫ですよ!!
下手ママは、ただいま子供の水筒の肩当てを作製中です。集中力を職場に置いてきたらしく…中々進まずです( ̄□||||!!

こんばんは
コースター、どれも色とりどりで、気分転換に色々使えて良いですね。(*^-^*) 
手を痛めてる時は無理をしないほうが。。(ToT) みんな解ってくれますよ。。m(__)m
腱鞘炎(けんしょうえん)になっちゃったら、大変ですよ。:(T-T): 
お大事になさってください。。m(__)m
デコレクションズのラミネート布、今、お金を貯めてて、数ヶ月後に、買う予定なんですが、テフロン押さえを、要るのか?要らないのか?どうするか?? 迷ってたので助かりました。情報ありがとうございます。。m(__)m 材料費用のお金が足り無くて、まだ二つ折り、作れてないので。。(T△T)

昔、庭で簡単な段ボール燻製機を作って使い、燻製焼きを作って食べました。食材は何だったか忘れましたが、とても美味しかったのを、覚えています。。o(^-^)o 親戚がダッチオーブンを持っているので、骨付き豚肉の燻製なんかは、特別な日に、お盆に食べたりしますね。でも、調理に時間が、掛かりますが、、。(^-^)A。。

つきよさんこんにちは!

 動かないようにと思うと、手に力が入ってしまって、それで痛めた感じですね。作業中は集中していたのでそれほどでもなかったのですが、終わったあとからじんわりと。一種の筋肉痛状態かもw

 デコさんちのラミネ、縫いやすいですよね。私も元々タミネートが苦手であまり使ってこなかったのですが、最近時々使えるようになりました。

------------------
下手ママさんこんにちは!

 これから水筒が活躍する季節ですね。でも細い紐だと肩に食い込んでいたい!そういう時に肩当があるといいですよね。
 夏休み前には作っておかないとですねw

------------------
むらさきさんこんにちは!

 疲れた時はコースター作り!がま口レシピが早く欲しい!という人もいるかもですが、ちょっとがま口作りはお休みに・・・w ブログは休んでないですけど、型紙作りは堂々と休ませてもらっております;

 デコさんちのラミネートはもう定番化しているので、ゆっくり購入計画でもいいかもですね。本当これだけは無くなったら嫌!っていうお気に入りの柄があると別ですが・・・。もし購入を1種だけに絞るなら、布に上下のない柄を選ぶようにすると、小物に使いやすいです~。

 ダッチオーブンは重いですけど、独特の焼き上がりが期待できていいですよね。親戚さんが持ってくれてると、いざという時借りられていいかも。家にあると毎日使うものではないので、アウトドアとかする人以外は中々置いておけないですもんね;
 それでお肉をじっくり焼いたら、特別感がすごいかも。焚き火とか出来る環境なら外でやるのもいいですよね。
 燻製も外でやりたい系ではあります・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63645735

この記事へのトラックバック一覧です: D141-001 コースター3set:

« D140-025 7.5cmタックがま口試作 | トップページ | 5月ショップの進捗 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート