« D130-006 ミニ巾着3点 | トップページ | D132-073 ミニポケットティッシュケース&カウプレ »

D131-999 ガーゼミニハンカチ3点

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------

D13199901
 昨日の巾着とセットにすべく、ガーゼのミニハンカチを作りました。半分に折ってポケットに入るサイズですね。ダブルガーゼの2枚重ねなのでこれでもそれなりの厚みになっちゃいますが。

D13199902
 タグの代わりに、直接布にスタンプしました。

D13199903
 ハンカチだけのセットだと何か物足りないので、ポケティケースでも追加しますか。

 型紙もいらなさそうですが、一応使った物をアップしておきます。A4で印刷できるギリギリサイズです。完成品は18*18ぐらいかも。

■この作品についての解説■

型紙:「20160510.pdf」をダウンロード

 柴犬かわええ・・・。最近、柴犬を飼ってる人が増えましたよね。この間本屋さんで、柴犬専門の雑誌があって、やっぱ人気なんだと思いました。

 うちも犬を飼うなら柴犬なので、この布はかなり魅力的です。

 相方の部屋のカレンダーは、柴犬写真のものを買ったんですよねーw この布も柴犬を飼いたいアピールに使えるな・・・! 柴犬をすでに飼ってる人へのプレゼント作りにもいいですね。

-----------------

 SHOPからのおしらせ

 楽天銀行の合言葉が、自分が設定していたと思っていたものと違うみたいで、何度やってもログインできず、入金が確認できない状態になっております。現在、合言葉リセットの申請中ですので、もし楽天銀行宛にお振込みいただいているようでしたら、今しばらく入金確認をお待ちいただけたら幸いです;

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

62 - 1  =  61

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D130-006 ミニ巾着3点 | トップページ | D132-073 ミニポケットティッシュケース&カウプレ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
セットだったんですね。Σ( ̄□ ̄;)
これは、失礼いたしました。m(__)m
このセット、学校へ子供たちに持たせるのに、ちょうど良いかも。。
使いやすそうで、とても有り難い作品だと思いました。。

昨日作ったカレーを冷蔵庫に入れ忘れてたら、今朝白く変色してブルーな気分でした(´д`|||)
が、ガーゼハンカチ可愛いのでテンション上がってきました!(*´∀`)♪
このガーゼは提供ですか?
パッチのような柄で素敵です!

おはようございます!
昨日の巾着、今日のハンカチ、シンプル路線好きです♪一応プリントアウトさせて頂きました。なんでも印刷してしまう悪い癖なんで……それでいて管理が悪く見失うと言う……
ガーゼハンカチもう少し大きいサイズ、四隅が角で沢山作りましたが、これ可愛いサイズで角が丸く良い!!ガーゼの在庫消費に作らせて頂きますね。何時も素敵な作品、アイデア有難うございます。

毎日夏らしい作品で、夏が待ち遠しくなりました(*^^*)

先日、MY mamaのボタン福袋を清水の舞台から飛び降りて購入されたそうですが、私も飛び降りかけてまだ迷っています・・・。でも、あのボタンを使ったら絶対作品がかわいくなりますよね。お買い物マラソンで安くなることを期待しているのですが、どうかな~?

昨日から、ずっと避けてきた、パイピングに挑戦しています。参考にしたブログの方は、練習するほど上手になるし、はまりますよ~♪と書いていたのですが、本当にはまってしまって、少しでも上手に縫いたいと縫いまくる状態に。。
その方のブログに書いていたのですが、縫いながら写真撮るのが難しい!とのことで、毎回たくさんの写真がのっているMACKさんのブログは、きっと写真撮影が大変な作業なんだろうなぁと思いながら、見ています。

出ました!私の苦手素材!
ガーゼはふにゃふにゃしていて、どうにも真っ直ぐに縫えません。
なのにMACKさんは、難易度がさらに高くなる角丸で作られてΣ(゚д゚lll)
次男のためにガーゼマスクを作ったけど、もうあれが限界です〜。
小ぶりサイズとのことですが、子供にはピッタリかもですね(^。^)

そして、柴犬ーーー!
これ、語りだしたら何ページにも及ぶので、やめておきますが、私も大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あまりの可愛さに、泣きながら語れる()

出ました!私の苦手素材!
ガーゼはふにゃふにゃしていて、どうにも真っ直ぐに縫えません。
なのにMACKさんは、難易度がさらに高くなる角丸で作られてΣ(゚д゚lll)
次男のためにガーゼマスクを作ったけど、もうあれが限界です〜。
小ぶりサイズとのことですが、子供にはピッタリかもですね(^。^)

そして、柴犬ーーー!
これ、語りだしたら何ページにも及ぶので、やめておきますが、私も大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あまりの可愛さに、泣きながら語れる(笑)
どうしよう、この布、本気で欲しいです〜*\(^o^)/*


スミマセン、途中で誤って投稿しちゃいました。
削除してもらってOKですm(_ _)m

仕事の休憩中コメです。
今年のバザーは、コースターの納品数減らしてミニハンカチとミニポケティケースのセットをしのばせようかな(/▽\)♪

カウプレ応募のコメントで19万って書いたのですがよーく数えたらゼロが2個足りなかった。正しくは1900万(え~~~っ!!(゚ロ゚屮)屮)でした。
ちゃんと数えなくてごめんなさい。

むらさきさんこんにちは!

 巾着だけだと寂しい気がしたのでセットにする事にしました。巾着を作った時はセットにするつもりはなかったのですが、出来上がって、さてこれをどうするかと思った時に、巾着単品よりお出かけセットとかのテーマでセットになってるのがいいなと思いました。

--------------------------
かぷりさんこんにちは!

 食べ物がいたむ季節になりましたね・・・。わたしも荒熱がなくなるのを待ってる間に忘れ、朝を迎えたことが多々あります。食中毒も心配なので、ダメかもと思ったら捨てる勇気もいりますね;

 表のガーゼは提供品です(つまり詳細不明)。背面のグレーは自分が購入したものです。ダブルガーゼは子供向けの柄が多くて、大人向けがあまりないので、こういう柄は重宝しそうです。

--------------------------
としば~さんこんにちは!

 印刷しておけばいつでも作れるので、即ゲットは正しいかもw
 ダブルガーゼで直角だと、角に布が貯まる感じになってしまうので、曲線にしてみました。
 ガーゼはハギレになると使い道が一気に減るので、その消費に使ってもらえると嬉しいです。

--------------------------
つきよさんこんにちは!

 福袋のセットは1個あたりの値段は安くなりますが、勿体無くて秘蔵しちゃう可能性があるなら、一番お気に入りのデザインを単品セットで個別に買った方がいいかもです。お買い物マラソンなんかの時期は、お得なセットになったり、少量タイプで低価格のバージョンが出るかもなので、まだ使う具体的な予定がないなら、待つのもいいかも。

 パイピングは決まると気持ちいいですね。両手を使って縫製する場合などは、写真を三脚+タイマーで撮らないといけないとかあるかもですね。私はそのへんは諦めてます。

-------------------------
コロコロさんこんにちは!

 ガーゼは裁断するところから、ふにゃふにゃやりにくいですよね。ほつれのゴミもすごいしw
 私もガーゼは鬼門で、かなり避けて生きてますね。でもたくさんあるので消費もしないと。小さい子供でもいればあっという間に使うかもですが。

 柴犬は賢そうな所もいいですよね。あとなぜか忠犬のイメージ。

----------------------------
下手ママさんこんにちは!

 コースターはボリュームがなくてコンパクトな分、間にちょっとしたかさばる別の物があると、物がたくさんあるようにも見えていいかも。
 家の中で使うアイテムと、持ち歩くアイテムという差も、お客さんの層が広がりそうです。

----------------------------
よねっちさんこんにちは!

 みんなが1回カウンターをまわすたびに1円くれてたら、アイダ設計の888万円の家が2軒建てられてた、って思うと、すごいカウント数ですよねw
 このまま億を目指したいです(カウンターがバグりそう)。

MACKさま、こんにちは!
カウント19万Hit、おめでとうございます!

先日はがま口の方法について、アドバイス頂きありがとうございます!
がま口も購入し、チクチク牛歩(苦笑)で、完成させたいと思います。

柴犬柄の布、とっても可愛いですね(*^o^*)
我が家で柴犬を飼っていたので、今はもう居ないのですが、
柴犬柄のものはついつい見入ってしまいます。
意外に柴犬柄のものって少ないんですよね・・・。
つい先日も、Seriaでてぬぐいを2種類getして、ホクホクしていますv


度々すみません。
コメントを打ち込むのに時間がかかりすぎて、MACKさまのコメントに間に合いませんでした・・・
間が悪く、申し訳ありません!!

にゃも猫さんこんにちは!

 千里の道も一歩から!ゆるゆるでも少しずつ、作るための方向に歩んでいければ、完成させられますよv

 柴犬柄、もっとたくさんあってもいいのにな、って思いますよねー。

 Seriaの手拭って、デザインがどれも可愛いですよね!しかも種類が大量にあって、私は鳥好きの母に、インコ柄を買ったりしています。
 あれも普通の布として材料にし、何か加工すれば、可愛い物ができそう・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« D130-006 ミニ巾着3点 | トップページ | D132-073 ミニポケットティッシュケース&カウプレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート