« D126-108 A3用紙で型紙を作ったトート(マリン) | トップページ | D128-115 丸いぺたんこ巾着 »

D127-025 10cm角型がま口(マリン)

D12702501
 タグが足りなくて、タグを変えちゃいましたが、トートバッグと同じ布あわせでがま口を作りました。これ結構ボリュームのあるデザインなので、もう少しボリュームを抑えたバージョンも作りたいかも・・・。

D12702502
 背面には、トートバッグではさみタグとして使ったリボンを。アクセントというのは主張が激しいかもw

 内側を撮影していて、開け閉めをしたら一箇所とても外れやすいことに気付き、押し込んだりと色々いじってたら、内側撮影をすっかり忘れておりましたが、トートバッグと同じ内布です。

 開け閉めをずっとしてるとじりじり外れてくるという感じで、ちょっとこれはアウトレット・・・。

■この作品についての解説■

使用レシピ:型紙:ダイソー10cm角型口金がま口

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

66 - 1  =  65

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D126-108 A3用紙で型紙を作ったトート(マリン) | トップページ | D128-115 丸いぺたんこ巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

爽やかぁ〜
これからの季節にぴったり! いい感じ!
私もバックとお揃いのがま口作りますね
よく工程をみたら私とやり方が違ってました…(OvO) 断然MACKさんのほうが
きれいに仕上がりやりやすそうです
MACK技法で再トライ(^_−)−☆

おはようございます。

昨日のコメントで、「無料教室」のような感覚で、ブログを利用していると思わせてしまって申し訳ありませんでした。

私はぜんぜんそんな気持ちではなくて、よくコメントのところに「このような説明でお分かりいただけるでしょうか~」なんて書き込まれていて、他の人の質問したことも参考にしたりして、それでも分からない部分をお聞きしたと思っていました。

「無料教室」というのではなく、ブログを書く人と見る人の距離が、他のブログより近い!というのが本当の気持ちです。気分を害させてしまい本当に申し訳ありませんでした。

これからも、レシピを使わせていただいて、分からなくなってしまったら質問させていただくこともあると思いますが、作業時間に負担にならないように、できるだけ自分で解読するように努力しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

おはようございます。
今日の作品は、海釣りツアー気分に成れた、そんな作品で、朝からワクワクしました。
うねごろさん、有難う御座いました。o(^-^)oo(^-^)o
小物が沢山入りそうで、旅行とかにも、良さそうな、ポーチですね。(*^-^*)

MACKさま、はじめまして!にゃも猫と申します。
いつも胸ときめかせながら、更新を拝見させていただいておりました///
無料レシピ、丁寧な作り方を本当にありがとうございます!


爽やかなマリン柄がま口、素敵ですvv
がま口は、口金と袋の合体作業に苦手意識があり、敬遠しておりました。
ですが紐を袋に縫い付ける手があったのですね!!
そうすればボンドをつけて、あっ紐がズレた;;と焦らなくて良さそうです。

まだまだハンドメイド初心者ですが、精進して参ります。

こんばんは(o^-^o)

お揃いがま口も可愛いです~( ´艸`)
MACKさんのこのがま口、持った感じと使いやすさがお気に入りです(*^O^*)
 在宅ワークとは、MACKさんも頑張りやさんで。励みになります‼
私も頑張りますッc(>ω<)ゞ
……ムリされませんように(^^)

こんばんは。このがま口、凄く可愛いです~
すっきりしていて、爽やかな柄ですね♪
それはそうと、在宅ワークですか。
MACKさんを見習って、時間の使い方を考えないと、と反省…。
でも、無理はなさらないで下さいね。

まゆりんさんこんにちは!

 がま口の作り方、色々手順があって、大きさによって変えると作りやすかったりしますね。紙紐も縫い付けたほうがいい場合と、後から押し込んだ方がいい場合があって、新レシピのとき両方試してみて、自分が作りやすかったほうで紹介しております。
 ただこの”こっちの方が作りやすいっていう判断、人によってまちまちなんですよねw

--------------------------
つきよさんこんにちは!

 私にしかわからない質問、たとえばこの作品に使っている芯の厚さは?などは、私にしかわからないので、私に質問するのがベストだと思うのですが、接着芯の貼り方は?みたいなものなら「接着芯 貼り方」で検索してもらったほうが、早くいいサイトにめぐりあうはずなので、できればそうして欲しいのと、「こういうの思いついたんですけど出来ますか?」というのは、私がそういうアイデアを1度でも形にしていれば、できるできないの判断ができますが、経験が無い場合、いちいちそれを作って確認してみないといけないんですよね。
 自分でちょっと手を動かせば判る事、たくさんありますから;

 物作りをしているなら、疑問を感じたら解決法をまず自分で考えないと、いつまで経っても初心者免罪符を握り締めてることになるのではないかと思います。

---------------------------
むらさきさんこんにちは!

 このポーチは容量が大きいので、ちょっとした携帯用の化粧ポーチなんかにも使えるかも。でも10cmの口金なので限界はありますが。

 海のモチーフっていいですよねw 海釣りツアー気分で思いましたが、魚柄なんかも夏に可愛いかもですね・・・。いいアイデアありがとうございますv

----------------------------
にゃも猫さんこんにちは!はじめましてv

 いつもご覧いただきありがとうございます。コメントをいただけて嬉しいです。レシピがお役に立ててたら嬉しいですねー。

 大き目のガマ口で、立体感のあるものは、先に紙紐を縫いつけておくと、入れやすいことが多いです。でもぺたんこ系で小さい物なんかは、あとから紐を押し込んだ方が良かったりも。
 紙紐を縫い付ける作業が、ちょっと大変ですが、ズレて苦心してる人なら試す価値あるかも。綺麗にはまらなくて入れなおしだ!という時も、紙紐ごと引き抜けるので、やり直しもしやすいです。紙紐を後からいれると紙紐だけ残ってしまって、取れなくなっちゃったりするんですよね;

-------------------------------
プリンさんこんにちは!

 なんだかバッグと小物がお揃いというだけで、すごいテンションが上がるので、作っていて自分の気分も盛り上がります・・・!セット物は 「これで全アイテム完成」というまでに時間がかかりますが、全部作って並べると、苦労が報われますねw

 在宅仕事、軽いものは去年の11月末から作業を始めていて、今月からちょっと本格的な感じになりました。好きな作業なので、お金にあまりならないけど楽しんでやれてますw

--------------------------------
杏さんこんにちは!

 アウトレットになったのが痛恨の極みですが、なんとか手直しできないものかというとこです。はやく全アイテム作って並べてお見せしたい・・w

 あまり長距離が歩けなくなって、最寄の駅前まで行くのが精一杯の日があるので、毎日通勤があるような仕事の再開はやっぱ厳しいかも・・・と、資格も取ったのにすごく残念な気分ではあるのですが、軽めの仕事を少しずつでもやって、仕事の勘を維持したいです。

 2月からは新しく次の資格勉強もはじめているので、時々忙しく感じますが、やっぱこれでなきゃ!という気分もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63580878

この記事へのトラックバック一覧です: D127-025 10cm角型がま口(マリン):

« D126-108 A3用紙で型紙を作ったトート(マリン) | トップページ | D128-115 丸いぺたんこ巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート