« D122-025 がま口カードケース(レシピあり) | トップページ | D124-073 ミニポケティケース »

D123-073 ミニポケティケース

D12307301
 ショップのオマケにつけたりするので、コツコツ作り足し。コロコロさんから戴いた、貴重なリボンズに、ついにハサミを入れてしまいました。使いたい>勿体無い>使いたい>勿体無いという、毎日のせめぎ合いで、出したり仕舞ったりを繰り返していましたが、ついに・・・ついに・・・!

 このポケットティッシュケース、こういうケチケチ使いをしたい布を使うのに、本当にいいなあw 無駄な裁断ゴミも出ないし。

D12307302
 やばーい、かわいーw 結構個性的な柄のはずなんですが、なんともいえない可愛さです。この布、すごく人気なのも頷けますね。

D12307303
 内側も可愛くて中々ハサミを入れられなかった秘蔵の物を使ってしまったり。

 このケースに使うボタンは1cmが丁度いいのですが、可愛いボタンをそろそろ補充しないと無くなってきました。GW中はネットショップのお休みも多いので、GW明けに良さそうな物がないか探したいところ。

 リバティなどの布を使ったアイテムは、それだけでぱっと目を引いてくれますが、作品の縫い目の綺麗さなどはもう大前提で評価外っていう所が、こういうブランド布の恐ろしいところ・・・!こういう布を使って、作品自体に魅力を見出してもらうのって本当に難しいです。

 布に負けない物を作れるレベルに達するのが難しくて、リバティも好きだけど中々使えないのですが、敷居の低いこのポケティケースで、リバティに触れ合っていけたらなと思います。

■この作品についての解説■

使用レシピ:ミニポケティカバー(型紙)

 今日は歯医者。糸を抜きに行きますが、糸を抜くのもチクっと痛いですよねー。憂鬱。

 今回、歯を抜いた後の血がなかなか止まらなくて、ちゃんと止まったのは3日ぐらい経ってからでした。前歯は神経も血管も少ないから、奥歯より治療が簡単と聞いていたから、治るのも早いのかと思っていたら、そういう訳ではなかったようです。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

119 - 1  =  118

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D122-025 がま口カードケース(レシピあり) | トップページ | D124-073 ミニポケティケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^*)/
なんだか、爽やかな模様に懐かしい感じがする生地ですね。(*^-^*)
ほのぼのとする作品で、とっても良好な作品ですね。。
リバティ生地ですか、、私は、想わずとっても気に入った物をどうしても欲しくて、勢い余って予算オーバーなのに無理して四国から取り寄せ、ここの型紙を使わせて頂きがま口を、2種類、作ってしまいました。今でもその作品は私の1番のお気に入りです。o(^-^)oo(^-^)o予算オーバーなのに無理して買うなんて、私的には普通はしないのですが、あの時は珍しくやってしまいましたが、後悔は無いです。リバティ生地は縫いやすく柄も綺麗で目移りしてしまいますよね。。でも、値段が高いので、おいそれと使えないその気持ち、解ります解ります:(T-T):庶民には高嶺の花の値段ですもの。。(^-^)A
マークさん、作品作り、応援しています。頑張ってください。(^-^)/

MACKさん、使ってくれてどうもありがとう!
押し付け布なのに、いつも、可愛い作品に変えてくれて、とても嬉しいです♪
前にも言ったので、しつこくなるのだけど、コレだけ手間のかかっているポケットティシュケースがオマケでもらえるなんて!!
ボタンを縫い止めている糸とコードの色が、リボンズにピッタリですね(^^)

それと、コメントが遅くなりましたが、お兄さんが滞在中は、お疲れ様でした!
身内とはいえ、やはり、普段どおりというわけにはいかないので、気遣いもありますし、それなりに大変でしたよね。
疲れが出て体調が崩れませんように…。

こんばんは(o^-^o)

ジェニーズリボンズ、可愛いですよね、私も好きです( ´艸`)
さらにMACKさんのは無地の割合も絶妙でとってもカワイイ~(*≧з≦)
お高いブランド生地は裁断の段階でドキドキですよね~、リバティは特に…
ボタンっていつの間にかわずかになってしまう資材ですね…

前歯の治療って痛そうです~、まだ治療は続くのでしょうか?
お大事に(^^)

むらさきさんこんにちは!

 レトロ可愛い感じがとても魅力的だと思います。
 私も予算とかのリミッターのたがが外れて、この布の予約がはじまったときに、ポチってしまいました。
 ほんと高値の花・・・いや高嶺の花ですよね~。ここぞという時にしかハサミを入れられなくて、何年も寝かしてしまったりもするのですが・・・。
 でもこの布を使う時に、緊張感で集中力が高まるので、縫い目を綺麗にしよう!と心から気をつけて使うこの瞬間は、すごい技術力が高くなる練習になっているような気も・・・。

---------------------------
コロコロさんこんにちは!

 まだハサミを入れられていない、いただいたリバティがあるので、それも少しずつ形にしていこうかと思います。本当にハサミを入れるのに勇気がいりますw

 さすがにこのポケットティッシュケースは、全員へのオマケは厳しくて、2000円以上お買い上げの方と、これはもしかしたら売れ残ってしまうかもしれないと思うアイテムに付属させています。

 兄の滞在は本当にいやでしたw ほんと家によそのおっさんがいるって感じ。子供の頃の兄妹ならではの距離感じゃなくて、20年以上も離れて暮らしているので、親戚の人レベルぐらいの距離感に自分はなってるんですけど、兄は昔のままの距離感で来るので、気持ち悪かったです(←ひどい

 姉妹だったらなあ、って何度も思いました。

----------------------------
プリンさんこんにちは!

 ボタンは本当に知らない間に減ってますね。特に良く使うサイズというのがですね・・・。ミックスの福袋でばっかり買っているので、茶色くてデカイとか、べっ甲色に金の飾りとか、マダムのコートについている系統のボタンは使われなくて、どんどんたまっていってます;

 リバティは裁断からして緊張感がちがいますw薄いのでロータリーカッターで切りやすいのがいいですが、勢いあまって斜めになったらどうしようかと、変に力が入ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63558164

この記事へのトラックバック一覧です: D123-073 ミニポケティケース:

« D122-025 がま口カードケース(レシピあり) | トップページ | D124-073 ミニポケティケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート