« D136-999 ミニハンカチ | トップページ | D137-025 7.5cm角型曲線底B »

D137-025 7.5cm角型曲線底(型紙あり)

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------

D13702501

 ミニトートで使った同じ布はないけど、雰囲気の似たバラ切手柄があったので、そちらでがま口を作ってみました。小銭入れイメージのぺたんこ系。
 久々に7.5cmの口金を使ってみました。これはセリアなんかで扱っている方で、ダイソーではないので、カンがついてないです。

D13702502
 薄手の布なので、紙紐はダイソー付属の太い方にしました。セリア系の口金の紙紐は細いんですよねー。

D13702503
 内布はトートバッグにあわせました。

D13702504
 並べるとご覧の通り。柄は違うけどイメージは合っていると思うのですがいかがでしょう。
 プチギフト向けなミニセットが出来上がりました。

 もう1個作って、ブルーの方でもセットを完成させたいところ。

■この作品についての解説■

型紙:「20160516.pdf」をダウンロード

 カウプレ結果発表です。

01
 くろさん、やぼりんさん、minさんの3名様です。わさっと発送しますので、郵送に必要な”郵便番号、住所、名前”の情報をお知らせください。3名さま、おめでとうございます三└(┐卍^o^)卍

 mack1206@gmail.com まで。

 今回もたくさんのコメントと応募をありがとうございました。
 簡易ですが、お問い合わせのあったコメントのお返事をこちらでさせていただきます。

 過去記事は小さい画像をクリックすると大きくなったのに、最近は小さい画像のまま、という件ですが、写真を使いすぎて足り無くなったブログの残り容量をケチるため、少しでも大きな画像を減らそうと、今年からそのような仕様に変更になっています。
 その代わり、サムネイル画像自体を大きく、解像度も高くしております。またマウスカーソルをあてると画像のコメントが見られるようにしました。
 レシピ記事では従来どおり、解説写真はクリックすると大きく表示されます。

 複数の仕様が同一ブログ内で混在していて見づらい点、画像の設定を切り替えるのが面倒くさいという点、縫いミスがあるけど小さい画像だと誤魔化せてしまい、皆さんが褒めてくれる事が騙しているようで心苦しいなど、小さい画像のままである利点が、容量をケチるぐらいしかないという事に最近気付きまして、元の仕様に戻そうかと思案しているところです。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

53 - 1  =  52

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D136-999 ミニハンカチ | トップページ | D137-025 7.5cm角型曲線底B »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

カウプレ、たくさんの応募があって当たるのは難しいだろうな・・・と思っていたけど、ちょっと期待して結果を見たところです(*^^*)

ブログの仕様を元に戻すか思案中とのこと、実は、前の大きくなる画面が本当に見やすくて、作りたいものがあるときは、過去のブログをさかのぼって、写真を大きくして見て作っています。
だから、ほかの方のブログも、大きく表示されないかと、期待してみいてみますが、そんな親切なブログには出会ったことがありません。個人のブログなのに、すごいことだなと改めて感心しているところです。

今日のプチギフトセット、大人な感じで持ち歩いたら素敵ですね♪一枚の生地でセットで作るって、今までやったことがないのですが、できあがったときに達成感がありそうですね(^^)/

おはようございます。
がま口を作ってみたいと思って何年も前に購入しましたが、
何だか難しそうなので未だに手をつけていません(^^;

生地がバッグとお揃いみたいで可愛いですね~♩♬*゜
私も近々がま口に挑戦してみたいです。

カウプレ外れて残念(>︿<。)
また2000万hitを楽しみにしております♪

おはようございます。今日のうねごろさんの作品は、
繊細でいてゴージャスな薔薇柄があるのに、全体的にセピアカラーシックに纏まってて、コロンとしたフォルムも格好可愛く、ニューヨーク&イギリスの良き時代を思わせる&イメージさせる作品でとても良いですね。(*^-^*) 
なんだか、ほのぼの懐かしい感じのする作品でした。うねごろさん、ありがとうございます。。

がま口の作成に使う、口がね情報その2
口がね、セリアも、一部を除き、今は、製造中止だそうです。セリアの店員さんに聞きました。そのうち今有る、その一部の口がねも無くなるのではないかと、店員さんが言ってました。私、今、安い口がねを捜し回ってるので。。(T_T) 
皆さん、安く買いだめするなら、今のうちですよ。:(T-T):(>_<) 


むらさきさん
初めましてー
口金情報ありがとうございますm(_ _)m
何個か作ってみたいので、私も買いだめしようと思います!

カウプレ、やはり競争率高かったですね。
外れるとわかっていても悔しいです。
でもとっても楽しかったです。
これからも素敵な作品とレシピを楽しみにしています。

今日のがま口の形も可愛い(*^-^)
ホタテちゃんに似てるけどちょっと大人っぽい感じです。
セリアはゴールドもあるんですね。
私の好みではアンティークゴールドよりこちらの方が好きです。

記事の仕様をどうされるかお迷いのようですね。
私は今の方がいいかな~。
昨年までの仕様ですと作り方を印刷するとA4用紙サイズなので全体が縮小されて画像も小さくなってしまうので印刷したものを見ながらだとわかりにくくて何度かPCを見直すことがありました。
今年になってからは画像が大きくなって縮小サイズでもよく見えるようになったのですごくいいな~と喜んでました。
もちろんMACKさんがやっぱり前みたいにしようって思われているのなら全然オッケーです。
MACKさんのやりやすい方にしてください。
どのような仕様になってもずっとついて行きますよヽ(´▽`)/

よねっちさんに同じく、私もどのような仕様になってもついていきます♪
毎朝、更新されるだけでも本当にすごいことで、ありがたいことです!

口がね情報その3
安い口がね、送料は掛かりますが、此処の(うねごろさんの)「かくがたマチ付きがま口の作り方」のページに小さくリンクが、はって在りましたよ。75mmの櫛形とかくがたが在りまして、さっき見てきましたが、今も買えるみたいですね。沢山買えば買う程、考え方によっては、送料はとても安く済むと、思います。リンクバナーは、口がね1個105円って書いてあったけど、行ってみたら、1個108円+送料になってたので、昔の記事のようです。うねごろさんは、お忙しいので、記事は、口がねが欲しい方がご自分で記事を探されたほうが良いと、私は、思います。それと、がま口は、自分の気に入ったちゃんとした物が造れるようになるのに、最低平均10~15個は、口がねを使うと言われてると、色々なサイトに書いてあったので、参考に成れば幸いです。私は、まぐれ当たりで、たまたま、2~3個位で、コツを掴んでちゃんとした物を15個位、バザーに出品しましたが。。その後に、また15個位、色々な知人にたのまれて、作成中です。。
akoさん、こんばんは(^-^*)/ 口がね情報が、皆さんのお役にたてて嬉しいです。
ありがとうございます。。m(__)m 
カウプレ、ハズレて、残念でした。(ToT) 


口がねの通販、櫛形は、8.8mmでした。失礼いたしました。

こんばんは。

写真の件、お返事していただいて、ありがとうございました。
布合わせもとても素敵なので、色味や内布の細かい柄、その色も見たくて、質問してしまいました。
お忙しいなか、御手を煩わせてしまい、申し訳ございませんでした。


今後も作品楽しみにしています^^


つきよさんこんにちは!

 いつもカウプレもショップも、こっそり隠すようにやっているのですが、それでもたくさんの人にご参加いただいて、隅々まで皆さん見てくださっているんだなあと、改めて思いました。

 画像を大きく出来るようにすると、残り容量との戦いになるので、最終的にはレシピ以外の過去記事を削除して行く事になるかも。もしくは無制限のブログに引越しですねー。今500円はらって5GBまでなのですが、他では300円で無制限があるので。ただ現在の4GBの記事引越しともなると、画像リンクの修正で年単位かかるので、引越しの場合は過去記事を全て切り捨てます;
 950円/月額払って10GBにすれば5年は安泰ですが、今度は維持費の確保がネック。

 将来的にココログの容量制限が増えると期待していたのですが、ニフティ接続会員以外は現在、いくら払っても最大2GBになってるらしいので、どんどんサービスが悪くなってるような・・・。

 実は引越しの時にニフティ接続会員じゃなくなっていて、今は過去契約のままでいますが、いつ現在のサービスに切り替えろといわれるか戦々恐々。
 ココログユーザーがめちゃくちゃ少ないのは、このサービスの悪さですね;

--------------------------
akoさんこんにちは!

 がま口は最初の敷居が本当に高いですね。でも材料があるならいつでも取り掛かれますし、気が向いたらぜひに。
 案ずるより生むが易し、という事もありますし、一度やってみるというのがいいかもですね。

---------------------------
むらさきさんこんにちは!

 口金情報ありがとうございます。皆さんの参考にもとてもなっていると思います。
 100円でがま口が作れるとかなり重宝するのですが、100円ショップでの生産がなくなるのは痛手ですね。
 がま口にチャレンジしたい人は、100円で練習できるうちにやって置いたほうがいいかもですね。300円とかの口金では、失敗が怖くてますます手が出せなく・・・。

----------------------------
nakachanさんこんにちは!

 今回3件という事で、当選率は上げられたはずではあるのですが、やっぱり80を超える応募があると、中々ですね・・・。今回みたいなミニセットなら量産が出来るので、また開催したいとおもいます。

----------------------------
よねっちさんこんにちは!

 アンティークゴールドはカジュアルな色合いに合わない事があるので、シルバーが無難ではあるのですが、たまにこういうゴールドもいい感じです。結構買ってから期間があいたので、今もあるかな?最近アンティークカラーのブームみたいなのがあって、結構アンティーク系ばかりになっている気がするので。

 もしクリックで画像を大きくするような仕様にもどす事になっても、サムネイル画像は現在の340幅のままでいくつもりです。自分でもこのサイズが見やすいので、PCの方も、スマフォの方もこちらのサイズがいいのではないかと。

 ひと昔前まで、1GBも使いきれるはずがないと思っていたのに、まさか5GBの終焉が見えてくるとは思っていませんでした;

-----------------------------
penguinさんこんにちは!

 私も最近ちょっときになっていた事だったので、同じように思っている方が他にもいらっしゃる頃合でもあり、良い時期に質問していただけたと思います。

 大きな画像表示に戻す、という方向で考えていますので、あと少しだけ考える時間をください~。今月中に結論を出したいと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« D136-999 ミニハンカチ | トップページ | D137-025 7.5cm角型曲線底B »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート