« D131-999 ガーゼミニハンカチ3点 | トップページ | D133-999 ミニお出かけセット(マリン) »

D132-073 ミニポケットティッシュケース&カウプレ

D13207301

 いつもと違うデザインでミニポケットティッシュ用のカバーを作りました。最初、エコティッシュカバーと同じ手順で作ってみようと考えていたのですが、小さくて不可能でした。何度か縫い直してもダメだったので、諦めてシンプルなこの形に。

 1点だけその何度も縫い直しに使われたので、ぱっと見た目ではわからないかもですがアウトレットです。一度縫い付けた飾りについては3点とも後でほどいて取り除いたので、その針穴などの痕跡は、3点ともよく見ると残ってる感じかも。 新しい布で作ればいいのですが、丁度この作品で使い切りと言う事で、予備布がなく。

D13207302
 ハンカチの裏に押したスタンプと同じ物を押しました。完成してから押したら、ちょっと中央からずれたやも。

D13207303

 これはプチギフトに良さそうなセットですね。作る手間も少ないので、量産して子供のお友達全員に配る用、なんてこともできそう。

 パッチ柄のカットクロスも見事に使いきり。リネンもなくなっちゃいました。

■この作品についての解説■

型紙:「20160511.pdf」をダウンロード
 作り方は作り方:ポケティカバー大 のはぎあわせなし、マチなし、入れ口部分は1cmの幅で重なるようにする という変更。

 これは綺麗だ~。  自分は編み物をしないですけど、このまま飾っておきたいぐらいw  編み物をする人へのプレゼントなら、これ1つでかなり魅力的ですよね。他のカラーも綺麗でいい感じ・・・。  母が今も編み物をする人なら、母の日これにしたんだけどなあ。

 注文してから取り寄せで、かなり時間がかかるみたいですね。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

61 - 1  =  60

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

 この3点セットを19000000HITを記念して3名様にプレゼント。柄はお選びいただけません~。定形外普通郵便で発送!桁の単位が大きくなってしまった事もあり、カウプレが超久し振りな気がします;次回は20000000です。

■開催期間 2016/5/11 ~ 5/15 夜9:00まで 当選発表16日朝
■応募方法 この記事へコメント

 コメントには、抽選で必要なお名前(ハンドルネーム)を必須とさせていただきます。コメントの内容は自由で、一言でも構いません。このブログを見ている本人が1通のみ応募できます。個人サイトのプレゼントイベントですので、企業懸賞に応募する時のように、家族の名前で1件ずつというような事はしないでください。

 個人情報は当選の方のみにお伺いしますので、コメント欄には絶対に書かないようご注意ください。
 メールアドレスを記入されますと、当選の際にはメールでもご連絡いたします。メアド項目に記入された場合は、管理者にしかメアドは見えませんので、ご安心ください。

■応募からの流れ
①エントリー
 こちらの記事でコメントを受け付けます。コメントされた方は強制的にエントリーされます。応募はお一人1コメントまで。
②抽選
  お名前を書いた紙をシャッフルし、1枚だけ引きます。応募多数の場合は、お名前の代わりに応募順に割り振られたナンバーによる、PCソフトでの抽選になる場合があります。
③当ブログで当選者発表
 また、メアドが記載されていた場合は、当選者の方にメールでもご連絡します。
④送り先の連絡
 こちらのメアドをお知らせますので、発送に必要な情報を送っていただきます。
 郵便番号 住所 氏名 電話番号などをお知らせいただく事になります。

⑤到着報告
 お手元に届きましたら、届いた旨のご連絡をお願いしています。無事到着となった時点で、お預かりした個人情報は破棄いたします。

« D131-999 ガーゼミニハンカチ3点 | トップページ | D133-999 ミニお出かけセット(マリン) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

今回のセットとっても素敵な色合いで大好きです♪
毎日きちんと更新されており、すごいなぁと思いつつ、
毎朝仕事に行く前に見るのを楽しみにしています。
バネポなど小物類の作り方を参考にさせていただいていますが、
少し大きめのバッグなどもあるといいなぁ~なんて。

というわけで、応募させていただきまーす(*´ω`)

毎朝7時を楽しみに待ってます🎵カウプレ応募させて下さい。お薬手帳カバー、また作って見せてください。

おはようございます。今回の色合い、素敵です。シンプルだからこそ、飽きない色合いだと思います。当たる事を、夢見て…

おはようございます。初めましてです。
毎朝ステキな作品の登場を楽しみに
ブログを見させていただいています。
今回のセット とってもステキです!
ちくちく超初心者なので、今はコースターで
修行しています。
カウプレ 応募させていただきます。
よろしくお願いします。

毎朝7時前から更新を楽しみに待っています(^◇^;)忙しい日々の中でもコレだけは欠かせません!
作り方はもちろん、布合わせも参考にさせていただいてます^ - ^
そして今回のこのセット!!!たまりません(≧∇≦) という事で、応募させてください!

おはようございます。
毎朝、楽しみに見させて貰っています。
がま口作りなど参考にさせて貰っています!
シンプルだけど、素敵な布合わせですね、当たるといいなぁ(*^^*)

毎朝楽しみに拝見しています。
可愛い作品に癒されてます♡

プチギフト参考になります。
お世話になった方に、肩の凝らないちょこっとしたハンドメイド小物を送ることにしており、うねうねごろごろさんのポーチのパターンレシピを参考にしています。
これからもよろしくお願いします。
応募します。

おはようございます。
カウプレ応募します。毎朝楽しみにしてます!可愛いセット当たりますように♪

おはようございます♪ ホントにステキなセットですね。私も当たることを夢見て、応募させていただきます(*´∀`*) いつもありがとうございます♪

おはようございます。
19万HITおめでとうございます。
すごい数だわ〜。
カウプレ応募しまーす!
これからも無理されないよう、更新を楽しみにしていますね。

今年から見始めた新参者です。
毎日素敵な作品を見てると、自分も作ろうという気になります!
はぎれの布合わせすごく参考になります。
これからもがんばってください^^*

おはようございます

幼稚園のコップ袋用に丸底巾着のレシピを使わせていただいて以来、ずっと拝見させていただいてます。毎朝の更新、朝の楽しみになっています(*⌒▽⌒*)
どのレシピも素敵で、昨日ミニポケティカバーを作ったところです!私が作ったにしては(O型故の大雑把 汗)すてきに出来て感動しました(o^^o)

プレゼント、応募させてください(#^_^#)
よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

おはようございます。
いつも楽しく拝見しております。
私はボタン付けが苦手なので、このタイプのポケティカバー好きです。

いざ作ろうと思うとどの布をどう使うか悩んで終わるという…。

いつの間にかカウント数が数えにくいことになっていたんですね。
これは何万ヒットなのか??ゼロが多すぎてあきらめました。
こんなに長く続けられるなんて3日坊主の私にはとても無理です。
これからも無理なく頑張ってくださいね。
と言いつつプレゼントにはしっかり応募!

毎朝の元気の素です!
感謝しながら、応募させていただきます。

同じ誕生日、同じ干支で勝手に親近感を覚えて毎日拝見させて頂いていますw
沢山のレシピを無料公開なさって、素晴らしいです♪

無理をなさらずに続けてくださいね♪
応援しています!

おはようございます。

このタグ風プリントの生地、とても気になります。
ティッシュケースはシンプルで私好みです。

カウプレ応募させてください。よろしくお願いいたします。

おはようございます🎵
いつも楽しみに見せていただいてます。
参考にさせてもらった作品も多く、なくてはならない存在です。
これからも無理せず続けていってください。

おはようございます!
19万HITおめでとうございます🎉
毎朝こちらにお邪魔するのが日課です。
今回の組み合わせも素敵です😍
応募させて下さい!
これからも応援してます😊

iいつもありがとうございます
毎日楽しみにしています

おはようございます。いつも楽しみにしています。
カウプレ応募させていただきます。

19万Hitおめでとうございます♪
毎日楽しみにお邪魔させていただいてます。

おはようございます。19万HITってすご過ぎです。
応募させてください。

おはようございます。
19万hitおめでとうございます❗
いつも可愛い作品にうっとりです🎵

19万HITおめでとうございます!
応募させてください。
小物づくりが好きなので
いろいろなレシピを使わせて頂いています。
感謝です(^^)
これからも楽しみにしています♪

おはようございます
ボタン付けとバイアス処理が苦手なのでこの形の登場まってました!

会社のパソコンでブログチェックが朝一の仕事?です。
がま口レシピを探していて発見したブログです。
今は一枚仕立てのトートバッグにはまっていて色んな色柄で作っています。エコバッグにもなるし休日のお出掛けバッグにもいいし底あてがあるので形もきれいだし縫うのも簡単だし、まさに神レシピです。
これからも他の型紙もたくさん利用させていただきます。
いつもありがとうございます。

おはようございます😄
19万hitおめでとうございます❗
毎朝更新されててすごいです。作品楽しみに見させてもらってます。
プレゼント応募します。
よろしくお願いします。

毎朝こちらを見に来るのが1日の楽しみです♪ショップは毎回出遅れてしまって買えないので、プレゼント応募させて下さい(*^^*)


是非応募させてくださーい( ∩´ω`*∩)

おはようございます。19000000HITおめでとうございます!
リネンにこんな布合わせで、素敵になる見本にさせていただきました。
これからも、体調に合わせて無理のない範囲で素敵な作品見せてください。応募させていただきます。当たるといいな~(*^^*)

19000000HITおめでとうございます。
私も毎日見せて頂いています。
カウプレ応募させて下さい。

ショップでメモパッドや前回のシロクマ君のセット
欲しかったです~またショップに出して頂けると
嬉しいです。

5日にupされているA3用紙を型紙にするトート
作りました。今日は横長のお弁当トート作ります。
MACKさんのレシピはたくさん作りたい物が
あるのでどんどん作ってみようと思っています。

おはようございます!
セットになったら格段と素敵ですね。
ガーゼミニハンカチ作りました。丸角やはり難易度高いです!!何とか5枚ほど作りました。下手なりにミニは可愛い♪
プレゼント応募しま~す。何時も有難うございます。

ものすごいHIT数ですね!!おめでとうございます!
並々ならぬ努力の結果ですね(^^)
あまりに大きい数なので、パッと見て分からない(苦笑)
一、十、百、千…と数えても、また数えなおしている私です。

カウプレ、懲りずにまた応募します!
宜しくお願いします(^^)

毎日の更新、楽しみに朝を迎えています。
作り続けていく大変さを、とっても尊敬してます。
ステキな作品のアイデアは、どのような時に浮かぶのですか❔
これからも参考にさせてくださいね。

おはようございます♪
ご無沙汰しておりました。
初入院、手術を(変形性股関節症による人工股関節置換術)受け退院後のリハビリに追われる毎日です。
MACK様のレシピを愛用し、作ったバックなどを作り置きし
見舞い来た妹たちにあげて喜ばれました。
またハンドメイド楽しみたいです。
大いにブログを参考にさせていただきますね。
何時もありがとうございます。

毎朝、出勤前にこちらのブログを楽しみにしています。カウプレ当たったことがないから応募させてください(≧▽≦)
今日はお休みなので、カードケースにチャレンジします!

すごいHIT数、おめでとうございます!
毎日、楽しませて頂いてます。
見ているだけでも楽しいです。
生地の合わせ方やがま口の作り方など
すごく参考にしてます。小物作りが大好きになりました。
これからも期待してます。
毎日楽しく作ってください。

レシピ参考にさせていただいております。
縫い直すことがなかなか出来ない無精者です。
宜しくお願いいたします。

こんにちは。
最近娘の幼稚園グッズ作りで裁縫が楽しい♪と思い至った裁縫初心者です。
うねうねごろごろさんのサイトを参考にして娘たちや自分に小物を作ってます。
何を作ろうか考える時間も楽しいですね!

素敵なデザイン、色合わせや分かりやすい説明でとても参考になります。
更新楽しみにしてます(*^▽^*)
体調に気をつけてこれからも素敵な作品を沢山作って下さい!

初めまして。子育ての合間に毎日楽しく拝見させて頂いてます。
型紙もかなり使わせて頂いてますが、手作り初心者なのでまだ自分用に練習中です。
宜しくお願いします。

わーいわーい!久しぶりのカウプレだあ〜。
応募します。
久しぶりにMACKさんのワンマイルトート作りましたよ。

毎日、更新楽しみにしています。

型紙を使わせていただいて作ったものを友達にプレゼントしています。どれも喜ばれるデザインなので助かります。

これからもよろしくお願いします。

カウプレプレゼント応募いたします。

前回、自分の名前を間違っていたことに今日気づき1人パニックにwwwキーボードアプリで取ったのを新たに使い始めたのが原因です!変換したら兔が先に出ていつもの感覚で使ってました。誰だろ?似た人?って思われてたらすみません!たまにコメしてる私ですww

カウプレ久々ですね!当たると良いなー!って思いつつ自分の好きな4が入ってるうちにコメを残そう!と参加いたしました(^^)

とても可愛いセットですね、布を見て何を作ろうと考える事は
とても大変な事と思います。
色々と参考にさせて頂いております、お身体に気を付けて
がんばってください。

当たりますように~~~

はじめまして。毎日楽しみに拝見しております❗
とってもかわいいセットですね🎵応募よろしくお願いします。

いつも素敵な作品にうっとりさせていただいてます。
今回もエントリーさせていただきます。
当たるといいなぁ~

巾着 ハンカチ ティッシュケースの3点セット(^^♪
それぞれが可愛いのに、セットになったら可愛さMAXですね。
そっとバッグに入れておきたいなぁなんてw

カウプレ 応募させて頂きますねー
あたりますように・・・。

こんにちは。何hitなのか分からず何回も数え直した人の一人です。
更新毎日楽しみにしています。
子供にガーゼハンカチ作ろうかと思っていたらこちらに型紙がupされたので、使わせていただこうと思ったらカウプレだというので早速応募させていただきました!

1900万HITおめでとうございます(≧▽≦)
毎日楽しみに拝見しております。
久々のカウプレ当たりますように…(。>ω<。)

こんばんはo(^-^)o 19万ヒット、おめでとう(*^▽^)/ございます。m(__)m 
カウプレ、応募します。よろしくお願いいたします。
いつも細やかで丁寧な返信書き込み、有難う御座います。m(__)m 
うねごろさんは、日々の病魔にも負けず、日々頑張って作品作りとブログの更新をされており、普通の人が出来ない神技的な事を熟している事に、私は、いつも、見習いたい気持ちで感謝と感心しながら、書き込みや拝読をしています。
この前の2つ折り財布の作成の質問では、とても丁寧に教えて頂き感謝しています。
今まで書きませんでいましたが、私もうねごろさんとは、違う病魔と戦いながら、障害年金をもらいながら、日々ちくちくする日々を、送っています。(*^-^*)(ToT) なので病魔の苦しさは解ります。これからも、身体を大事に無理せず頑張ってください。o(^-^)om(__)m 今回の作品は、シンプルイズベスト!! 秀逸最高作風で、是非とも量産化して欲しいと思うような作品です。長くなりましたが、日々の感謝をこの書き込みに込めました。あたると、いいな。。o(^-^)oo(^-^)o

スマホからだとカウンターが見れないのですごいアクセス数なんだなぁと改めて思いました。
これもひとえにMACKさんの日々の更新や血と汗と涙の結晶的なものなんですね。
なんだか言葉が上手く出てきませんが、これからも無理のない範囲での更新楽しみにしてますね((o(。>ω<。)o))ワクワク

NACKさん初めまして。
レシピ、いつも参考にさせていただいています。
いつも楽しみにしています。
こんな私に応募資格はありますでしょうか。
無ければ無視して下さい。
これからも楽しみにしています。

こんばんは(o^-^o)

わ~ッすごい、コメント数ですね~!!(゚ロ゚屮)屮
そして、1900万!? …数え間違いですか? 笑っ
おめでとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
うねごろらーがたくさんッ
その一人が自分というのも嬉しいです(*^m^)
たくさんの方に愛されているMACKさんのブログをこれからも楽しみにしています♡
今日のティッシュケースもナチュラルでカワイイ~(*≧з≦)

別マチの縫い方を探していて見つけてから拝見するようになりました。
今週はA4の型紙で作る別マチトートを3つ、B4、A3を一つずつと一気に作ってみました。
今はBabyボストンを作ってみたくてファスナー付けに挑戦しようとしているところです。
毎日の更新楽しみにしております。

今晩は。  
  Mackさんの毎日のブログは
  ”継続は力なり”そのものですね。
  楽しみに拝見しています。
   
  カウプレ私も応募させてください!
  

こんばんは、初めまして。
毎朝楽しみに、ブログを拝見させていただいています♪

カウプレ応募させて下さいm(__)m
宜しくお願い致します。

19万HITおめでとうございます。
MACKさん はじめまして
毎日ブログ楽しく見ています。布の合わせ方やレースの使い方などとても素敵です。

初めましてm(_ _)mいつも、参考にさせていただいております‼うねうねごろさんの作品を見はじめてミシンにはまりました♪~(´ε` )いつか、うねごろさんの作品を手に取ってみたいので応募させてください♪

こんばんは。1900万Hit 凄すぎます!いつもありがとうございます。
2000万Hitカウプレまで我慢すべきと悩みましたが、う〜んやっぱり応募させていただきますv

毎日楽しく拝見させていただいてます(^_^)
カウプレ参加させていただきます(^_^)

GWからバタバタで読み逃げ失礼してます。
素敵だなぁと思ってたセット、プレだったのね♪
って事で、最近ショップも間に合ってないので、エントリーさせてください( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは(=゚ω゚) 初めましてです!
毎日楽しく拝見させていただいています。
カウプレ応募させてください。

こんばんは!
初めてコメントしますが、毎朝7時、楽しみに見ています。
ブログからMACKさんの素敵なお人柄が伝わってきて大ファンです♪
カウプレ、当たりますように~

毎日楽しみにしております。
MACKさんの素敵な作品を参考に日々努力しています。
カウプレ応募させていただきます。

毎日楽しみにブログ拝見しております♪
これからも、末永く宜しくお願いいたします!プレゼント当たるといいな♪

1900万HITおめでとうございます!
ソーイングから遠ざかってますが、うねごろさんは毎日訪問させていただいています。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。

別マチの縫い方を探していて見つけてから拝見するようになりました。
今週はA4の型紙で作る別マチトートを3つ、B4、A3を一つずつと一気に作ってみました。
今はBabyボストンを作ってみたくてファスナー付けに挑戦しようとしているところです。
毎日の更新楽しみにしております。

毎朝、更新楽しみにしてます!

裁縫は苦手でミシンもないので手縫いですが、レシピを参考にチクチクさせていただいてます。

カウプレ応募させてください!

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
いろいろとレシピ参考にさせていただいております。
母の日にお薬手帳ケース作りました!
これからも楽しみにしてます。
当たりますように~

毎朝の更新楽しみにしています。カウプレ応募します。

おはようございます。引っ越し準備のためしばらくハンドメイドできていないので落ち着いたらせびこのセットを作ってみたいです。カウプレにも応募させてください(*^^*)

こんにちは!応募させてください(^^)/
毎朝の更新を楽しみにしています。お写真もいつも素敵です♪

カウプレ応募させてください。

今回もステキなセット!
目の保養です(^^)

こんばんわ。初めてコメントさせていただきます。
いつもMACKさんのブログを楽しみにしています。
作り方やレシピいつもありがたく利用させていただいています。
ぜひ、私もカウプレ応募させてください。よろしくお願いします。

こんばんわ
久しぶりに応募させていただきます。
仕事の都合で時間が取れず、
製作することはほとんどなくなってしまいましたが、
MACKさんのレシピを見ては、妄想で楽しんでます(*^-^)

こんばんは^^
ご無沙汰しております!
待ってました!カウプレー♪(σ≧▽≦)σ
もちろん参加させてもらいまっす!

ここしばらくミシンから遠ざかっております…
MACKさん作品を見せてもらって擬似創作…w

毎朝新しいエントリーを見るのが日課です。柄の選び方、色の合わせ方も素敵でいつも楽しみにしています。
カウプレ当たるといいなぁ。

1900万HITおめでとうございます!
毎朝楽しみにしております。
なかなか作る時間が取れないのですが、他の方同様に妄想して楽しんでおります( ´艸`)

初めてコメントさせていただきます。
うねごろさんの作品を拝見し、日々勉強させて頂いている
自称隠れファンでございます(*´v゚*)ゞ
カウプレ応募よろしくお願いいたします。


はじめまして!
実はデコレクションズさんの「ガーデニア」の生地の作品を見させていただいたときからちょくちょく越させていただいてました!いつも可愛い作品ばかりでうっとりします~♡
ハギレ消費に興味ありです。MACKさんはニットハギレはどのように使われますか?お時間・興味があればご検討ください。
憧れのカウプレ(過去記事だと見るだけなので・・・)参加できるのが嬉しいです!ご縁がありますように。
体調にお気をつけてチクチクしてください。これからも応援してます!

はじめまして。

カウプレということで、思い切ってコメントさせていただきます。
3cmくらいのぷちがまちゃんを作りたくて、がま口の作り方・型紙修正の仕方を検索していて、こちらに辿り着きました。
過去の記事の型紙アレンジの仕方を参考にさせていただきつつ、理想の形に近づくよう悪戦苦闘しています^^;

ちょっと形を変えるだけでも大変なのに、こんなにたくさんの素敵なレシピがあり、感動しました。
ミシンがないので、作れる物が限られてしまうのですが、また何か作る際には、参考にさせていただきます。


1つだけお聞きしたいのですが、過去の記事は写真をクリックすると大きな画像が見れたのですが、最近の記事は大きくならないのですが、そういう設定をされていらっしゃるのでしょうか?
既に過去記事で説明をされていたり、当方のPCのせいでしたら、申し訳ございません。


大変なことも多々あるかと思いますが、体調にお気をつけてまた素敵な作品を生み出して下さい^^


毎日楽しみに拝見しております。
19000000HIT おめでとうございます。happy01
ぜひぜひ、応募させてください。
よろしくお願いします☆彡

涼しげでどれもかわいい作品ですね♪
布合わせの感じがとっても素敵で私の好みです。
カウプレ当たりますように~☆

19000000HIT、おめでとうございます。
中々コメントを残せませんが
毎日ブログは拝見させていただいています。
ここの所、気温が少し高くなってきましたので
体調崩しませんようお気をつけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63594708

この記事へのトラックバック一覧です: D132-073 ミニポケットティッシュケース&カウプレ:

« D131-999 ガーゼミニハンカチ3点 | トップページ | D133-999 ミニお出かけセット(マリン) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート