« 東京カラメリゼ レポ | トップページ | D116-107 ミニペットボトルカバー(赤) »

D115-107 ミニペットボトルカバー(緑)

D11510701
 M.Mさんにいただいたハギレセットの中から、ミニペットボトルカバーを作りました。ストラップなしです。300ml~320mlの小さいペットボトル用。

D11510702
 底は共布で。コレを取ったせいでストラップ分なくなってしまったのですがw

D11510703

 内側は保冷シート。これもM.Mさんご提供。

 小さいペットボトルなんて、すぐに飲みきっちゃう容量だからカバーがいらなさそうですが、そのせいか市販品にもあまりないサイズなので、自作できたらいいかなって感じですよね。
 お子さん用にするとか、ワンチャンの散歩時の飲み水、大人でも薬を飲むための水を少しだけ持ち歩きたい場合なんかは重宝するかも。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:300mlペットボトルカバー

 ショップのプレビュー中です。本日17:00頃にオープン予定です。

・今回はオマケの作成ができませんでしたので、コースターなどのオマケは付属しません

・1000円以上お買い上げの方に、印刷版レシピ(Babyウォレット)が付属

・今回もミニサイズ納品書で送らせていただきます

・オープンは4/24 17:00頃になります(1時間ほど前にメンテナンスに入ります)

・追加注文は21:00までという感じで今回はお願いしたいと思います

・発送は25日の午前、普通郵便です

さんすくみ 1

さんすくみ 1

[著]絹田村子

 ↑1巻と2巻が無料で読めたので、読んでみたら、思いのほか面白かったです。神社の息子、お寺の息子、教会の息子の3人が織り成すコメディで、雰囲気はちょっと佐々木倫子さん(←動物のお医者さんの漫画家さん)の漫画みたいな感じ。ほのぼのコメディが好きな人は絶対楽しめるのと、神社とお寺と教会の行事の知識がやたらとついて、読後にはそれらに詳しくなれる予感が・・・。
 

ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻

[著]末次由紀

 面白いって話は散々聞いたけど(なぜか男性陣からの評価が爆高)、食指が動かなくて読んだ事がなかったのですが、こちらは3巻まで無料になっていたので読んだら、評判も納得の面白さ。主人公の千早が滅茶苦茶可愛いですね。絵も綺麗で画面構成も上手く、千早に聞こえている音が読者にも聞こえてくるような迫力が。印象的なシーンもすごく多いです。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

130 - 1  =  129

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« 東京カラメリゼ レポ | トップページ | D116-107 ミニペットボトルカバー(赤) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

徹夜ミシン明けで寝る前にMACKさんのブログチェックしよ思たら、この漫画をうっかり見だしてもておもろすぎて一巻丸々読んでもた(笑)


うん、佐々木さん好きにはたまらん(笑)


ほな寝ます(笑)

ご無沙汰してます。
あれ~私も偶然この漫画(しかも1巻~3巻)を昨日読みました。

シンクロしてて、なんか嬉しい朝。

昨日は朝の9時から11時まで爆睡し、今朝は5時に起きたのに 8時から9時まで爆睡
最近寝ないとねぇ もたない… でも寝たらすっきりしたのでこれからチクチクします(^_−)−☆
ペットボトルいれ小さいのいいですね
確かに小さいのは見かけた事ないなぁ
重いものを持つのがいやなお年寄りにはいいですね

子供のご飯とお風呂でバタバタしてたら売り切れてて(´・ω・`)ショボーンでした。
小さいペットボトルはよく使います。
次女(2才)には500のペットボトルや水筒は大きいので、あのサイズは重宝してます!

こんばんは~(⌒‐⌒)
昨日に引き続き休日出勤でへとへとです。
可愛い!ザッ春!なペットボトルカバーですね!
休日出勤。30分くらい子連れで出勤でした。
戦争でした(* ̄∇ ̄)ノ男の上司は、子供3人を信じてなくて(/▽\)
今夜は、息子のお弁当カバー作成です

春らしいかわいいカバーですね♪確かに、あの小さい円は縫うのが難しそう・・・。

今日は、次男にショルダータイプのレッスンバックを作ってあげました。幼稚園児が手さげ袋を手にもってバスに乗り込むのは、結構大変そうと思い、斜め掛けできたらいいなぁと思い作ったのですが・・・。「みんなこんなの使ってない!」と拒否されてしまいました。便利なんだけどなぁ。

こんばんは(^-^*)/
キッズウォレットに縫い代線を付けて頂きありがとうございました。
感激で涙がでました、、。助かります。
ペットボトルカバー、若草物語を連想させる良い色合いで、素敵ですね。
なんだか、ほのぼのしてしまいました。。

キャラメルコーンさんこんにちは!

 睡眠不足を加速させてしまいましたかw
 結構、面白い漫画を見逃しているんだなあって最近思います。絵が余り好みじゃないからと読んでいなかったものが、面白かったりして、読んでいるうちに絵に慣れたりとかも。

 さんすくみ、読んだあと宗教法人に詳しくなりそう。
 絵では普通に3人とも、見た目カッコイイ系男子なので、彼女いないネタとか、彼女できないネタが、いまいちピンとこなかったりもしますがw

----------------------
amiさんこんにちは!

 同じ漫画を同じ日に読むとは、思わぬシンクロ!まさにシンクロ!読んだ時間まで一緒だったりして・・・。

-----------------------
まゆりんさんこんにちは!

 朝寝!それは二度寝でしょうかw
 寝る子は育つと同じように、寝る子は長生きする、っていうのが最近わかってきたらしいですよ・・・。まゆりんさんの長寿が約束された!

 小さいペットボトルのドリンク自体、コンビニじゃないと売ってないみたいですね。スーパーでは見かけた事がないような。後はトクホ系のお茶で小さいのがあるのかも。
 ホット用の背が低いだけのやつのカバーはたまにあるんですけどね。普通の形状でミニチュアになったタイプのカバーは、まだ市販品では見た事がなかったりします。

------------------------
かぷりさんこんにちは!

 5時は食事の準備とかもある時間なので、微妙な開始時間だったなと思います;
 2歳児には500mlは重いですよねー。もてない気がします。

-------------------------
下手ママさんこんにちは!

 子供が3人いるように見られないって、相当に若々しく、体型の崩れもない美しさという事ですね。素で信じていなかったら、3人がコロコロ転がり出したら、かなりビックリしそう。

--------------------------
つきよさんこんにちは!

 小さい円、とくに保冷シートが縫いづらいです。クリップ止めもしにくい!

 息子さん、まわりをよく見てる子なんですね。周囲と異なる事が恥ずかしいと感じる子は、協調性があるのでお友達も多そう。手提げは持つの大変ですよね。親心が通じなくて残念ですが、何かの拍子に使いたい!って言い出すような予感もすこし。

---------------------------
むらさきさんこんにちは!

 古いレシピは縫い代線がないものが多いので、コツコツ見つけて修正していきたいと思います。型紙の調整が必要そうなものもチラホラ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63524576

この記事へのトラックバック一覧です: D115-107 ミニペットボトルカバー(緑):

« 東京カラメリゼ レポ | トップページ | D116-107 ミニペットボトルカバー(赤) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート