« D110-031 Kid'sウォレット(ユリ) | トップページ | M.Mさんからから提供布 »

D111-031 Kidsウォレット(葉)

D11103101
 やっぱり表はラミネートがいいんじゃないかって、薄手のラミネートを使ってみました。この布、どっちが上なのかわからなくて。間違えた気がします。杉の葉みたいなモチーフかなと・・・。

D11103102
 中身はこんなん。撮影忘れてますが、札入れ部分も花柄。

D11103103
 小銭入れ部分はラミネートにしてみました。汚れ対策、頑丈さを考えても、ここにラミネートを使うのって優秀な感じ。

 これも最後の合体で失敗してしまったのでアウトレット・・・。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:Kidsウォレット

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

133 - 1  =  132

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D110-031 Kid'sウォレット(ユリ) | トップページ | M.Mさんからから提供布 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

アウトレット… 全然大丈夫な気がするけど… でも作ってると納得いかない部分があるときは「う〜〜〜んっ」ってなります でもMACKさん、ほんまに全然大丈夫やで!
私も次にこれ作ります(((o(*゚▽゚*)o)))
いろんな布でやると感じ変わりますね
可愛い柄で子どもさんのプレゼントにもいいですね!
最近の チクチク朝活・夜活でサッサと作業ができるようになりました
没頭するとこで 気分転換になります
なんかスッキリ!

素敵です〜(≧∇≦)
アウトレットに見えません♪
私も次はこれを作ろうかな〜

少し前に一枚仕立てのポケティケース&バッグを作らせてもらいました♪
どちらも作りやすく…楽しかったです(*^^*)

長財布は作る予定はありませんか??

おはようございます。
ラミネ良いなぁ。メイン作った残りでも作れそう…そして増えゆくお揃い願望。あ、ヤバイΣ(ノд<)願望が…
願望がぁぉぁ

お財布って、バッグに入れていても汚れちゃうし、
薄手のラミネートだったらいいですよね。

う~ん、ラミネートで口金ポーチと思っていたのですが、
こちらにしようかなぁ。。。

ダイソーに行ったら、何時間でも遊べちゃうし、
絶対に余計なものまで買ってしまいそうな私なのです。coldsweats01

こんばんは
間違って、マークさんへの伝言のお礼と、続きの回答を前の日のゆりのページに書いてしまいました。
すみませんでした。あと、回答ありがとうございます。

今日の色使い、素敵ですね♪
こんなに何度も作っているのに、アウトレットになってしまうとは、私には作れないかも・・・。ちょっと作る勇気が・・・。

長男、明日から関東に修学旅行へ。北海道はまだ暖房が必要だけと、そちらは暑そうですね。今の中学生は、飛行機で修学旅行なんですよ~。私の時代はひたすら電車に乗っていた記憶が・・・。

まゆりんさんこんにちは!

 目が肥えてきているのか、ちょっとの歪み、針飛びが許せないぐらい気になるようになってしまいました;職人に少し近づいてきたのでしょうか・・・。
 
 朝活、夜活いいですね!仕事をしていると、隙間時間を使ったりになりがちですが、クリエイティブな時間はいいストレス解消になりそう。

-------------------
翠桜さんこんにちは!

 裁断・アイロン30分、縫い直しがなければ縫製1時間程度の短時間で出来ます。ほんと、布の厚みの戦いにさえ勝てれば、手軽なレシピではないかと・・・。

 長財布はリクエストが多いので、前々から考えているのですが、本や市販レシピで結構すでに公開されているものが多いので、それらと内容が被らないように作るというのが難しくて、中々進まない感じです。難易度的も高くなりそうというのもありますね。

 手軽に作れる方法なんかが閃けば、形にしたいと思っている、という程度で、お約束できるレベルには到達していない現状です。

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 ハギレ消費にいいですよw
 ラミネートは購入するのに敷居が高いですよね、必ずといっていいほど宅配の重さになっちゃいますし。

----------------------
RS さんこんにちは!

 お財布の持ち歩き頻度は相当高いですし、汚れがつきやすいですよね。お札が濡れても困るし、ラミネートというのは選択肢として良さそうです。

 ダイソーって最近可愛いデザインの雑貨なんかも猛烈に増えてて、ほんとずっと見てられますねw 余計な物・・・かごに・・・いれちゃう・・・w

-----------------------
むらさきさんこんにちは!

 お返事はそちらの記事のほうにいれさせていただきましたv

-----------------------
つきよさんこんにちは!

 久々に作っているせいもあるのですが、結構、上手く作れないバイオリズムにも当たってる気がします。何を作っても上手く作れない日っていうのが続いたりするんですよね。これもある意味、スランプの一種なのかなーと。

 飛行機で修学旅行って贅沢ですね!でもこういう機会に飛行機の乗り方が覚えられるっていいかも。はじめて自分で飛行機を取って乗るとき、どっきどきでしたから・・・。
 私も新幹線とフェリーとバスでしたねー。空路なんて、私立のセレブ学校の海外修学旅行でぐらいしか使わないだろうという、まさに雲の上の話でしたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63503347

この記事へのトラックバック一覧です: D111-031 Kidsウォレット(葉):

« D110-031 Kid'sウォレット(ユリ) | トップページ | M.Mさんからから提供布 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート