« D106-043 27cm角消費のミニトート(白クマ) | トップページ | D108-031 Kidsウォレット »

D107-043 27cm角消費のミニトート(花)

D10704301
 気に入って量産モードに入っちゃっています。ボトム部分は大きめハギレセットに入っていたオックスです。

D10704302

 久々に綿レースをはさんで縫ってみました。綿レースって剥ぎ合わせの前に仮止めしておかないといけないので、よく忘れちゃうんですよね。剥ぎ合わせてから、あ!みたいな・・・。今回はちゃんと覚えてましたw

D10704303
 水玉は昨日の残りを使いました。

D10704304
 バザーで並んでたら、選ぶのに迷いそう。どれも可愛い(自画自賛

--------------

 熊本地震・・・まさか・・・本震がまだだったなんて・・・。1発目があんなに大きかったのに。
 長く大きく続く余震で、建物の倒壊が進んでいる様子。屋内避難が怖いのに、天気がこれから崩れてくるなんて。

 今は何も出来ないのがもどかしいです。何卒、皆さんご無事でいてください。せめて揺れが、これ以上続きませんように・・・!

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

141 - 5  =  136

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D106-043 27cm角消費のミニトート(白クマ) | トップページ | D108-031 Kidsウォレット »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

1点ずつよりも、並べるとかわいくて選びたくなってしまいますね♪
そして、布の切り替えの位置がとても好きです。

テレビが、どこを見ても、地震の様子になってしまい、東日本の時を思い出してしまいます。
こんなに、たびたび余震が襲ってくるのは、見ているだけでもつらくて、住んでる方にすると、本当に大変なことだと思います。一日も早くおさまりますように。

こんばんは…。なんだか地震が頻発してて( ̄□||||!!
私の仕事疲れた~!とか、育児でどうの~とかなんだか言ってるのが恥ずかしくなってしまうΣ(ノд<)

今日のは、大人っぽくて可愛い\(^-^)/
今夜から、大雨の恐れって今、テレビで言ってるのがほんとに心もとない(。>д<)
何か出来ることを!と、思うものの、生活に追われてて気持ちだけで現実に何も動けてません!きゅぅぅぅん

つきよさんこんにちは!

 全然違う系統のデザインだと、種類が違う並に選ぶのに困るかんじに。品揃えが多く見えるのはいいですがw

 普通のニュースが全然見られなくなっていますし、天気予報も九州ばかりになって、不便な部分はありますが、今はこれが一大事といった感じなので、優先して情報を流して欲しいと思います。

 でも災害・事件報道でありがちな事で、少し状況が落ち着いてくると、被害者の方の人生ドラマ情報を報道しはじめるのが毎回気に成ります。被害者の方の小学校時代の文集を晒したり、インタビューで、遺族の方にズケズケとマイクを向けないでほしい・・・。

------------------------
下手ママさんこんにちは!

 地震の被害は、他人事ではないですからね~。もし自分の地域が明日、同じ状況になったらという事だって、あり得ることなので。自宅の災害対策の見直しなんかも、しておくといいかもしれません。
 まずは日常を普段とおりに過ごし、状況が落ち着いてから、出来る支援を考えていくのがいいかもですね。今は物資を送っても届かなくて迷惑になりますし・・・。
 
 募金も詐欺などが溢れるので、信用のおけるしかるべきところにお金を預けないと、被災地に届かないなんて事もあるので、今はとりあえず落ち着いて、状況を見て、冷静に出来る事からやるしかない、といった感じかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63486611

この記事へのトラックバック一覧です: D107-043 27cm角消費のミニトート(花):

« D106-043 27cm角消費のミニトート(白クマ) | トップページ | D108-031 Kidsウォレット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート