« D104-999 12cmバネポ | トップページ | D106-043 27cm角消費のミニトート(白クマ) »

D105-043 27cm角消費のミニトート

D10504301
 27cm角の布を簡単に裁断してミニトートを作りました。基本のミニトートの作成手順ですが、ボトム布は27*27にしています。持ち手も太めに。持ち手は半分の細さにしてもいいかもですねー。
 マチは4cmと少な目です。最初はぺたんこトートにしようと思ったのですが、尻すぼみにならない程度にマチがあった方が可愛くなりそうだったので。

D10504302
 背面には小さいバテンレースをちょこんと飾ってみました。可愛いw

D10504303
 内布は水玉に。外布を縫い合わせてから、それを型紙代わりにしてカットしました。

D10504304
 サイズの比較に色鉛筆12色入りケース。
 幅25cm高さ22cmといったところ。

 小さいスケッチブックと色鉛筆を入れて、スケッチ散歩もいいな。

--------------

 今月のショップは販売物がまだ少ないので、17日夜か18日ごろになりそうです~。兄が遊びに来てる時期なので、多少予定が前後するかも・・・。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

151 - 5  =  146

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D104-999 12cmバネポ | トップページ | D106-043 27cm角消費のミニトート(白クマ) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日のミニばっくも可愛いですね(*´∀`)
いつも布あわせが素敵です♡.。º*

共布の持ち手の場合、表に返してステッチをする際にどうしても多少のズレが気になります。
ひっくり返す前と後にアイロンをかけているのですが…
何か上手に出来るコツはありますか?

かわいぃ〜 朝から和んだわぁ
毎日 仕事が忙しくてたまりません
できた! と思っても次の波が押し寄せてくるのです!(◎_◎;) それもややこしいのが! でも癒されましたわ こうやってホッとするのが一番の息抜きですね
(((o(*゚▽゚*)o))) 昨日はAEONにいって布を見て興奮してました いつの間にかYUWAがたくさんあったんです‼︎
それもハギレが100円になっててビックリ
なんせ田舎なんで あんまり知名度が無いのだと思います… お店の人もあんまり知らないようなので…
さぁ〜 今日も気張ります‼︎

イチゴは春って感じですよね(*^^*)大人が持っても大丈夫なところが好きです。

まゆりんさんの布を見つけて興奮する気持ち、すごくわかります。それも、何の前ぶれもなくセールになっているのを発見した時は、すごくお得な気分になって、なりふり構わず選びまくってます。洋服のセールと同じですよね~。

お、おはよ…ございま…。
怒濤の朝の登校~出勤…そして仕事が終わって今です。
これから夕飯の準備なんです~!
でもその前に!
いーちーごー!!!かわゆすですね!良いですね!
なんだか子供のお絵描きみたいないちごが
味があってかわいい!ヤバイ姫の入園のセットハギレセットにいたこの子にしようかな。

こんばんは(o^-^o)

ぷちサイズが何とも可愛らしいですね~( ☆∀☆)
そしていちごで、ピンクで水玉ッヽ(*≧ε≦*)φ 
MACKさん、私の好みを良くご存じで…違うか…笑っ
私もこんな可愛いバッグを持って スケッチ散歩したくなりました♪

tomo_sukeさんこんにちは!

 表に返して・・・という事は、持ち手は一度中表に合わせて縫い合わせ、表に返してから押さえのステッチをいれている感じなのでしょうか?

 私はその手順で作成していないので、その場合のコツは全然わからないです;
 
 もしかしたら間違っているかもしれませんが、縫い合わせたあと、縫い代は割っていますか?
 縫い代をしっかり割って、縫い合わせ部分をしっかり整えてから表に返し、もう一度ぺったんこになるようにアイロンをかけると、もしかしたらそれで綺麗にまっすぐになるかもしれません。

----------------------
まゆりんさんこんにちは!

 YUWAが大充実って嬉しいですね!しかもハギレが100円になっているとは。実店舗で実物を選べるうえに、YUWAが揃っていて、100円ハギレとかもう、布買いにしてみたらもう、楽園の扉が開いたって感じですね。買うしか・・・買うしか!

 4月に入って、新年度もまた仕事って忙しくなりますよね。頑張ってください;

----------------------
つきよさんこんにちは!

 イチゴ柄ってとても好きです。子供向け柄だったり、リアル路線だったり、ナチュラル路線だったり、本当に表現方法も様々で、集めがいがあったりします。手持ちのイチゴ柄を駆使して、イチゴフェアを開催したいほどです。

 洋服のセールと布のセールって通じるものがありますよね。でも殺到する人数が布の方が少ないので、布はじっくり選べるというのがいいw

------------------------
下手ママさんこんにちは!

 このイチゴ柄はイラスト感が強くて、ポップな印象が強いので、子供が持つと本当に可愛いと思いますv
 毎日怒涛の忙しさですね;食事を作ったり、その片付けだけでも相当な労働量に・・・。

------------------------
プリンさんこんにちは!

 今作の配色はイチゴケーキのイメージ・・・コージーコーナーとかの、ちょっと庶民的なほうのケーキのw

 イチゴって、種の部分が水玉っぽいので、水玉と相性がいい気がします。並べて使うとうるさくなっちゃいますが、内布にあわせると、いい感じに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63476274

この記事へのトラックバック一覧です: D105-043 27cm角消費のミニトート:

« D104-999 12cmバネポ | トップページ | D106-043 27cm角消費のミニトート(白クマ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート