« D102-005 24cmファスナーポーチ(鳥) | トップページ | D104-999 12cmバネポ »

D103-001 コースター+ヘアピン

D10300101
 今日は簡単にコースターを2セット。いつも内布にしちゃっているような柄の方にタグをつけて、こちらをメインに使うようにしてみました。はさみタグの位置を左右間違えましたけど。

D10300102
 パークの方は、ちょっと縫い損じた部分があるので、自宅用にしちゃいました。久々に自宅のコースターを交換したら、いい気分転換に。ランチョマットもそろそろ交換したいなあ。

01
 ハギレ消費で作っていたモチーフで、用途が謎の地味色ものをヘアピンに加工。髪留めじゃなく、クリップ代わりに紙留めにつかってもいいかな?とも思ったり。
 いい大人になるとモチーフのついたヘアピンってあまり使わないけど、やっぱ可愛い。家の中で使う分には痛々しくないかしら・・・w
 耳の上に来る付け方は若干子供っぽいけど、後ろ側にバレッタみたいになるように使うのは、大人でも全然OKな気がしますね(自分じゃ見えませんが)。
 でもそういう使い方ならUピンの方がいいのかな?

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

153 - 1  =  152

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D102-005 24cmファスナーポーチ(鳥) | トップページ | D104-999 12cmバネポ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜(*´ェ`*)
ヘアピンがプラスされてる(○´艸`)フフフ(笑)

私は、まとめ髪をアメピンで留めちゃうので…この方がいいかも〜♡
地味色だからこそ、大人が使いやすい感じですね〜
オシャレ〜(ノ*°▽°)ノ

なんて盛り上がってますが…昨日ショートにしたばかりの私です∑(°口°๑)

おはようございます。
コースター可愛い\(^-^)/
可愛いんだけど~(⌒‐⌒)
ヘアピンも可愛い\(^-^)/
…それ以外の言葉を知らないのか?!
バザーのがま口…アウトレット仕上がり( ̄□||||!!
だけど、誤魔化し出品します。

こんばんは(o^-^o)

可愛いコースターっ(≧m≦)
お気に入りの生地なら あえてはぎあわせなくても素敵ですよね~(*^O^*)
ヘアピンもとっても可愛いです‼
娘が赤ちゃんの時、手作りヘアピンつけてましたが、髪がなかなかのびないbabyちゃんだったので、いつも毛先でブラブラ~としてたのを思い出し、懐かしくなりました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 間違い探し正解です(ノ)'ω`(ヾ) ヘアピン記事がふえてま・・・す・・・よくぞ見破った!

 私も髪を切ったばかりですwシュシュがしばらく使えなくなりました;
 でもヘアピンなら、髪の長さはあまり影響しないのかな?という感じで使う事にしました。

-------------------------
下手ママ さんこんにちは!

 ガマ口って最後の最後でアウトレットになる要素がありますよね。仕上げの時にぎゃーーって事が、あるのががま口。勝って兜の緒を締めよ、てなかんじで、がま口は口金をかしめてから本番なんじゃないかと思う事が・・・。

--------------------------
プリンさんこんにちは!

 コースターはハギレ消化のために剥ぎ合わせることが多いので、べたーっと1枚で作るとめちゃくちゃ贅沢をした気分になります。

 赤ちゃんに手作りヘアピン可愛いなー。赤ちゃんって毛が細くてつるつるだから、少ないとすべっていきますよね。赤ちゃんってフサフサの子と、うっすらもしゃもしゃのまま育っていく子とかがいて、どっちも可愛い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63460833

この記事へのトラックバック一覧です: D103-001 コースター+ヘアピン:

« D102-005 24cmファスナーポーチ(鳥) | トップページ | D104-999 12cmバネポ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート