« D101-005 24cmファスナーポーチ(兎) | トップページ | D103-001 コースター+ヘアピン »

D102-005 24cmファスナーポーチ(鳥)

 今日は歯医者でブログ更新の時間がないから、明日分もアップしておこうと思ったら、うっかり今日、明日の分までアップしたという(しかも書きかけで)。昨日に引き続きボロボロw 今日の更新分はこれだ!

D10200501
 鳥さん柄でも作ってみました。これも激可愛い。幸運の青い鳥って感じで、持っているとハッピーな気分になりそう。

D10200502
 このテープ、カラーバリエが一度に入手できるので、こういうセット物の布を連続して使う時に、色違いで使いやすくて便利。ずっとリピートして購入するう資材ですね。むしろ巻きで欲しいぐらいw

D10200503
 内側はシンプルにコレ。

D10200504
 同じサイズなんですが、大きさ違って見えちゃってます。

 このポーチ、ギリギリではありますが12色の色鉛筆のケースが入れられるので、ハサミを入れたりなどもして、お道具箱的なペンケースとして使っても、いいかもしれません。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

154 - 1  =  153

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D101-005 24cmファスナーポーチ(兎) | トップページ | D103-001 コースター+ヘアピン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
本当にこの鳥さん、激!かわいいです~(*^m^)

今年5年生の娘が、保育園時代のはさみを使っていることにいまさら気付き…Σ(゚д゚;) 大きいはさみを買ったんです。

はさみのケースが欲しいと言われ…はさみに合わせた型紙を作ったのですが、

(*^ー゚)b 四角でいいのか!! 

難しいことをしなくて済みそうです♪

1000円端切れセット、調子に乗って3セット買ったので(゚m゚*)
ちょうど良かったです~ アイディアもらいました♪

今日は、作品を見たとたん「これ大好き~!」って思いました。水色系が結構好きで、それに鳥さんが本当にカワイイ。

☆ママちゃむ☆ さんのハサミケースにするって良いアイディアですね♪

24㎝ファスナーはダイソーのものですか?うちの近くのダイソーにはこのサイズのファスナーが無かったかも・・・。

おはようございます。
今日からバスで受け渡してから出勤なので時間が読めずはらはらドキドキです。
とりさん可愛い\(^-^)/作ったら、姫に取られそうだけど…。
がま口が完成して、いざ!ラッピング!と思ったら…ラッピングの袋がない!
今日…100均に走ります。
私も2回目の診察です。こわいよぉぉぉ

27センチはぎれ消費、24センチファスナーに・・・よくぞ思いついてくださった!
はぎれ2枚を半分にカットして、上下確認して縫う。←合ってますか?
上下のあるはぎれを敬遠しがちでしたが、MY mamaさんのテープで完璧ですねv

うねうねごろごろの記事でデコさんを知ったことが懐かしいです。
当時のはぎれセットを全部ゲットして、大好きで使えない柄もまだ残ってます。
ハーフリネンタイプのセット、復活して欲し~い!
もう販売中止になった柄もあるので、ますますお宝に(笑)
いやいや、大好きな生地こそ形にしなきゃね。

とても可愛い!
そして、この布手元にある!
お道具箱的なペンケースが欲しい!

作れってことかな…?
もったいないと思いつつ、先日バックの裏地に使ったので、ことりさん主役に作ってあげたいです。

いつもレシピありがとうございます!
色鉛筆のケースが入るサイズ、丁度探してたので嬉しいです。
テープの部分をレースにしてもよさそうですね。

バザーがあるのでこちらのレシピをお借りしようと思っています(^^)
タグに記載など、売るときに気を付けることはありますか?

こんばんは(o^-^o)

カワイイ~(*≧з≦)
幸せの青い鳥、見てるだけでほっこりします。
そういえばこの布、私も持ってたような気がする…
あまりにも寝かし過ぎたり、在庫がありすぎるとわからなくなってしまいます(^^;
ちょこんとした、リアル小鳥さんも可愛いです~( ´艸`)

☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 小鳥柄っていいですよね。心和むというか・・・。春っぽさもありますね。
 ハサミは危ないので、ケースがあるといいですよね。形に合わせると、中で暴れないという利点はありますが、ハサミしか入らないという事にもなるので、小学生なら、分度器とかコンパスとか、ぉ道具類も多いと思うので、それを入れるのも兼ねられると、忘れ物が減るかも!?

-------------------------
つきよさんこんにちは!

 小鳥柄はなんともいえない可愛さですね。モチーフとして良く使われるけれど、実際に手持ちではあまり多くないのが不思議。
 さりげなく混じっている、という事はありますが、主役として存在感がある布はレアなので重宝ですv

 ダイソーは品揃えに波がありますね。これはダイソーのものです。あったりなかったり、という商品かも。

--------------------------
下手ママさんこんにちは!

 バスの時間は逃すとヤバイですね;バスって微妙に早く来たり遅く来たりしますしw

 歯医者頑張って!超頑張って!私は抜歯が決まりましたorz こんなに励ましておいてアレですけど、自分がへこたれそうwww歯医者こわいwwww

----------------------------
じゃむさんこんにちは!

 その作り方であってます!布に上下がなければ、そのまま半分に折るだけでも良いかと。ハギレセットの布は薄いので、キルト芯か接着芯は必須かも。
 上下のある柄は、そのまま小物にベターーっと使えなくてもどかしい事がありますね。
 たまに横にして使ってやろうかと思うほど・・・w

 好きな柄ほど使えないですよねーw温存しまくり。私も気に入りすぎて使えない布があります。もはや目を閉じて、最初に触った布を使う!と言うようなことをしないと、使う日がこないんじゃないかと思うほどに。

---------------------------- 
kiyo.wata さんこんにちは!

 これは思っているより大きい感じ。24cm幅ってかなりの大きさなので、1つあるとかなり便利かも。蛍光ペンの5色セットだとか、そういうのもまとめて持てるので、個人的には重宝できそうな予感がします。

 可愛いけど内布に使った布って、主役でも使ってあげたくなりますよねv 可愛い布って表に使いたくてたまらなくなります。

------------------------------
フジさんこんにちは!

 レースにしてもいいと思いますv 縫い代分を減らした接着キルト芯を貼ってから作成されると良いかと思いますが、底の縫い合わせで縫い代が浮いてしまう事があるので、リボンやレースを縫い付けるまえに、縫い代を開いて(片倒しでも可)押さえステッチを入れておくといいかと思います。
 サイズが違うだけで普通のポーチの作成手順なので、特に詳細は記載していませんので、タグなんかにレシピ元として記入の必要はありません~。

-------------------------------
プリンさんこんにちは!

 小鳥はやっぱり可愛いなって思います。きっと綺麗な青の子がオスで、茶色がメスだな・・・と思いながらw
 
 在庫に埋れる布ってありますよね;たまに整理すると、記憶にない布が出てきたりします。そういえば縫い物を始めた頃買いあさった布で、まだ使ってないのがあるな・・・とか思い出しちゃうわけですよ・・・。

 可愛い>ほしい!>買う>今の腕で使うのは勿体無いから、上達したら使おう>積む>次の布を買う>埋れる>忘れる

 こんな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63460819

この記事へのトラックバック一覧です: D102-005 24cmファスナーポーチ(鳥):

« D101-005 24cmファスナーポーチ(兎) | トップページ | D103-001 コースター+ヘアピン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート