« D100-005 20cmファスナーポーチ | トップページ | D102-005 24cmファスナーポーチ(鳥) »

D101-005 24cmファスナーポーチ(兎)

 更新時間の設定をミスってました~;

D10100501 ちょっと横長のポーチを作りました。24cmファスナーポーチです。デコレクションズさんの27cmはぎれセットからの布チョイスです。24cmファスナーに必要な布幅は27cmなので、型紙なし、採寸なしで作れちゃいます。

D10100502
 私がレシピを提供させてもらた1000円ポッキリのハギレセットは、柄に上下のある布が多いので、半分にカットして底が剥ぎ合わせにして使っています。それを隠すためにテープを縫い付けてみましたが、これは大正解かも。形状がしっかりするし、見た目も可愛いです。このテープ、せっかく補充したのに、またあっという間に使い切ってしまいそう。

D10100503
 この花柄は滅茶苦茶可愛いので、これを主役にもしてみたかったのですが、うさちゃんもメインで使ってみたいしと、迷いに迷って今回は内側にきてもらいました。

 お試し購入に嬉しい1000円ポッキリハギレセット。可愛い布が多いので是非。
 他の通常セットも可愛いです。27cm角は場所を取らずに裁断できるので、忙しい人、作業机が小さい人にもオススメ。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

155 - 1  =  154

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D100-005 20cmファスナーポーチ | トップページ | D102-005 24cmファスナーポーチ(鳥) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

よかった〜 更新されないので心配してました 具合が良くないのかなぁ…と思ったり お忙しいのかな? と思ったり
いま見て安心しました
このハギレセットいいですね
買おうかなぁ〜 こんなかわいいのができるんですね
私はこれから接着芯を、買いに行ってきます 作業をしようと持ったら無いんです!(◎_◎;) 行ってきます!
他のものを買わないように…

ホッ(´▽`) 心配性の私です。
タブレットを何度も再起動したのでした。(^_^;)

こんにちは(o^-^o)

私もどうしたのかな~と思ってました~

このうさちゃんはもう定番という監事の安定の可愛さですよね(^^)
そして、この内側の花柄は発売になったときからカワイイ~とお気に入りに入ってます(…いまだに購入してませんが 笑っ)
底のテープがアクセントになっていて可愛いです‼
27cmの端切れセットも使いやすくて良いですよね(^^)

私は何だかバタバタと1日が終わってしまって、ハンドメイドもブログも放置…もっと時間が欲しいです~(TДT)

この端切れセット、可愛いのとお手頃価格なのでついついポチっとしてしまう衝動にかられます。

そのまま使えるの嬉しいです。

5月末に友人宅で2回目のガレージセールやります。
いろいろレシピお借りしようと思ってますが、あれもこれも作ってみたくて選択が大変です😄💦

私もホッ( ´▽`) とした一人です(笑)
このポーチとてもステキです♪ うさぎさん柄本当にかわいいですよね。
ファスナー克服&練習のために、通帳ポーチとともに挑戦せねば!と思ってますが、まずファスナー買わねば(笑)
MACKさんのブログにはたくさんのパワーをいただいてます。私の充電器のような…(笑)いつもありがとうございます。

私もです~。どうしたんだろう?って心配でした。良かったです(*^^*)

底にあのテープを縫い付けるなんて、考え付きませんでした。とても良いですね!
このサイズで、横長って、使いやすそうですね。

皆さん考えることは一緒ですね(笑)
私も7時過ぎに来て、あれ?ってなって。
9時前に来て、更新されない日だっけ?と思って昨日の更新を確認してしまいました(笑)

24cmのパッチのペンケースより高さが有るので、ハサミも入りそうですね!
使い勝手の良さそうな大きさですね(*´ω`*)

こんにちは。朝から子供達のテレビに追われ、会社のバザーの納品用がま口と格闘し、今やっとうねごろタイムに到達。
記事を読んで知る更新時間の設定ミス。←うねごろらーの風下にも置いてもらえないような私( ̄□||||!!
うわあぁぁぁ、ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!って感じですね。
資材の在庫整理を兼ねてがま口10cm角タイプを急きょ追加裁断して、今夜はめ込んで明日納品予定です。←なんてやっつけなんだろう…。
でも、おかげで回転率の低い可愛いんだけど好みじゃない←ヒドイ
布達を整理できました~( ̄□||||!!

兎さん可愛いです(≧∇≦)春を感じる色で素敵!桜色?こんな淡いピンクは心をくすぐりますね(^^)だんだん暖かくなって、昼間は暑いけど風は涼しかったりで過ごしやすいですが、花粉症の人はまだ辛いのかな?って周り見て思います(´・ω・`;)

私の場合、どちらも表に出したくてリバーシブルを考えてしくじるタイプですorz…。

まゆりんさんこんにちは!

 今日は何でこんなにアクセス数が多いんだろう?と不思議に思っていたら、アップされていなかったという。皆さんが自分の環境が悪くて更新が見えないんじゃないかと、リロードを試してくれた痕跡が・・・すみませんすみません;
 なぜか更新時間の設定が14:00になっていたという。なぜそんな数字になったのか謎です。

 このハギレセット、残念なポイントとして柄の上下があるものが多い点なんですよね。1000円ポッキリは買いやすいですが、どちらかというと17枚いりの方が使う分には便利かも。

---------------------
kayokayoさんこんにちは!

 ごめんなさいww
 しかもよりにもよって土日は朝のPC起動が遅いので気付くのが遅れました;平日なら8時にはチェックするのですが。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 たまにココログのエラーで自動更新が入らない事がありましたが、今回は豪快に自分がミスしました。

 27cmのハギレセットは、ぱぱっと作りたい時に本当に便利です。手持ちの大きな布も27cm角にカットしておこうかと思うぐらい・・・。

-----------------------
kiyo.wataさんこんにちは!

 1000円ポッキリだと、原価の計算もしやすくて、バザー向きかもですね。
 
 ガレージセールいいですね。そこに手作り品を並べるとすごく華やかにもなりそう。
 レシピが多いと選ぶのも大変ですよね(しかも一覧ではどんな物が見づらいという)。なんとかもっと探しやすく、作るイメージが沸きやすくなるように改良しなきゃと思っています。

------------------------
yukikonko さんこんにちは!

 ご心配をおかけしました;なんとなく独居老人になっても、毎日更新さえ続けていれば、孤独死の可能性が減るのではないかというぐらい、皆さんに見守ってもらっている感じがします。

 ファスナーが自由自在に使えるようになると、本当に作れる物の幅が広がるのでオススメです。意外と100円ショップのファスナーが縫いやすくて、練習にもいいかも。

-------------------------
つきよさんこんにちは!

 そんなにバタバタ忙しいわけじゃないのですが、縫い物+ブログにかけている時間が1日のうちで多すぎる感じがして、急いで片付けようとしたのがまずかったみたいです;やっぱり落ち着いて行動しないとだめですねー。

 最初は布の切り替えを考えたのですが、テープなら布端の折りこみがないので、最後の脇縫いがしやすくなるかとおもいまして。
 リボンや無地のアクリルテープなんかでもいいかも。

--------------------------
かぷりさんこんにちは!

 最近ずっと7時更新固定だったので、私も見てる側だとすごい心配してたと思います; 以前は冬は8時更新、夏は7時更新で、それ以前はバラバラ更新だったんですよねー。でもやっぱり、いつもこの時間に更新されている、っていうのは、見に来る回数や手間が減っていいかなと。アクセスカウンターは稼げませんがw
 
 さすがかぷりさん、ナイスアイデアです!ハサミもばっちり入ります!お道具ポーチとしてもいいかもですね。かぷりさんのコメントを見て、文具類を色々入れて試してみたのですが、12色の色鉛筆がケースごと入りました〔ギリギリですが)。
 これはいいかもしれない・・・。

----------------------------
下手ママさんこんにちは!

 更新されていないのを見つけたとき、すっと血が下がるのがわかりましたw
 
 バザー納品間に合いましたか!しかし地味に手間のかかるアイテムを作成されていましたねw がま口は見栄えもいいし、飛ぶように売れそう・・・。

----------------------------
月兎さんこんにちは!

 やはりこの季節は優しいピンクに惹かれますねー。
 随分昼間も春の陽気の日が増えてきました。天気はちょっと悪いですが・・・。

 花粉はだいぶ下降気味になってきた感じがしますね。今辛い人は、ヒノキの花粉にも反応している人のような気がします。

-----------------------------
すぅ。さんこんにちは!

 リバーシブルって2度おいしい感じがしますよねーw
 だけどリバーシブルでも結局、気に入った面を使い続ける感じもあって、作りたいなーと思いながら作らないことが多く。

 でも作る側じゃなく、使う側が、自分の好きな面を選べる自由度は魅力的です。
 リバーシブルに使える事を意識したアイテムも作って、今のどっちをメインにしようと悩む時間を減らしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63460802

この記事へのトラックバック一覧です: D101-005 24cmファスナーポーチ(兎):

« D100-005 20cmファスナーポーチ | トップページ | D102-005 24cmファスナーポーチ(鳥) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート