« D099-115 丸いぺたんこ巾着(パーク) | トップページ | D101-005 24cmファスナーポーチ(兎) »

D100-005 20cmファスナーポーチ

D10000501
 M.Mさんご提供の布。
 小さめのハギレでいただいている布は、端っこでぐしゃっとなってしまったり、間に挟まって、永遠の行方不明になったりする事もあるので、見つけたときに使い切っておこうかと、丁度使いきれるサイズだった20cmファスナーポーチにしてみました。
 内布用の型紙を使って、剥ぎ合わせなしで作っています。

D10000502
 柄が可愛くて、どこを主役にすべきかという所なんだけど、綺麗に取れる位置としては、おうちが一番目立ったので、おうちのイラストを隠さないように飾りました。

 マチは4cm。バッグの中で邪魔にならない厚みで、小物の小分けに便利なマチ幅かな、と。

D10000503
 ファスナーは白ではなく生成りで、内布も地色は真っ白ではなく生成りです。
 内布もM.Mさんご提供のものです。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

156 - 1  =  155

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D099-115 丸いぺたんこ巾着(パーク) | トップページ | D101-005 24cmファスナーポーチ(兎) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんな小粋な柄の布が欲しくてたまりません‼︎ トーカイに行っても、いまいちピンとくるものがないのです 近所の布屋さんも代わり映えしないし…
あ〜ノムラテーラに行きたいわぁ
今年も日傘を作りたいと思っているのです(^_−)−☆
このポーチの大きさいいですね
お友達に お弁当入れのカバン作るので
これも作って入れておいたら喜ばれそうです! 桜が満開になり風で散ってしまうかと思ったのですが まだ咲き誇っています 花びらが近所の公園から庭に飛んできてピンクの絨毯になっています
ええもんやわぁ〜

おはようございます!
ネイビーに黒の線画が可愛い\(^-^)/
大人(/▽\)♪
こういうのを出したら、絶対売れる!
そのためには、腕をあげなくては…。
只今、会社のバザー用にがま口でハギレ消…
量産中です。
内布でシュシュを作って、なんちゃってお揃いのセット…。
つきよ様、昨日は励ましありがとうございます!もう、子供達と平和な会話の時間が少ない気がする( ̄□||||!!
後は、ガミガミっと言っちゃうダメママです

素敵な柄で、大人っぽいポーチですね。

まゆりんさん同様、近所の手芸店では、いまいちピンとくる生地に出会えません・・・。田舎なので・・・。
でも、先日、イオンのパンドラハウスに行ったら、無地のオックス生地が色ぞろえ豊富に大量にあって嬉しくなりました♪

ご無沙汰しています。今日の生地、素敵です。剥ぎ合わせナシなのがまたお洒落!
わたくし、2月末にインフルエンザに罹り、うねごろらーの皆さんが数日で復帰されるのが恨めしい程(笑)、起き上がれるまで相当かかってしまいました。
その後も食欲なくゲッソリで、花粉症は酷くて、おまけに胃炎まで。春先で雑用も多くて、寝込んでいる場合じゃなかったのに、体が悲鳴を上げました。もう無理は利かないのかな~悲しい。
やっと活力が戻ってきたので、チクチク再開しましょう!布に触ってないと元気が出ませんもの!
ファスナー修行で作り溜めた20cmポーチ、フラフラで頭も働かなかった今回、大活躍でした。関連の物ごとにとりあえずポーチに入れて持ち出す。病院用、役所用、買い物用。魔法のポーチ、愛すべきポーチ (・∀・)イイ! これは、もっと作っておいた方が良さそうv

まゆりんさんこんにちは!

 手作り日傘いいですよね、お出かけするのが楽しみになりそう・・・。私もキットでも買って作ってみようかなあ・・・。

 20cmファスナーを使うと、結構大きくなりますね。でも大きすぎるわけでもなく、使い勝手は良さそう。

 桜は散っている時期もいいですよね。次は八重桜が身頃になってくるでしょうか。

--------------------
下手ママさんこんにちは!”

 大人っぽい柄ですよね。オシャレですし。この色に手書き感のあるイラストってハイセンスに見えます。でもこういう柄は完成しすぎてて飾れないですね。

 会社のバザー準備も大忙しですねw

---------------------
つきよさんこんにちは!
 
 実店舗は直接布を見られるのはいいですが、小さい店舗だと種類がやっぱり乏しいですよね。
 でもネット購入だと思ってたのと違ったりとか・・・。

 一番いいのは大きめの手芸店ですね~。

----------------------
じゅむさんお久し振りです。

 インフルエンザにやられておりましたか。今年は報告が多いです;インフルエンザも型で強度が違ったり、自分の体質で手ごわいヤツとかがいますもんね。でも2月からだと1ケ月寝込んだ感じで長くかかり、大変だったのでは。疲れていたとかもあるんでしょうかねー。

 風邪なんかも時たま、ものすごく長引くヤツがあったりもして、やっぱり病気というのは困ったやつらです。

 とりあえず病みあがりの体を労わってください~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63456645

この記事へのトラックバック一覧です: D100-005 20cmファスナーポーチ:

« D099-115 丸いぺたんこ巾着(パーク) | トップページ | D101-005 24cmファスナーポーチ(兎) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート