« D097-026 おさんぽシェット(月) | トップページ | D099-115 丸いぺたんこ巾着(パーク) »

D098-115 丸いペタンコ巾着(アイス)

D09811501
 丸いぺたんこ巾着を、剥ぎ合わせなしで作りました。大きな柄はやっぱそのまま使うと可愛いですね。

D09811502
 デコレクションズさんの、去年販売していたアイス柄の残り。

D09811503
 内側は大きめハギレセットから。この布めちゃくちゃ可愛くて、大きめでも欲しくなっちゃう感じ。

■この作品についての解説■

使用レシピ:型紙:丸いぺんたんこ巾着

 このアイス柄見てると、なんかこれのイメージが沸くw↓

 ちなみに私の縫い物の作業用BGMは主に、Katy perryと、Taylor Swift、Bon Jovi、Siaです。

 Taylor Swift - Shake It Off は、掃除が滅茶苦茶はかどるかも・・・w

 相方が、木村カエラ、椎名林檎、ASPARAGUSが好きで、その影響でASPARAGUSも結構聞いてますね。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

158 - 1  =  158

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

 このポテト、すごい好きなんだけど、容量がすごくて。

 朝ごはんに、3個ぐらいフライパンで焼いて添える感じだから、中々減らないw

 それにこれだけを送料をかけて買うわけにもいかないので、他の冷凍品もついで買いをする感じになってしまうので、冷凍庫が大きく開いたら注文、って感じにしてますが、その機会は中々訪れず。半年に1回ぐらい?

 で来週末から、兄が1週間遊びに来て滞在する事になりました。兄は肉体労働の人なので中々の大食漢。冷凍食材に頼らないと買い物のことを考えても、3食を満足できる量にできなさそうなので、せっせと冷凍庫を開け、色々と惣菜類をまとめ買いしようかと。
 滞在の食費は出してくれるので、ケチらずいく。

 久々にこのポテトを注文できるので、ちょっと嬉しいw

 今回はこれも買って試してみようかな?と。スマイルポテトはホクホク系なのだけど、これは結構カリカリ系みたい。

 こっちも試してみたいなあ。
 なんかオヤツみたいなイモばっかりに惹かれてしまう自分がいる。

 コロッケもすごい好きだしなーw
 兄貴滞在中は揚げ物が多くなるし、それに+イモ要素で太るかも。

« D097-026 おさんぽシェット(月) | トップページ | D099-115 丸いぺたんこ巾着(パーク) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。アイス巾着可愛い\(^-^)/
春うららな暖かい日が少なくて、アイスが恋しい日が多いですね。
今日は、長男の小学校入学です。朝からバタバタで、気づいたら自分の口紅塗り忘れの化粧ポーチ忘れる失態を繰り広げる私( ̄□||||!!
いくら主役は子供とはいえなんて事~!な状態です

おはようございます。
アイスとかデザート柄って、ゴチャゴチャした柄が多い気がするんですが、このアイスは大人でも持てそうな可愛さですね!


下手ママさん、息子さんのご入学おめでとうございます(*´ω`*)
我が家も明日入園式なのでドキドキですww

初めてコメントさせていただきますが、毎朝MACKさんのブログを見るのがすっかり日課になっております。いつもステキなレシピをありがとうございます♪
この巾着、先月のホワイトデーに作ってお菓子を詰めて息子のお友達へのお返しにしました。とてもかわいくできました!丸底の巾着も引越しをしてしまうお友達にお菓子を詰めて渡すのにたくさん作りました。MACKさんのレシピは可愛いのに作りやすくて、一つ作ると楽しくなっていくつも作りたくなります♪ たくさん作れば布の在庫も減る!はずなのに…逆に増えている…先日もデコレクションズでMACKさんのセットを買ってしまいました…(笑)

丸い巾着、かわいいですよね。過去の作品も見ましたが、色合わせの勉強になりそうで、いつか作ってみたいです。

今日は、裁断貯金していた、「A4が入るトート」を作りました!何度か作っているのですが、今日はミシンでパッチワークして作ってみました。
裁断したときは、なかなか良さそう~♪と思っていたのですが、縫ってみると、パーツの大きさのバランスがちょっと微妙でした・・・。

下手ママさん、 かぷりさん、ご入学、ご入園おめでとうございます!我が家の息子たちも進級し、今日は、2人分の提出書類の整理で一日過ぎました。

おはようございます。
とても爽やかな色あわせなので暑い時期だと見るだけで少しは涼しくなれそうですね。
カバンの小物の整理に使えそうだし、この形の巾着はまだ作ったことがないので週末にでも作ってみたいです。


それとレシピ一覧表の63お薬手帳カバーが黒文字でページにとべないようなので見れるようになると助かります。

下手ママさんこんにちは!

 そういやこのアイス柄を一番最初に使ったときのバッグのレシピ、ほったらかしにしている事を思い出しましたが、また忘れることにしまs・・・

 これから夏に向けては、マリン柄なんかも魅力的ですが、アイスなんかも夏のモチーフとしていいですよね。

 長男君、入学おめでとうございますv 小学校に入ると一気に成長が加速しますよね。キリとして、小学校入学って大きいと思います。

----------------------
かぷりさんこんにちは!

 デザート柄は本当、ゴチャゴチャ柄が多いですよね。アイス柄は、アイス柄自体が珍しい気がしますが、柄との間隔が広いと、涼しそうに見えていいですね。

 かぷりさんちは長女ちゃんが入園ですねvおめでとうございますvビデオはばっちりでしょうかw?

-----------------------
yukikonkoさんはじめまして!

 お菓子をつめてのプレゼントに、レシピを多用してくださりありがとうございますv
 量産向けのアイテムも多いので、そのようにご利用いただけると嬉しいです。

 そしてはぎれセットの購入もありがとうございますv こまごましたレシピですが、それほど難しいアイテムではないので、楽しんで作っていただけると嬉しいです。
 あのセットで、別のアイテムも作れないかなあと思っているところなので、近く、こういうのも作れるよ、という提案もできたらと考えています。

------------------------
つきよさんこんにちは!

 ハギレ消費に作ると、すごく勉強になるかも。縦切り替えより、横切り替えが作りやすいかも?結構可愛くなるのですごく気に入ってます。

 裁断貯金をついに使用開始ですねv パッチワークにもチャレンジされているんですね。A4が入るトートは、改造も楽しいかもです。

--------------------------
tomo_sukeさんこんにちは!

 一覧ページのリンクは、レシピ公開からだいたい1週間で設定しています(アップしたばかりのレシピは、過去記事から探しやすいため)。お薬手帳カバーは4/1の作品なので、本日がそのリンク掲載日でした。お待たせして申し訳ございません。リンクを設定しましたので、ご確認いただけたらと思います。
 本当にご迷惑をおかけしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63448459

この記事へのトラックバック一覧です: D098-115 丸いペタンコ巾着(アイス):

« D097-026 おさんぽシェット(月) | トップページ | D099-115 丸いぺたんこ巾着(パーク) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート