« D096-098 メモ帳カバー(オレンジ) | トップページ | D098-115 丸いペタンコ巾着(アイス) »

D097-026 おさんぽシェット(月)

D09702601

 気に入って作っているポシェット、今回は肩紐は同じ布を3枚はぎあわせました。無地部分は定番のデコレクションズさんの無地オックス。便利。

D09702600
 ぷーたむさん提供の月柄をあわせました。この布、遠目だと水玉に見えるので、近くで見た時に「お?」と思わせる素敵デザインです。

D09702602
 特に変更点なく、レシピどおりの作成です。今回キーホルダーなどをつけられるよう、肩紐にDカンを通しています。

D09702603
 ボタンはお月様イメージの淡い黄色。たまご色?っていうのかな。
 ボタン留めの紐は星柄。

D09702604
 内布も星柄。色が合うとか合わないとか考えずに、テーマでまとめちゃっても違和感がないですねw

D09702605
 結構どんな服にもあいそうで、自分用にしたい衝動に駆られてます;

--------------

 今日も歯医者です・*・:≡( ε:)
 ちょっと遠い病院の方でCTを撮ってきますorz

 今週は、明日は超久々の美容室予約を入れてあるし、金曜は持病の方の検査通院だしで、出かける用事が目白押しです。
 そして来週月曜はまた歯医者。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

208 - 50  =  158

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D096-098 メモ帳カバー(オレンジ) | トップページ | D098-115 丸いペタンコ巾着(アイス) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
かーわーゆーいー(/▽\)♪
お月様柄も意外な可愛さ!
内布、ひぞってます。←秘蔵なりかけΣ(ノд<)
昨日から明日まで午後から朝から子供の用事で駆けずりまわってます。
昨日は、午前中だけ仕事出て昼から長男の小学校の面談。
今日も午後から小学校に交流会?なので、
午前中は自分の歯医者←お尻に太陽並みの重りが付いていて、ようやく腰が上がった。
しかも、会社のバザー用にシュシュとがま口のセットを作製中です。
一目惚れした、白地に寒色系のピンドットの布をシュシュ&がま口内布に。水色のホヌちゃんと合わせて作ってます。明日には出来上がる予定

おはようございます (* ̄0 ̄)ノ

毎日 うねごろさんのブログを見るのが日課で 以前にもペンケースやバネポなどのレシピを利用させてもらいましたぁ~
とっても人気で 今でも ペンケースは大量生産してイベントに持って行ってます。

で、 今回はうねごろさんのファンの方のブログから 「 うねごろまつり 」 の生地を見て 「 うぉ~~ 作りたいぃ~ 」 ってなって グラニートートを 作ってみました (v^ー゜)ヤッタネ!!

うねごろさんのレシピは 裁断に無駄もなく ダーツのとり方も とっても簡単で 両サイドの始末は ちと・・・ 上手くいったりいかなかったり・・・ (;´д`)トホホ… でしたが 3個目には なんとなぁ~く コツも掴んだ感じです。

生地も うねごろさんのブログを見て ぽちったもので とってもお気に入りのバックができましたぁ~。


そうそう がま口は一番のお気に入りです❤
これからも たくさんの作品 楽しみにしております。
そして レシピも無料公開してくれて ほんとに ありがとうございます m(_ _)m

これからも よろしくお願いします (≧∇≦)

下手ママさんこんにちは!

 秘蔵にしたくなりますよね、あの星柄w 結構、内布としてのつぶしはききやすく、男の子もOK。結構カラフルなので、いろんな布と対応できるという、良い事づくめだと、いざという時のために残しておきたくなったりも・・・。

 歯医者、行く事に決めたんですねw 良かったです。
 それにしてもお子さんが多いと、お子さん関連の行事だけでも大忙しですね;
 年度のはじめは特に多く・・・。

-----------------------
しゅうさんこんにちは!

 照れちゃうぐらいの褒め褒め、ありがとうございます。そんな事言われたら、やる気がみなぎっちゃう・・・w

 グラニートートの最大難易度は脇ですので、そこがやっぱり鬼門ですね。でもあんまり目立たないですよ~。大きめに作ったりのアレンジもしやすいかと思います。

 こんなにいろんなレシピを、たっぷり堪能していただいていると、本当に今までやってきてよかったと、心から思います。
 こういうコメントをいただけると、結構お調子者なので、テンションがあがって、新作作成欲が盛り上がるんですよね。もっともっと作りたいです。

 これからもご贔屓いただけると嬉しい・・・!

MACKさんの記事で、あ、私も月柄もっとったんやったと気づくと言う(苦笑)


ひとめぼれして買うたはずやのに←


ほんま遠目に見たら水玉に見えるし、ランダムな大きさがナニイロのポチョっぽくも見える✨


柄の大きさ的に小物の方がかわいくなりそう(*´ω`*)

私はできたのはすぐ自分でつこてまう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63439763

この記事へのトラックバック一覧です: D097-026 おさんぽシェット(月):

« D096-098 メモ帳カバー(オレンジ) | トップページ | D098-115 丸いペタンコ巾着(アイス) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート