« D094-026 おさんぽシェット(レシピあり) | トップページ | D096-098 メモ帳カバー(オレンジ) »

D095-098 メモ帳カバー(ピンク)

D09509801
 ハギレを整理しつつ、見つけた大きめのハギレで久々のメモ帳カバーなんかを。全体的に桜色的な、今の時期にぴったりなカラーリング。でもメインの布は鳥さん柄なのに、鳥さんが表に出ていないという衝撃の1作になりました。

D09509802
 内側は淡いピンクで。この布ももう残りはコースター量ぐらいに。早々に使い切ってしまいました。

--------------

 今日は先日の前歯破損事件のその後の様子をチェックするための、歯科通院日です。インプラントにするにもブリッジにするにも、ギリギリまで様子を見て、少しでも時間を稼ごうと思っていたのですが、地味に痛みがずっと続いていて、もし炎症が起こっているようなら、顎の骨が溶けちゃう可能性を考えて、今日どうするか決断しなきゃいけないかもです。

 根本的に痛みを無くすために治療となると、場所が場所だけに、もはやインプラントという選択肢しかない気がする。
 (ノ);ω;(ヾ)

 でも今回の治療は虫歯が原因じゃないせいか、歯が痛いくせに甘い物に惹かれる。季節の甘い物にw
 桜とか苺のスイーツに目がなくて・・・これならほら、やわらかいし・・・

 季節限定と、ご当地限定に弱い私。

 これはアイスにかけたらおいしそう。インテリアブログを見に行った時に紹介されてて、思わずクリックしてからそれ以降、どのサイトを見ても広告にこれが出るようになって、目の毒に。瓶も可愛くてオシャレだなあ~って・・・。
 でもこれ、最初に見かけた時1740円ぐらいだった気がするのに、今はなんか高く見える;スーパーセール価格だったのかな。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

210 - 1  =  209

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D094-026 おさんぽシェット(レシピあり) | トップページ | D096-098 メモ帳カバー(オレンジ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なんとタイムリーな。電話部所は、メモ地獄←
こんな可愛いカバーを付けてお仕事したいです~!
新しい部所を裏道で初出勤…。←そして迷子になりかける私…(/▽\)
バカだろう?と思うのは私だけ…。

ハギレとは思えないかわいいメモ帳カバーですね♪

私も、ハギレを「キュービッくまぐるミニ」に変身させました!
背中部分をダイソーのマイクロファイバーにして、卓上にちょこんと置けるパソコンクリーナーにしたのですが、「携帯クリーナーマスコット猫」に書いてあるように、マイクロファイバーは本当に針どおりが悪い・・・。なので、いびつになってしまいました。

これから、もう一匹作って、リベンジめざします!!

前歯事件、読んでいるだけでも、うずうずしてきます・・・。

下手ママさんこんにちは!

 仕事場ではメモは大活躍ですよね。部署変更があると、1から覚える新しい事を習うたびにメモが必要ですし。電話部署だと、電話の最中のメモも多数必要に・・・。

 裏道が近道だったのでしょうかw なれない道って迷いますよね・・・。

-------------------------
つきよさんこんにちは!

 過去記事に質問コメントがついていたの、すっかり見落としてしまっていました。すみません。

 マイクロファイバーは、手縫いだととても縫い閉じにくいので、ミシンだとまだましなので、背中ではなくお尻側をマイクロファイバーにするという手も・・・。もしくは返し口を別の場所にするかですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63433582

この記事へのトラックバック一覧です: D095-098 メモ帳カバー(ピンク):

« D094-026 おさんぽシェット(レシピあり) | トップページ | D096-098 メモ帳カバー(オレンジ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート