« D098-115 丸いペタンコ巾着(アイス) | トップページ | D100-005 20cmファスナーポーチ »

D099-115 丸いぺたんこ巾着(パーク)

D09911501
 水色地の布って、あまり手持ちにないので、この布は結構嬉しいですね。小柄ですが、柄と柄の間に距離があるので、これも剥ぎ合わせより1枚で使うべき布かと。

D09911502
 紐を白にしましたが、わんちゃん散歩のリードの色にあわせて、赤にしてもオシャレだったかなあと思います。赤い刺し色が綺麗。

D09911503
 内側はシリーズのワンちゃん柄。緑ベースの布も、手持ちに多くない路線なので、いいですね。

■この作品についての解説■

使用レシピ:型紙:丸いぺんたんこ巾着

 この理科の実験みたいなの、すごい楽しそう・・・。毎日、結晶が育っていくのを見るのって癒されるかもしれない。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

157 - 1  =  156

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D098-115 丸いペタンコ巾着(アイス) | トップページ | D100-005 20cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ヤバイ!悶える!!とこれが世にいう大人可愛い\(^-^)/ってやつですね?!
昨日は、かぷり様やつきよ様に長男のお祝いコメありがとうございました‼
今朝から、町内のお兄さん達にお迎えにきてもらって登校して行きました。そして後を追うおじいちゃん( ̄□||||!!
今日から次男も、年中さんになります。
ガンバれ~(⌒‐⌒)/と、別れて仕事出てます。
お家で帰って来るのを待ってあげてたい気持ちが多い(/▽\)下手ママです。

素朴でかわいい生地ですね。丸い巾着が引き立っています(*^^*)

今日は久しぶりに、編み物に挑戦してました。かなり初心者なので、編み図の解説本を見ながら、時間をかけて、お花のモチーフが完成したのですが、縫物より相当疲れました・・・。早く上手になりたいなぁ。そういえば、ツムツムの編みぐるみって買われたんでしたっけ?

下手ママさん、お仕事で家でお子さんの帰りを待っててあげられない複雑な気持ち、よくわかります。上の子の時はフルタイムで働いていたので。でも、きっとその気持ちはお子さんに伝わっているから大丈夫ですよ!

下手ママさんこんにちは!

 絵柄はシンプルで、絵本的なのですが、なんとも大人っぽいですよね。オシャレ感がすごくあるかも。

 子供たちを他の大人の手に預ける時間は、必要でもあるけど寂しくもありますよね。離れている間に、何を見て何を聞いてどうしているのかな、というのを、考えてしまいそう。

 でもその離れている時間の出来事を、子供たちが記憶を整理してお母さんに教えてくれる時も、子供たちはその瞬間瞬間に育っているんでしょうね。羨ましいです。

-------------------
つきよさんこんにちは!

 シンプルだけど個性的な布は、シンプルなデザインのアイテムによく似合うなあと思います。特にトートバッグと違って、絞った時にギャザーの出る巾着は、ニュアンスがあってそれもまたいいなと。

 ツムツムの編みぐるみ、1巻を結局買い損ねてしまい、スタートすら切れませんでしたorz でもきっと続けられなかっただろうなあとは思います。編み物って難しいですよね。なぜか編み物って肩に力が入ってるのか、縫い物より肩こりになる事が多いような。
 私の編み物はもう、アクリルタワシが限界だなあと。
 ああそういえば、北欧デザインの可愛いアクリルタワシの本を買ったのに、眺めて楽しんでそれっきりになって・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63448477

この記事へのトラックバック一覧です: D099-115 丸いぺたんこ巾着(パーク):

« D098-115 丸いペタンコ巾着(アイス) | トップページ | D100-005 20cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート