« D090-063 お薬手帳カバー(白クマ) | トップページ | D092-063 お薬手帳カバー(レシピあり) »

D091-999 布トレイ×3

D09199901
 自宅用の布トレイを作りました。まとめて裁断したりする時に、必要なボタンやレースなどを入れたり、色変え時に下糸を一時的に置いたりするのに使用。
 出しっぱなしなので埃がたまったりしちゃうのですが、布なので綺麗に取れないので、ハギレを使って作って定期的に入れ替えていくスタイル。
 やっぱり春って身の回りのインテリアを新調したくなって、こういう小物が変わるだけでもすごく気分が違いますね。

D09199902
 NARIさん提供の手芸道具柄を使いました。細長いハギレだった部分を利用。

D09199903
 ミシンの横の隙間に置いておくのに丁度いいサイズでした(偶然)。

--------------

01
 昔も今も、お菓子の入った缶を集めてしまう。箱はボロボロになったりして保存がききませんが、缶だと長持ちするし、劣化してもそれが味になるので、缶入りのお菓子って普通以上に嬉しかったり。これは相方がホワイトデーにくれたクッキー。

 自分でコツコツ集めたステラおばさんのクッキー缶は今、アクリルコード入れになっていて、お菓子の缶や箱は、ほとんど手芸材料の収納に使われるという。

 でもやっぱ、缶は四角い方が整理がきいていいですねー。
 海外のお菓子の缶が可愛すぎて、ずるいw

 でも変な形のも好きだ・・・。

 お菓子入りの缶は、10cmぐらいの小さい物ばっかりですが、それがまた便利な事もあるんですよねー。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

312 - 1  =  311

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D090-063 お薬手帳カバー(白クマ) | トップページ | D092-063 お薬手帳カバー(レシピあり) »

ちくちく(インテリア)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。可愛い~!
布トレイもガンガンも好きです←方言出ちゃったΣ(ノд<)
下手ママの方では、お菓子の空き缶みたいなしっかり目の缶の事をガンガンっていうんですよ~。
めっちゃ、有名な物で「けんけんの鉛筆でぎんぎんのガンガンをかくまっしま~。」
これ、わかる人いるのかな?(笑)

入院中も、しっかりうねごらーしてます!このたび、3月29日に3040グラムの元気いっぱいの女の子を出産しました。初産とは思えない安産で、夫も立ち会えないくらいのスピード出産でした。いよいよ子育てに終われる日々ですが、MACKさんのブログを朝の楽しみに、日々充実したものにしたいです★つわり中も、皆さんに励ましの声をいただいて嬉しかったです。本当にありがとうございました\(^o^)/

布トレイ!スゴくタイムリーです(笑)
今、玄関に布トレイか、MACKさんの四角いBOXを作ろうか悩んでまして。
布トレイに鍵とか入れて置いといたら可愛いよなーと思いつつ。
BOXだと、長女のハンカチやティッシュを用意しておけるし…って悩んでます!
両方置くと玄関がゴチャゴチャするかな?と考えると手が動かないんですよねー(´д`|||)


お菓子の箱はうちも使います。
バレンタインとクリスマスは旦那さんから、缶のデザイン重視のお菓子を貰いますw
変な形はしまうのが大変ですけど、可愛いですよねww

まずは、まいぶーさんおめでとうございます 心安(心やすく)ぅ貰われたようで安心しました 産後は大事なので体を動かしつつ大事にしてください 3月生まれの次女は小学校の低学年くらいまで他の子と比べると小さくて心配でしたが大丈夫ですよ安心して子育てしてください

下手ママさん 全然わかりまへんf^_^;)
ガンガンはわかるで!
MACKさん ケーキの缶かん気に入りました(((o(*゚▽゚*)o))) 欲しいです!
缶かん捨てるのはもったいないので裁縫箱やら 紐入れに使ってます たまにはサンドイッチ入れたりしますょ
トレーかわいいですね 飴ちゃんや 腕時計入れたりしてもいいかもです!

こんばんは(o^-^o)

布トレイ、良いですよね‼
MACKさんのは、ミシン横にピッタリな柄(゚m゚*)
細かいものの一時置き場は必要ですよね~、私は今使ったハサミが消えたりしますけど…\(;゚∇゚)/
 
 下手ママさん、私はお手上げ~、わかりませんッ( ´△`)
こちらはカンカンとは言うけど、それは方言じゃないのかな…?
方言クイズ、答えが楽しみです(*^^*)

まいぶーさん、おめでとうございます‼ お疲れさまでした(^^)
子育て、大変なこともありますが、子供って毎日成長するんです。
楽しみながら頑張ってくださいねp(^-^)q

再登場!
まいぶー様!お産お疲れ様でした\(^-^)/
ママ仲間入りですね~!
我が家はもう、迎えられませんが…(///∇///)
その時その時で、むきーって怒っちゃう事もありますが…←うちは今そんなところです。
写真見ては、生まれてくれたことに感謝してた筈なのに…。と、思っては寝顔に謝る日々もきますよ~\(^-^)/
育児お互いがんばりましょうね!

布トレイ、いいですね!下糸を変える時に、なぜか、いつもいつもどこに置いたか探している私にはぴったりのアイテムです。真似します(*^^*)

まいぶーさん、おめでとうございます!初産なのに、ブログを見る余裕があるなんて、すごい!私は、初めての子どもの時は、全く余裕なく、初めてさわる赤ちゃんに、あたふたしてましたよ~。

MACKさん、こんばんは♪
布トレイ、私も使っています。
委託先用の商品に付けるタグを入れるのに重宝しています(^^)

缶、可愛いとつい買っちゃいますよね。
今年のバレンタインはピンクの缶が欲しくて
自分用にチョコレートを購入してしまいました(^^;)
現在、タティングレースの糸入れとして活躍中。

下手ママさん、初めまして♪
けんけんの鉛筆とは先の尖った鉛筆でしょうか?
以前TVで聞いたことがあります。
う~ん、でもその先の文章の意味はわからないです。

下手ママさんこんにちは!

 くっ・・・難易度の高い方言クイズ。
 ガンガンはなんか擬音的で缶らしいですね。うちのほうではカンカンと言ってましたが、これはジュースの空き缶みたいな小さい物を言ってた気がする・・・。
 けんけんは、片足飛びのイメージが沸きますが、つんけんする、という言葉とか、草の葉がとがっている感じをけんけんと言ってるのを聞いたことがあるような。

 とがった鉛筆で硬い缶を・・・かきまわ・・す・・・?

 だめだわかんなーいーーw

-----------------------------
まいぶーさんおめでとうございます!

 3/29生まれ、まりもの日ですね~。ほぼ予定日どおりで、しかも初産で安産になって本当によかったです。すごく心配していたので、この報告は本当に嬉しいですv 赤ちゃんのお世話で大変な時期に、報告ありがとうございます。
 
 ここには先輩ママもたくさん閲覧があるようなので、不安な事の相談とか、愚痴だとか、コメント欄を是非活用していってくださいね。
 初めて寝返りをうったとか、世界で一番可愛いという親ばか報告もお待ちしております・・・w

------------------------------
かぷりさんこんにちは!

 鍵とか印鑑を置いておくなら、布トレイが便利ですね。四角いBOXは深いので、出かける用のティッシュとかハンカチとかのストックをつめるのには便利ですが、ぱっと取る必要があるものはトレイが便利かも。

 BOXの蓋サイズに、布トレイを作るという禁じ手も・・・w
 
 缶の可愛い物ってテンション上がりますよね。
 相方が今回ホワイトデーで、可愛い入れ物のお菓子や紅茶を買ってきたとき、やっとこいつも女心がわかってきたな、って思いました(←ひどい

--------------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 空き缶捨てるのもったいないですよねー。
 こういう缶、オーブンに使ってもいいらしく、お菓子を焼く型に使ったりする人もいるんだとか・・・。
 
 お弁当サンドイッチのケースとしてもいいですね!なんだハイセンスかも・・・。

-----------------------------------
プリンさんこんにちは!

 物の置き場所って大事ですよね。
 あとボタンとか、転がってどっかいっちゃう・・・。

 今回の方言クイズ、わかりそうでわからないですよねw
 擬音っぽいイメージでいけそうでいけない・・・!

-----------------------------------
つきよさんこんにちは!

 糸巻きもよく転がってどっかいく・・・。
 結構、細かい一時置きしたいものって多いですよね、クリップだとか。

 布トレイは、思い立った時にすぐ作れる手軽さもいいですね。サイズも自由自在ですし。

------------------------------------
いちごみるくさんこんにちは!

 タグを置くのもいいですね。
 あと机などの平らな所にじかに置くより、布トレイに入っていると、平面のものって取り出しやすい気が。

 バレンタイン時期には、かなりオシャレなデザインの物が出てきますよね。紙の箱のものも可愛かったり・・・。自分用に買う女子も狙い撃ちされているような気がします。
 可愛い缶なんかに入ったバレンタインチョコを男性が貰った場合、男性は缶ってどうしてるんでしょうかね・・・。捨ててたらやだな・・・缶だけ戻してください!みたいな。
 男性がそのまま小物入れに流用できるような、男前なデザインのバレンタインチョコ入りの缶って少ないような。私が知らないだけかもだけどw
 あったら買いますね、もちろん自分用に!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63415017

この記事へのトラックバック一覧です: D091-999 布トレイ×3:

« D090-063 お薬手帳カバー(白クマ) | トップページ | D092-063 お薬手帳カバー(レシピあり) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート