« D082-011 Babyウォレット(花柄) | トップページ | D084-011 Babyウォレット(赤) »

D083-011 Babyウォレット(緑)

D08301101
 お気に入りの布でも作ってみました。表の主役の布の消費量が少ないので、セットアイテムとかの1つにするといいかもですね。今回は内布がお揃いに出来ないので、前のお薬手帳ケースとデザインは合わせていませんが。

D08301102
 春らしい黄色の小花柄を内布に使いました。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:Babyウォレット

01
 作品管理タグを久々に作成。前にたくさん作ったつもりでしたが、知らない間に随分無くなっていました。なくなっているという事はそれだけ作品を作ったという事なので、不思議な達成感です。セットアイテムやオマケ用など、タグを付けない作品も結構あるので、それを考えると年間の製作量、実はすごいのかも・・・。

 タグの穴は3mmが紐を通すのに丁度いい感じ。栞とかを作る時にもいいかも。

A_2

 なこなこさんが、ショップでのお買い物の送金にあわせ、虹の天使を遣わせてくれました。とても綺麗なサンキャッチャーで、もう見てるだけで幸せになれる感じ。本当に綺麗なんですよ~。他にもお茶なんかを添えてくださっていて、お心遣いに感謝。

B
 はぁ・・・もう、何度見てもため息が出ちゃうw 綺麗です~。色んなところに引っ掛けてみてはウットリしてます。飛び散る光のカケラのゆらめきが、万華鏡のようにクルクル。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

349 - 1  =  348

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D082-011 Babyウォレット(花柄) | トップページ | D084-011 Babyウォレット(赤) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
素敵なお財布~\(^_^)/
やっぱり、この緑の布可愛い~\(^_^)/
乙女度満載過ぎる~!
あ、昨日は仕事の事愚痴ってごめんなさい!
まゆりん様、励ましありがとうございます!
昨日は、ようやく会えたお客さんにお持ちの
昔の説明してたらわかりました。ドア閉め!チーンのコースでした。
後ろに白熊が歩いた気配を感じてしまいました( ̄□||||!!
うーん…また日を変えてみよう_(^^;)ゞ

このお財布を初めて見たときから、いつか作れるように!と目標にしてましたが、いざ作るとなると布合わせをずーっと考えてしまっててw新しい布合わせの作品が見れて、すっごくワクワクでした(^^)

サンキャッチャー素敵ですね!私の家にあるのが少しくすんできたので、新調するきっかけになりそうです(^^)天使のサンキャッチャー素敵です!

本日は今頃参上(*´ω`*)ゞエヘ
今日のも可愛いなぁ( *´艸`)♪
スナップよりマジックテープの方が、幼稚園児には扱いやすいかなぁとか、考えながら…。
まだ想像中。やりかけから片付けて行かなきゃ彡ガッ☆`Д´)ノ

おひさしぶりです(。・w・。 )
数年ぶりのインフルから無事生還したプリンです(;;;´Д`)ゝ
息子も合格し、ようやくハンドメイドタイム再開です。

このお財布、可愛いですよね‼
まだ作ったことのないMACKさん'sレシピでした(*´ェ`*)
そしてコメントお休みしてる間にも、作りたいものがたくさん‼
また楽しみが増えました(≧m≦)


かわいい生地で、かわいい作品が引き立ちますね♪
MACKさんの作品を参考にするようになってから、内布にもこだわれるようになれました。内布、チラッと見えるかわいさが、ポイントアップさせますよね。

作品管理タグ、たくさん無くなって、嬉しいですね(*^^*)皆さんに愛される作品をたくさん作っている証拠ですね。

ほんのちょっとだけお金を入れて持ち歩きたい時は、小ぶりのバッグと一緒に使えそうですね♪
自分用に一つ持っていると便利に違いない!
管理用のMACKさんの手作りタグ、可愛いな~(≧▽≦)
MACKさんは、布小物だけじゃなく、紙物も得意なんですね!!
それと、3mm穴のパンチのリンク、嬉しい!!
これをずっと探していたんですけど、全然見つからなかったんです。
検索するのが本当に下手すぎて泣きたくなる…orz
帰省から戻ったら、ポチッとしたいな♪
在庫切れになりませんように…☆

下手ママさんこんにちは!

 緑は中間色ですが、男性よりも女性向けって感じがするから不思議ですね。緑メインの布は貴重なので大事に使っています。綿レースの似合う布なので何か飾ればよかったかも。

 お客さんにも色々な方がいる、というのが、対応が難しいところですね。マニュアルはあってないようなものというか・・・。

---------------------
月兎さんこんにちは!

 お財布、というアイテム自体が、憧れるけど敷居が高く感じますよね。
 裁断はこちらのBabyウォレットが楽ですが、縫製はKidsウォレットの方がやりやすかったりします。
 布あわせを結構楽しめるアイテムなのではないかと。

 サンキャッチャーって本当に綺麗なんだなあと、改めて思いました。天使というところがラッキーアイテムらしく、虹色が何でも夢が叶うような気持ちにしてくれます。
 丸とか滴は良く見かけますが、こういうモチーフって珍しいですよね。

----------------------
りえこさんこんにちは!

 子供にはマジックテープがいいと思います~。
 子供はカード類をあまり持たないので、100円ショップで売ってる小さい強力マグネットを、マグネホック代わりに仕込む、という手もあるかも。

----------------------
プリンさんお久し振りです。

 なんだかここに来て、大人のインフル話題が豊富に;
 無事の回復、そして息子さんの受験完了からの合格発表!おめでとうございますv
 そして受験生の母を卒業おめでとうございます・・・w

 緊張感を緩めて、ノンビリ過ごす春になりそうですね。
 しばし寛ぎの時間を堪能してくださいv

-----------------------
つきよさんこんにちは!

 内布もやはりデザインの1部ですね。布あわせを難しくする要因ではありますが、布の組み合わせで個性と言うのは出てくるので、あえてチャレンジしていくのも楽しみの1つになるかもしれません。

----------------------
コロコロさんこんにちは!

 こういうお財布、軽くて便利です。あと緊急時用に、色んなところに仕込んでおくと、うっかり財布忘れたーーーー!という時も、キリッとした表情で「こんな事もあろうかと」と、取り出して難を逃れる事も可能に・・・。 避難袋とかにも入れておくといいかも。

 紙物、得意というわけではないのですが、好きなのは好きですね。でもカッターでまっすぐカットするって難しいですね。ゆがむゆがむ、そして下までちゃんと切れてない事多数。

MACKさん、今回はショップでお買い物させていただき
ありがとうございました。

同封していた『天使のサンキャッチャー』も、
こうしてご紹介いただいて、私までキラキラのお裾分けを
いただいた気分です(*ノωノ)
これと同じものを。我が家にもお迎えしているのですが、
本当に眺め続けられるくらい綺麗ですよね。
そこに光が当たると、もう、うっとり( *´艸`)

このサンキャッチャーは、埼玉県のマリアローズさんという
お店で購入しました。お店の中にも、窓辺にも、
色とりどりのサンキャッチャーが綺麗なお店です。

天使以外にも、いろいろなデザインがありますので
MACKさんもお友達への贈り物などにぜひご利用ください。
うっとり仲間を増殖させましょう(笑)

なこなこさんこんにちは!

 本当にこのサンキャッチャーは綺麗で、天使モチーフというのがこれまた可愛く、晴れの日が楽しみになりました。反射する光が部屋の壁にうつって、光のカケラが部屋中に撒き散らされる感じが、なんだか不思議な空間に思えて、面白いですね。

 埼玉のお店なら、行く事が出来そうな距離なので、ぜひ店舗を訪れてみなくてはと思っています。
 この感動を知る仲間がほしいですねw

改めて、このような贈り物に感謝しますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63375841

この記事へのトラックバック一覧です: D083-011 Babyウォレット(緑):

« D082-011 Babyウォレット(花柄) | トップページ | D084-011 Babyウォレット(赤) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート