« D071-133 円形底のミニワンハンドルバッグ(レシピ) | トップページ | D073-001 コースター3セット »

D072-119 丸底巾着(滴柄)

D07211901_3

 セット用に巾着もお揃いで作りました。やはり、タグが大きすぎましたね;

D07211902

 この布も実物を見て、ズキューンと来た布です。単品をショップの写真で見た時はピンとこなかったのですが、実物がヤバイぐらいの可愛さです。

D07211903
 はぎれセットにはお揃い布がきちんと入っていて助かるw

D07211904
 底はパープルで。実は底を縫いつけて縫い代をカットした後に、本体布を上下間違えて縫っていたことに気付き、全部ほどいて縫い直したという・・・。可愛い布は無駄にしたくない!という強い気持ちがあって、縫い直しの決心がつきやすいですね。

D07211905
 こういうセットになりました。大人色なのに滴柄のせいか、子供向けな雰囲気に。

--------------

 好きなマンガの最新刊出てました。今回は主人公のお父さん回、四ノ宮君回。7巻ラストで押し倒されちゃって、えーーーー!って所で終わっていたのも解決してすっきり。
 それにしても主人公いい子やなあ・・・。

 ちょっとドタバタコメディ度が上がってるせいか、絵が雑になってきてる気がします。

魔法使いの嫁 5

魔法使いの嫁 5

魔法使いの嫁 5

[著]ヤマザキコレ

 もう1冊、魔法使いの嫁も最新刊が。これはストーリーはオマケみたいな感じで、絵と雰囲気と世界観を楽しむ漫画ですね。起承転結は、あるにはあるけど、エピソードによるキャラの行動やファンタジックな台詞を楽しむ感じ。

百姓貴族(1)

百姓貴族(1)

百姓貴族(1)

[著]荒川弘

 Renta!ではすごく遅れてて、次やっと4巻が出るぐらいなのですが、書籍の方では5巻が出てるようです。書店で並んでて迷ったけど1~3巻をRenta!で借りてるので、後続巻もレンタルでいこうかなと・・・。これすっごく面白くて大好き。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

360- 1  =  359

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D071-133 円形底のミニワンハンドルバッグ(レシピ) | トップページ | D073-001 コースター3セット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
しずく柄もこんなに可愛かったんだ!!!
いつもしずくしか目に入らなかったのですが鳥も飛んでたんですね~。
大人が持ってもステキな作品だと思いますよ。

丸底巾着の切り替え版作っていたらお揃いのがま口も作りたくなって数日前からヘンなスイッチ入ってしまって6センチのミニがま口作りまくっています。
1個目からうまくいったので調子にのったみたいですが・・・。
で・・・私の悪い癖で2個目は大失敗(。>0<。)
リベンジで次々と作っていますがこれ1時間くらいで出来上がるので量産向けですね。
ただしダイソーにこのがま口の口金の在庫があればの話ですが。

おはようございます。
可愛い~(*^^*)
滴柄やっぱり可愛い!大人買いに盛り込んでおくべきだったか?!
キャーキャーキャー!
よねっち様の量産計画…応援します~(*^^*)
私もあてもないけど、ガーデントート作っちゃおうかなvvv
むふふふふ。私のお気に入りセットはガーデントート&がま口のセットで子供のおつかいセットにすること~!
空いてる時間帯に子供に自分のお菓子をレジに持っていかせて自分でがま口開けさせて
お買い物させるっていう。スペシャルセット作っちゃう( ̄ー+ ̄)
長男と一緒に卒園するお友達ようなのでガッツリ気合い入れて作ります!

下手ママさんありがとうございます。
私も下手ママさんのもくろみが成功することをお祈りしてますよ。

さっきここに来てからデコさんの無地オックスポチってしまいました。
もともと無地布あまり持っていなくてそれをケチケチ使ってましたがついに在庫ゼロにヽ(´▽`)/
新色のパステル系もちろん買ったので届くのが楽しみです。

こんばんは。

パープルは魅力的な色ですが、なかなか挑戦できないです。でも、こんなセットになって販売されている生地だったら、挑戦もできそうですね。

昨日の返信で、レシピアップまでを計算されて、試作を繰り返しているとのこと、すごく感動でした!きっと、考えられないほどのご苦労をされているのだろうと。
そんな、努力の結果で、こんなに楽しませていただいていることに感謝です。

私は、そのレシピを自分用にサイズ変更するだけで、一日かかっちゃて・・・。でも、完成した時は、苦労した分嬉しいです(*^^*)

よねっちさんこんにちは!

 そう、鳥さんの存在に全く気付かないですよね、でもいざ裁断する時になると、あれ?これもっと目立つ位置にすべきなんじゃ・・・と思わせる存在感の鳥が!
 雨上がりの鳥のパーティって感じですねw

 1個め成功2個目を失敗というの、私もヤギでやっていたので、何もいえない・・・w
 小さいがま口は飾る面積も縫製距離も短いので、短時間に仕上げやすいですよね。
 でも口金に入れるのつらいw

 新色パステルいいなーー。春のうちに使いたい色ですよねー。

------------------------
下手ママさんこんにちは!

 これで子供用のワンピなんか作ると、可愛さMAXでしょうねー。大きく使っても小さく使っても、不思議な大人可愛いメルヘンさです。色は結構地味なのに華やかですよね。

 子供のおつかいセット作りいいな~。自分でお買い物できるようになったら、本人もお菓子1つとっても最高のイベントになりそう。

------------------------
つきよさんこんにちは!

 パープル系って、布自体のカラーバリエとしてもあまりない色ですよね。この布はパープルといっても薄くてピンクに近いのですごく使いやすいです。

 レシピを作るのが簡単なものと、手間がかかるものがあって、大物はちょっとしんどいですね。裁断した後にサイズミスとか変更が必要な事に気付くと、投げ出したくなることもかなり多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63316526

この記事へのトラックバック一覧です: D072-119 丸底巾着(滴柄):

« D071-133 円形底のミニワンハンドルバッグ(レシピ) | トップページ | D073-001 コースター3セット »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート