« D069-133 円形底のミニワンハンドルバッグ | トップページ | D071-133 円形底のミニワンハンドルバッグ(レシピ) »

D070-119 丸底巾着(ロバ)

D07011901
 大きめハギレセットに入っていて、まさに一目惚れしてしまったロバ柄。イースターが近いので、ウサギが混じってるのも嬉しいw

D07011902
 底は昨日使った無地と同様、少しくすんだピンク。

D07011903
 内布は花柄で。

D07011904
 昨日のミニバッグに入れると、2cmぐらい高さの差があります。中に入れて使う事ってあまりないと思いますが、それこそホワイトデーのお返しに使ったりのときは、こういうセットって心憎い演出な気がします。

D07011905
 この布の組み合わせ、鉄板でひねりがないかもですが、すごく春らしくて好きです。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

363- 1  =  362

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D069-133 円形底のミニワンハンドルバッグ | トップページ | D071-133 円形底のミニワンハンドルバッグ(レシピ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いい、いい、すっごくいいです、この生地たちの組み合わせ!!!
メチャメチャ大好きです(*≧m≦*)
ロバさん柄も生地も可愛いですが形になるとさらに可愛さが増しますね。
春にピッタリの作品だと思います。
一緒に写っている馬(かな?)のお人形もカワ(・∀・)イイ!!

おはようございます!

何時もながら良い組み合わせ、好きです!!くすんだピンクが又良い~♪ MAKOさんのようにきれいな丸底作りた~い……
表、裏布、切り替え布の組み合わせで何時も時間が過ぎてしまいます。無難なところで同系色をチョイスしてしまいます。ああ~色彩感覚が~~。
昨日春のミニトート作りましたが(手持ち布)底の角が上手く出来ません。布をかみました……三角はできたんですが、他の4つの角が…… 
このトート思ったより大きくて使い勝手が良さそう。いい感じ☆
例のお金持ち猫で.作りたい~ぼちぼちポチリようかな?と

こんにちは♪

春らしくて、ウキウキした気分になる作品ですね!セットでかわいさ倍増ですね。

昨日、キッズポシェットを作りました!
今年中に挑戦すると宣言していたので、大満足(^^)/思ったより難しくなく、作ることができたのと、それを息子にプレゼントしたら、「早くお出かけしたい~!」と喜んでくれたので、作ってよかったです。
素敵なレシピをありがとうございました☆

はぁぁぁ!!!!!
可愛い~(*^^*)可愛い~(*^^*)か~わ~い~い~
(;´Д`)ハァハァ
叫び倒れました。
ろば柄!!!そんなメルヘンな柄が‼
昨日、めっちゃ気になりつつ後ろ髪ひかれ隊な布がデコさんでタイムセールに登場!
なんですとぉ~と、ポチりながら昨日のワンハンドル可愛い~(*^^*)あっ!このオックスシリーズだ\(^_^)/と、ばんばんしてたら寝落ち_(^^;)ゞ
朝、かごをみて青ざめかごをからにした。
と、いう事実( ̄ー ̄)
でも、このろば柄を見ちゃうとまた今夜も?
静まれmy親指!

はぁ〜 癒される ほんま癒されるわぁ
昨夜、あれだけ買おうか悩んでパソコンとにらめっこしてたのに見落としていたロバ柄!(◎_◎;)
昔 その昔 「おはよう子どもショー」とゆう番組があり妹が、その中に出てくるロバ君が大好きでした
♪ ロバ君 ロバ君 ろばく〜んの 大きなお耳かわいぃねぇー♪ こんな感じの歌でした! 誰か覚えてますかぁ〜
あ〜 迷ってる間はないですね 買わないと! でも…なかなか堅い私の指は動かないのです

よねっちさんこんにちは!

 このロバさん、実物の可愛さがもうドッカーンという衝撃が破壊級ですよ。こういうイラスト系で最近見た中ではダントツです。写真を見た時は全然ピンとこなかったのですが、実物にはズキューーンですよ。

 めっちゃ擬音の多い返事を書いてしまった・・・w
 メルヘンなイラスト系柄物が好きなら、オススメですね。

------------------
としば~さんこんにちは!

 私の作る丸底、実物は汚いです☆自慢げに言うなって感じですが・・・。少々つっぱっても仕方ないやwって思えるぐらい軽い気持ちでいないと、作るのに腰が重くなるので。綺麗に作りたいなって、思ってはいるんですが。思いが手に伝わらない日が!

 底の角は難しいですね。説明もすごく難しいんですよねー。両手を使うので、動画や写真も取れないし・・・。
 トートのサイズ、大きいわけではないですが、実用品は入るという、結構いいサイズですよね。自分で作っておいて自賛してますが。

---------------------
つきよさんこんにちは!

 まさに春の布あわせですね。ロバがかなり目立つけど、うさぎもかなり可愛いです。

 キッズポシェット完成おめでとうございますvサイズ変更なんかもアレンジしやすいはずなので、今後お子様の成長に合わせて、サイズ違いなんかも作ってみて欲しいです。

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 夜のテンションは危険ですねw
 安い布ではないので、熟考が必要です。必ず最後の注文ボタンは夜に押さないように気をつけてください・・・w 夜には魔物がいますからね!

 私は夜にショップ巡りをしてしまい、うっかりボールチェーンを、100本いりで注文してしまいましたorz 20本程度あれば色々できるのに100本とか。キーホルダー祭りをするしかない。夜の段階では、多い方がいいと思ってしまったんですよね。夜は本当に恐ろしい。朝になると我に返る。そう魔法が解けたようにね・・・!

----------------------
まゆりんさんこんにちは!

 見落としの布の中に胸キュン系が混じってると、損した気分です。
 見落としてる柄が結構あるんですよねー。気付いた頃にはセールが終わってるとかもザラだったり。
 
 その番組はわからないやw なんだか古そうな予感がします・・・w

 私はロバで思い出すのはブレーメンの音楽隊か、ドン・キホーテのロシナンテです。

こんにちは(o^^o)
瞬間蒸発してしまう、うねごろショップにて、念願叶いまして、この度購入させていただくことができました♪
とっても大人可愛いです(≧∇≦)
コースターとレシピも付けていただいて感激です(^O^☆♪
ありがとうございました(*☻-☻*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63316408

この記事へのトラックバック一覧です: D070-119 丸底巾着(ロバ):

« D069-133 円形底のミニワンハンドルバッグ | トップページ | D071-133 円形底のミニワンハンドルバッグ(レシピ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート