« D068-121 2016'春のミニトート(猫黄) | トップページ | D070-119 丸底巾着(ロバ) »

D069-133 円形底のミニワンハンドルバッグ

D06913301
 丸底巾着より半径を1cm増やして、丸底巾着が入れられるサイズで作ったワンハンドルのミニバッグです。巾着を入れたときに巾着が見えるような高さにするかどうか迷ったのですが、大は小を兼ねるということで、まずは大きいサイズ(巾着が見えなくなるサイズ)でつくり、お好みで高さを変えてもらったらと思っております。

D06913302
 型紙完成後の1作目なので、背面特に飾りなしにしてしまいました。布は大きなハギレセットに入っていたものです。

D06913303
 内布も大きめハギレセットの中に入っていたもの。とても可愛い花柄で好きな感じです。

 入れ口は小さい縫いつけタイプのマグネホックを使いました。でもこういうの縫い付けるの初めてで、マグネットに針がカチッカチッと吸い寄せられて、なんだか上手く縫えず;すごい縫いつけが汚くなってしまいました。要修行ですね。

 ↓布はこのセットのリニューアルされたばかりの北欧セット5から。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

365- 2  =  363

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D068-121 2016'春のミニトート(猫黄) | トップページ | D070-119 丸底巾着(ロバ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
か、かわいい(*≧m≦*)
ぜひぜひ巾着入れて持ち歩きたいです。
せっかくなので巾着見える大きさで作ってみようかな?
型紙のアップ楽しみにしてますヽ(´▽`)/

はぁ〜 かわいぃ ええ感じやわぁ
あかん だんだん欲しくなってきた
買ってしまいそう… 布… 動物柄もええし… あかん あかんてぇ〜
来週ぐらいには家にありそうな感じがする 自分のご褒美に買おかなぁ
あったらテンション上がってやる気満々な気がするし(((o(*゚▽゚*)o)))
MACKさん! 買ってまうかもぉ〜

おはようございます。
無地の丸底ワンハンドル!底を楕円っぽくしたら子供のおべんと袋になりそう♪
えい!まゆりん様の親指、遠隔操作。
ぽちっとな!
でも、ポチりたくなる気持ち解る~(*^^*)
レシピ、心待ちに致します。←他力本願

おはようございます♪

無地、いいですね~。落ち着きます。この形、結構容量がありそうな感じで使い勝手が良さそうですね(*^^*)

マグネットホック、私も付けたことがないけど、つけると高級感がありますよね。修行しなくては・・・。

初めまして!
こちらのサイトを知って以来毎日拝見させていただいてます。
上手だなぁ・・・こんなの作ってみようかなぁ・・・とね(^^)

どちらかのサイトでショップ開いているのですか?
ショップがあるのでしたら是非教えてください。

こんにちは

こういうデザインのバッグ、こちらでは
めずらしいように思います^^

深くなるので、外ポケットがあっても~
でも重くなりますね・・

こんにちはー!

巾着入れてもちあるきたーーい!
中に入れる丸底巾着をちょっと派手目の柄のものにして、
ちょいみせとかしたら可愛いんじゃないかと、想像してみました♪

マグネットホックを付けずに同系色で複数作って、
小物入れ兼インテリアとかにもいいなぁ。

MACKさんのレシピいつか作ろうとコレクションしてはいるんですけど、
なかなか・・・。まずはしまい込んだミシンをださないとw

ワンハンドルはインテリアで置いといても可愛いので、使い道たくさんですよね。
両端にタブを付けてポシェットにしても良さそうなサイズですか?
MACKさんのレシピはアレンジがしやすいので、楽しみに待ってます(*´ω`*)

よねっちさんこんにちは!

 型紙のアップは明日出来るようにがんばりたいと思います。

--------------
まゆりんさんこんにちは!

 いつも頑張ってるまゆりんさんに、ごほうびはアリですねw
 でも新作もたくさん次々出ちゃうから、即惚れ即決みたな気分になるのを待ってもいいかも。迷う時はまだ、迷うポイントがあるってことですからねー。

---------------
下手ママさんこんにちは!

 無地で全体を作るのも珍しいし、ワンハンドルを作るのも珍しいしで、結構自分としては初めて尽くしかも。
 実際に持ち歩く用なら、横への延長をしてミニバッグとして機能させたいですね。お弁当袋版も作ってみたいかも。

----------------
つきよさんこんにちは!

 容量は丸底巾着が入る程度、なので、あまり期待できないかも。でも丸底巾着に入らないようなサイズも入るので、お菓子のプレゼントとしても、サンタの長靴的な使い方が出来るかも?

 マグネホックは、完成後の使いやすさも上がるので、積極的に使っていきたいかも(高いけど)

-----------------
ジャスミンさんはじめまして!

 ショップは月に1回、FC2で試作品の放出をしています。作家作品というより、レシピ完成までの試行錯誤が入っちゃってるアウトレットばっかりが並ぶような感じなのですが。。。いつか手作り販売専門サイトみたいなところで常設してみたいですが、アウトレットが出なくなるまでの道のりが長いです。

 ショップはこちらになります>http://unegoro.cart.fc2.com/
 来週オープン予定です。

------------------
杏さんこんにちは!

 楕円というか小判型の底は何度か作った事がありますが、円形でかつワンハンドルというのははじめてかもです。
 サイズ変更で普通にバケツトートとして使えるサイズも、そのうち作りたいなあと思っています。

-------------------
菜桜さんこんにちは!

 小物入れのインテリアいいですね!
 巾着が入るサイズとして作っていますが、ぬいぐるみを押し込んでも可愛いかもと思っています。このサイズだと実用品というよりは、ラッピング用品かインテリア用という感じもしますね。

--------------------
かぷりさんこんにちは!

 ポシェットにするには、円形底だとかさばるわりに、といった感じでしょうか。高さは丁度良さそうです。でもこれ以上底を大きくするとかさ張りが増えるので、もしポシェットにするなら底幅延長で楕円にするとかの工夫が欲しいところかもしれません。

 こういう丸底のポシェットいいですよねーw私も欲しいので作ってみたいかもです。アレンジでいけそうなら早くレシピ出せるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63316388

この記事へのトラックバック一覧です: D069-133 円形底のミニワンハンドルバッグ:

« D068-121 2016'春のミニトート(猫黄) | トップページ | D070-119 丸底巾着(ロバ) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート