« D067-121 2016'春のミニトート(レシピあり) | トップページ | D069-133 円形底のミニワンハンドルバッグ »

D068-121 2016'春のミニトート(猫黄)

D068121
 お金持ちの猫柄、虎縞ロープのような配色は、それ自体にインパクトがあるので、合わせる色は落ち着いたキャメル系(≪ カフェオレベージュ ≫オックス)で。

D06812102
 この配色なら、派手色でも持てる。

D06812103
 外側が挑戦的でも内側は優しく(≪ Flower field - yellow dot ≫コットン)。内側のポケットはお好みで増やしてもいいかもですね。

D06812104
 底も同じ色で。この大きさだと床に置く機会も出てきそうなので、底は合皮やラミネートを使ってもいいかもですね。底の布の材質は縫いの難易度にあまり影響しないので、色んな布が使えるのではないかと思っています。

D06812105
 同じ柄なのに雰囲気は結構変わってるかも?猫柄の残りの1色でも同じ物を作るか、別のアイテムを作るか悩んでいます。

 遠目で見ると、ネコではなく幾何学模様に見えて、すごくモダンなデザインに見えて、二度おいしい感じ。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

415  - 50  =  365

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D067-121 2016'春のミニトート(レシピあり) | トップページ | D069-133 円形底のミニワンハンドルバッグ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お~~~、なんか色がちがうだけで雰囲気ちがいますね~。
でも金持ちネコが醸し出す高級感のせいかブランドバッグみたいです。
色はピンクが好きだけどどっちか選べって言われたらかなり悩むと思います。(あっ、私にくれるとは一言も言ってませんね。(/ω\)ハズカシーィ)

おはようございます!
虎寅の配色!今というかけっこうずっと悩んでるアニマル柄シリーズ買うか悩んでます。
でも、今年の春トートのような使い方良いですね~!親指がブイブイ言いそう←年バレる
これは…やはり量産の兆しか?…時間いつ取ろう?

おはようございます!

おぉ~良い~♪私は今日の感じ、色合わせの方が好きかな(おばさんには…) 猫柄&キャメル無地の組み合わせ作りたくなってきました~猫猫猫柄思い切って~~☆


こんにちは♪

合わせる色を変えると、ガラリと印象が変わりましたね。マダムが持ち歩きそうな感じ~。

最近、オックス生地の程よくしっかりした感じが好きで(子どもの物を縫うことが多いので)、オックス生地を探し歩いています。
無地は、店頭で無いことが多いので、ネットで買うしかなさそうですが、何色も持っていると、切り替えしに便利そうですね☆

こんにちは!

色合わせの違いだけで、こんなに印象が変わるとは!!!
2つ並べた写真見るとさらにわかりやすいですねー!

どっちも素敵だぁ!猫様の存在感が生かされてて好きです!

よねっちさんこんにちは!

 こういう黄色と黒の組み合わせの布も珍しいしですよね。迂闊に使うとトラ柄みたいな感じで、変な派手さが出てくるので、使うのは難しいかも。茶色系をあわせると落ち着きますが、他の色は合いにくい気がします。

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 アニマル柄は動物の可愛さを生かすために、布を大きくドーンと使うポイントがあるトートバッグ向きですね。
 下手ママさんの親指が腱鞘炎になる勢いで迷ってるw

--------------------
としば~ さんこんにちは!

 この色の組み合わせは、子供には持ちこなせませんね・・・!内側は水玉で優しい色合いと言う事もあって、全体的に派手すぎず、攻めすぎずといった感じかも。
 ちょっと秋色なので、これからの季節には外れてるかもですがw

---------------------
つきよさんこんにちは!

 なんだかすごいお金持ち度がアップした感じもしますよねw
 オックス生地、私も最近激ハマりって感じです。ほんと無地は実店舗では見つからないですよね・・・。一番使えそうなのに。帆布とかならそれなりにありますが、帆布は厚みがあって縫いにくいw

 オックス無地を買うなら、このカフェオレ系の色、どんな色の布にも合わせやすくてオススメです。

----------------------
菜桜さんこんにちは!

 猫柄はもう1色あるのですが、そちらは大きな面積で使うとあまり映えない気がするので、このバッグにするのをやめてしまったのですが、こうやって2個並んでるのをみるとシリーズをそろえるべきだったか?とも思います・・・。

 この猫柄、普段の自分なら手に取らないデザインだったのですが、新境地開拓といいますか、こういう柄もいいなと。すごくブランド物みたいな、オシャレなものが出来上がる感じがします。これで化粧ポーチ類なんかを作ると、すごくセンスが良く見えるかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63306259

この記事へのトラックバック一覧です: D068-121 2016'春のミニトート(猫黄):

« D067-121 2016'春のミニトート(レシピあり) | トップページ | D069-133 円形底のミニワンハンドルバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート