« D072-119 丸底巾着(滴柄) | トップページ | D074-073 ミニポケティカバー »

D073-001 コースター3セット

D07300101
 3月のショップの準備をはじめたら、オマケ用のコースターが全然出来ていなくて、ハギレもかなりたまってきていたのでコースターを急遽3セット。

 3セットだと焼け石に水という感じだけど、布合わせに地味に時間がかかってしまって。

D07300102
 白クマ裏の水玉のみラミネート。
 はさみタグ代わりに使っているテープが、どの色もそろそろ終わりそう。細い方は全然使ってないけど、太い方は使い勝手が良くて、かなりハイペース消費をしてしまったかも。

■この作品についての解説■

使用レシピ:ハギレコースター(作り方有り)

 ショップは本日中にプレビューを開始して、3/14 月曜日夜9時あたりのオープンを目指しています。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

359- 1  =  358

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D072-119 丸底巾着(滴柄) | トップページ | D074-073 ミニポケティカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
オマケというのがもったいないようなコースターの数々。
はさみタグやレースまでつけているのですごく手がかかっていると思います。

このテープ私も買いました。
太いのと細いのと両方ありますがMACKさんと同じくなかなか細いのが減らないのでトートバッグにDカンやナスカンつける時にこのテープ使ってます。
でもやっぱり焼石に水的な量しか減らない(ρ_;)
なんか一気のドーンと消費できそうなアイデア見つかったらお知らせしますね。

おはようございます!
ふおおおおお!コースター!!!←意味もなく叫んでみる。
こんな可愛いコースターなら5枚セットでなくても欲しい!やっぱり、今年はバラ売りかしら?でも、役員さんはラッピング済が助かるそうな…。
そうそう。細めテープ活用法!バッグとかの切り替えラインの上に縫いつけるというのはいかがでしょう?レースの代わりに男の子だと良いかな?と思うもののなかなか形に出来ないへたれ

ほんまゃぁ オマケなんてもったいないわ
かわいい完成度100%のものですよね!
最近 チロリアンテープの定規柄探してるんですが… 気に入ったのはずっと売り切れ あんまり好きになれないのはあるんですが…ここで妥協するのも嫌なのでもうしばらく待ちます

もうすぐ新入社員がきます
全員ではないけど、1から10まで言わなあかんのか!と思ってましたが…
これからは、1からではなくて 0もしくはマイナスから言わなければわからない人がいるそうです… あ〜嘆かわしい
社会人として、人として普通のことが普通にできる! 当たり前のことやと思うのですが…

おまけコースター!ほんとにおまけじゃ~もったいない。私の下手っピーなコースターでもバザ~で売りましたよ……無理やり…

このはさみテープ何処のショップで売ってますか?前から欲しいなと思ってたんですウ!!
昨夜デコさんでやっとポチりました!待てば海路の何とかで、猫柄…おすわりキャット(いいネーミング)、無地がお安くなってました♪ちょっと得した感!
届いたら早速春トート、MAKOさんの真似して?つくりま~す!

再登場。
としば~様!テープのショップはですね、myMAMA(エムワイママ)っていうショップです。
ええ、そんな遠くない過去に私も買いました。手元におります。まだ使ってません_(^^;)ゞ
え?早く使え?ですよね~!

こんばんは。

かわいいコースターがたくさん。MACKさんでも布合わせに時間がかかることもあるのですね。私は、布合わせだけで、疲れ切って作ることができなかったことがあるので、ちょっとホッとしました。

こちらのテープ、太いのだけを買っていて、細いのをこれから買おうかどうか悩んでいた矢先、この話題で助かりました(^_-)-☆

コースターも可愛い…(*´ω`*)

ショップのプレビュー見ました!
イラストレーターの月額課金は頭の痛い問題ですね…。
何かしらで恩返しができればいいのですけど思いつかないのですよね(´・ω・`)

こんばんは。
これからの季節にコースターって必要ですよね。
私もよく作るんですけど、中表に縫ってひっくり返した時、角がとんがっちゃいます。
MACKさんはさすがにきれいに縫えていてすご~い。

何かコツってありますか?教えていただきたいです。

よねっちさんこんにちは!

 細い方、別に余って困っているわけではないので;

 太い方はすごく使い勝手が良くてあっという間になくなってしまったので、補充したいなあと思っている感じです。
 細い方はボールチェーンを通すためとかのループに便利ですよね。あまりマスコット的なものを作らないので、そういう用途で使っていませんが。今朝アップしたミニポケットティッシュ、明日更新用版では細い方を使って、ボールチェーンを通そうと思っています。
 巾着紐としても使える太さだなあとも思っています。勿体無くてそういう用途には中々使えませんがw

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 何故下手ママさんも、私が細い方の消費に困ってると判断されたんでしょう;同時に買った太い方が先に終わったという話をしただけのような気がするんですが・・・。

 切り替えラインの上にレース代わりに飾るって素敵ですね。糸の色を変えるのが面倒で中々やれないですけど、その一手間がクオリティをあげるんでしょうね・・・。

----------------------
まゆりんさんこんにちは!

 チロリアンテープに定規柄なんてあるんですね。リネンのテープであるのは見かけた事があるのですが。チロルテープに目盛りがあったらすごく可愛いかも。ほしいデザインがしっかりあるときは妥協し無い方がいいかも?

 誰でも最初はゼロスタート・・・と言いたいところですが、マイナスはいただけませんねw
 最近、それぞれの価値観をそれぞれが発信できるようになって、社会人はこうあるべきという内容もすごく変わってきているので、その人が見つけた情報がどういうものであるかでも、また変わってくるのかなと。
 間違った知識に凝り固まって来られるよりはマシ、と思うしかないかもです。

----------------------
としば~さんこんにちは!
 
 下手ママさんが返答されているお店で買いました。

 デコさんでの布購入も終えられたようで、到着が楽しみですね。無地は本当いくつあっても助かるというか、今まで溜め込んだ柄布を消費するためにも、あると嬉しい存在かも。

----------------------
つきよさんこんにちは!

 はぎれ箱に入っている布の量が半端ないので、まず見つけ出すところからが試練のスタートになっていますしね。

 太いテープは飾りに使いやすくて、便利でした。ファスナーポーチのタブとしてもかなり使いましたねー。カラーバリエも揃っているのでオススメです。

-----------------------
ひなたさんこんにちは!

 今のソフトを地獄の果てまで使ってやる、なんて思っていたのですが、マイクロソフトがWindows10(←動かなくなるソフト多数で大不評 無料なのに誰も入れたがらない)を普及させたくて必死で、今もユーザーの同意を得ずに、定期アップデートに強制インストールを仕込むなど、結構ひどい有様なのですが、そこまでやっても10が普及しないため、現在の7と8のサポートを打ち切る、全員10に変えろ!と言い出したという情報が・・・。私のWindowsは7なんですよー。7のサポートは2017年で終わるとか言い出してるみたい(本来なら2020年まで)。
 10に変えたら、今の私のソフトの動作は保証できないので、切り替え前提で考えていかなくてはならなくなりました・・・。

 フリーソフトや、有料の別ソフトがあるので、アドビ製品自体から離脱するという手もあるのですが、また1からソフトの使い方をマスターするのが、年を取ってきたのかしんどくて・・・w

 最終手段としては、OSのサポートが終了して怖いのはウィルスだけなので、現在のWin7マシンをネットから切り離して使い続けるという手も。10のマシンをアップロード用に別途用意して、USBメモリでデータをやり取りすれば問題ないという事でもあったりします。
 とりあえず現在噂のデッドラインは2017年7月らしいので、1年かければ対応出来る状況にできるかなと、今から色々試していきたいと思います。

------------------------
ゆらさんこんにちは!

 冷たい飲み物の結露の滴は、本当にやっかいですもんね。池ができちゃうw
 
 角がとんがる、という状況がいまいちわからないのですが、角がピシっと出ているなら、むしろそちらのほうが優秀な出来上がりに思えるのですが;

MACKさん、勝手に勘違いしてごめんなさ~い!!!
私の頭の中では残っている→使い道がない→困りものって発想になってしまうので。
巾着のひも、実は昨日通してみました。
摩擦が大きすぎるのかちょっと絞りにくいです。

再再登場。
きゃっ(/▽\)
下手ママも、よねっち様の思考回路でした~!ごめんなさい!早とちりです!
大変申し訳ございませんでしたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63325825

この記事へのトラックバック一覧です: D073-001 コースター3セット:

« D072-119 丸底巾着(滴柄) | トップページ | D074-073 ミニポケティカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート