« D045-102 6cmミニがま口 | トップページ | D047-132 お薬手帳ケース »

D046-001 丸型コースター

D04600101
 結構前に購入した、チーズのパッケージデザインの布を、それぞれの図柄ごとに切り抜き、そのままになっていたので、コースターに仕立ててみました。作り方の手順は以前、ポットマットを作った時と同じ。

D04600102
 背面は、男の子が青、女の子が赤というかんじで色違いに。

 縫い代のキルト芯をカットし忘れていて、外周がカクカクした感じになりましたが、縁に厚みが出て、とても立体感があって実物は結構可愛いです。

 急激に週末が暖かくてびっくりしました。三寒四温とは言うけれど、アップダウンが激しいですね。今週はまた冷え込む日があるとか・・・。
 でも着実に春に向かっている感じがするから、そろそろ春らしい布を使っていきたいですね。

 昨日は春らしいというより、暑くてたまりませんでしたが。花粉が飛んでいるので窓を開けるのを躊躇しましたが、室温が27度を超えてやばさを感じたので、ついに窓を開けて過ごしました。また冷え込むらしいし、ほんとこの気温差ヤバイですね。

--------------

デザインのひきだし(27) [ グラフィック社 ]

デザインのひきだし(27) [ グラフィック社 ]
価格:2,160円(税込、送料込)

 この本、すごい。表紙が刺繍になってるという。印刷技術についての特集で、デザイナー必見かも。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

606  - 1  =  605

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D045-102 6cmミニがま口 | トップページ | D047-132 お薬手帳ケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今朝は雪です。
チーズのパッケージ柄見覚えあります。
裏面の水色に白い花が、今度はエーデルワイスに見えてくる私の目の不思議(@ ̄□ ̄@;)!!
うねごろらーの皆様如何ですか?
只今、職場にコースターばら蒔き週間してます。
そして、コースター作り隊がいるのでうねごろレシピ押せ押せしております。←え?仕事でもそれくらい押せ押せで行け?…ですよね~。
でも、そこは、やっぱりお客さんが納得するのを待ってしまうへたれな私_(^^;)ゞ

おはようございます。

丸型コースター可愛いですね♪そして完璧に柄を生かせていて、素敵です。

下手ママさん、職場にコースター作り隊がいるなんて、楽しそうですね!私はどっぷり主婦なのでうらやましいです。

現在、2人の子どもが、次々と風邪ひきになって、疲れてきました・・・。
インフルエンザではないので良かったのですが、風邪には特効薬がない、寝るしかないって感じで、時間がたつのを待つしかなさそうです。
室温が27度なんて逆にうらやましい!こちらは外に出れば0度以下で、ストーブつけっぱしです。

こんにちは♪
チーズのパッケージなんですね~! とってもかわいい~
下手ママさんのエーデルワイス…わかります~(≧m≦)

本当に、この気温差!やばいですよね…
家のほうもかなり暖かかったのですが、風は冷たくて…
上着のチャックを閉めない感じで出かけました(笑)

花粉…怖いですね~ 
毎年のことですが、慣れもせず、避けられもせず…(ノ_-。)
つらい季節の到来ですね…。

春は、好きなんですけどね~♪
まだまだ、トレーナーを作っているので(◎´∀`)ノ早く薄手の生地にシフトしたいです~

こんにちは。
わ~~~、こんな可愛い生地見たことないです!!!
カレンダーの写真が先に目に入りこれは何だろう?って思ったのですがこういう絵柄の生地だったんですね。
世の中にはホントに色々な柄の生地があるものですねw(゚o゚)w

昨日と一昨日はこちらの今の時期では珍しく気温がプラスで雨まで降ってました。
雪はかなり融けましたがその下からあらわれたのがツルツルの氷です。
道路一面スケートリンクになり融けた雪と雨が氷の上にあり転んだら絶対にヤバいよ状態でした。
今日はいつものようにマイナスの気温ですが外に出たくないです。
こちらは4月にならないと春が来たっていう感じにはならないのでもうちょっと頑張らないと。

こんにちは(o^-^o)

可愛い~ッ(≧∇≦) 缶のフタみたい(*≧з≦)
おやつタイムが楽しみになりますね~(~▽~@)♪♪♪

__ところで痛みはいかがですか?
病院や薬を変えるのも1つの方法ですよね。
ムリせず、凹まないように_と願うばかりで力になれず、ごめんなさいm(__)m💦

丸いコースターって縫うの大変そう…。
何度も挑戦してやってみますっ。

あと以前書いたファスナーのグニャる現象ですが、アドバイスをもとに繰り返しやってみたら何とか見れる姿になるようになりました!
本当にありがとうございました。

あのー、ショップオープンの時刻の告知はありましたか?

下手ママさんこんにちは!

 エーデルワイスにみえてきましたw
 コースターばら撒き週間とは、もらえる同僚のみなさんはラッキーですね。コースター作り隊とは!?
 対お客さん戦略としては、押せばいいってものではないですからねw
 
---------------------
つきよさんこんにちは!

 風邪をひきやすい季節になってきましたね。子供二人ともとなると大変さMAXですね。風邪は長引く時はダラダラ続く事があって、お子さんたちも辛いところですが、インフルエンザのように命に関わるような心配がないのだけは、不幸中の幸いでしょうか。
 お母さんも子供から貰うパターンがとても多いので、つきよさんも疲れてきてるとの事で罹りやすくなっているかもしれないので、ぜひとも気をつけてお過ごしください。子供たちが早く回復しますように。

-----------------------
☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 女の子の方よくみると、カマンベールって書いてあるという。
 
 寒暖の差がすごくて着るものに悩みますね。朝寒くて昼暑くて夜寒いとか、もう荷物になっても上着は必要だしマフラーいるし、見たいな感じで。

 花粉ももう飛びまくりですね。肌がチリチリします。春は待ち遠しくもあり、辛い要素もありと、飴と鞭の季節・・・。

--------------------------
よねっちさんこんにちは!

 丸いのの他に四角とか三角とかも柄に含まれていて、四角いのもコースター向きのサイズでした。でも三角とかどうしようってかんじです。

 雪の上に雨が半端に降ると、かなり危ないですよね。今年の冬はまさに異常気象という言葉が相応しいような・・・。

----------------------------
プリンさんこんにちは!

 缶の蓋みたいですよねー。こういうパッケのものあったら、パッケ目当てに買ってしまいそうです。

 前の病院、すごい悪化していってるのに、湿布の数しか増やさないという医者で、本当もう限界でした。そしてその湿布がきかないの!

-----------------------------
ひなたさんこんにちは!

 丸いコースターは返し口が敵です。すごい難しいです。でも曲線自体はなだらかなので、ミシンで縫う分には思っているより簡単かも。

 ファスナーのふにゃりが解消されたとのこと、修行の成果ですね。そのうちなぜふにゃってたのかわからなくなると思いますよ。

-------------------------------
kayokayoさんへ

 すみません今日のブログ記事に完全に書き忘れてましたorz
 オープン時刻はショップの”お知らせ”で、プレビュー開始のところにオープン時間を記載させていただいていたのと、メンテナンス画面に出してました。
 知らない間にオープンしている状態にしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。ごめんなさいごめんなさい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63205807

この記事へのトラックバック一覧です: D046-001 丸型コースター:

« D045-102 6cmミニがま口 | トップページ | D047-132 お薬手帳ケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート