« D033-025 10cm角型がま口(茶) | トップページ | D035-999 あずま袋 »

D034-025 10cm角型がま口(からし)

D03402501
 昨日と全く同じに見えますが、縫い付けた花モチーフの花芯の色が微妙に違うという。

D03402502
 背面側は布を取る位置が違ったので、出る模様が異なっているので違いは大きく。

D03402503
 タイトルの色は内側の色を書いております。昨日の布の色違いで、これも今回の作品で使いきりになりました。

 連続で作った2個のがま口、少しだけ口金ゆるめです。子供でも開けられる感じ。でもカパカパゆるゆるでもないのですよね。開け易くていいかもしれない。

■この作品についての解説■

使用レシピ:型紙:ダイソー10cm角型口金がま口

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

821  - 1  =  820

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D033-025 10cm角型がま口(茶) | トップページ | D035-999 あずま袋 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日のがま口もいいわ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
タグと花モチーフが同じような感じなのですごく可愛いです。
やっぱりMACKさんのセンスは一味ちがいます。

おはようございます。
ナチュラル~がま口第2段ですね(///∇///)
うおおおお!
量産したくなってきた~!
このサイズいいんですよね。
鞄の中に飴とか常備薬を忍ばせるのに
邪魔にならず良い感じなんですよね!
今日の布合わせ好きです~(*^^*)

おはようございます(o^-^o)

からし色、かわいいですね~(≧∇≦)
黄色が強いからし色でしょうか?
自分ではあまり選ばない色なので、新鮮です‼
ナチュラルなイメージに似合いますね~( 〃▽〃)
新しい色にも挑戦しなきゃ~です(*^-^*)
 皆さま、勝利のお祝い、ありがとうございます 笑

MACKさん、布を使ってくれてどうもありがとう!
しかも、余すことなく最後の最後まで。
こんな嬉しいことはありません!

実は、その花柄は半分こにしたので、私も持っているんですよ。
でも使っていない…orz

行きつけのダイソーで、陳列されていたがま口の指定席が無くなっていました(-_-#)
しばらく確認していなかったので、いつからその状態なのか分かりません。
もう入荷されないのか、全く目途が立たないのか。
近いうちに、ちょっと離れた場所にあるダイソーに行ってみます☆

おはようございます♪

からし色、使うのに勇気がいるけど、内布にすると、アクセントになっていいですね!参考になります。

背面側、ドット、ストライプ、チェックをスッキリと合わせてしまうところがさすがです!

よねっちさんこんにちは!

 そんなに褒められたら、惚れてしまう!
 内布をお揃いの色違いで作るというのは裁断のときに決めていたので、外側を大きくアレンジするのも避けたのですが、ラッピングすると見分けがつかなくなって、ショップに出したら間違いなく発送ミスを誘発しそうです。

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 なんだか気に入って連続して作っちゃうものってありますよね。なるべく飽きないよう、2個ぐらいまでとはしてるものの、本当はもっと作りたいです。
 ポーチとしてのがま口って、かなりいいですよね。

------------------------
プリンさんこんにちは!

 からし色は若干、色味が強い感じがしますね。普通の黄色ほどまぶしくなく、落ち着いた色のように思います。結構刺し色として使いやすい色かもしれません。
 ナチュラルカラーにあわせると、ちょっと刺激が強すぎるかも。茶色にはこのナチュラルな外観がよくあったのですが。

--------------------------
コロコロさんこんにちは!

 この布とても使いやすくて重宝しました。ケチケチ使ってしまいましたがw

 がま口のコーナーって消え去る事ありますよね;うちのそばのダイソーも、跡形も無く消え去る事がたまに・・・。でも1ケ月もすると戻ってきたりするんですよね。きっとがま口の口金って一定量の注文が船便でまとめて来てるのかなと。在庫が切れた>注文>生産>船便というコンボだと、1ケ月ぐらいかかる気がしますので。

-----------------------------
つきよさんこんにちは!

 からし色は全面に使うのはちょっと難しい色ですね。結構合わせる色が茶色程度と少ない気がします。でも刺し色として、刺激的な色がアクセントになっていいこともあり、1枚はもっていたい色かも。

 背面側は、こういう柄の布です。パッチしたように見えてお得です。

こんにちは!はじめてコメントします。毎日作品感激しながら拝見しています!!型紙もいくつかダウンロードさせてもらい作りました。クリスマスは7.5cmのがま口に飴を入れて友達にプレゼントしました。すごく喜んでもらえました(*^^)v10cmも前から作りたかったのですがなかなか・・・今回のもすごく素敵でやるきに火が点きました。そこでおたずねですが、まちと布を変えないときは表も裏布と同じ型紙でいいのでしょうか?ではまたコメントしますね。素敵な作品楽しみにしています(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63145545

この記事へのトラックバック一覧です: D034-025 10cm角型がま口(からし):

« D033-025 10cm角型がま口(茶) | トップページ | D035-999 あずま袋 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート