« D036-005 ポケット付きの24cmポーチA | トップページ | D038-106 一枚仕立てのトートアレンジ版 »

D037-005 ポケット付きの24cmポーチB

D03700501
 昨日の裁断の残りが細長かったので、布の使い位置を逆転して作ってみました。

D03700502
 派手目の柄だと、こういう使い方も面白いですね。

D03700503
 内布は同じ物を使いました。大きくなった分、50cm買いの布だと2つ分は作れない気がします。これは1mあったので余裕でしたが。

D03700504
 ポーチとして使うなら右、ポシェットとして使うなら左の方が持ちやすい感じのデザインですね。

■この作品についての解説■

使用レシピ:ポケット付きの24cmポーチ(型紙)

 昨日発売になった、デコレクションズさんのアニマル柄の5枚セット。50cmカットの布の布幅ハーフで、普段のハギレセットよりかなり大きめ。
 うちの「一枚仕立てのトート」レシピのアレンジ版が付属しております。
 一枚仕立てのトートを、この布で作れるサイズに変更し、更に内ポケットをつけるという追加要素がこのレシピ限定のオリジナル部分。うねごろらーの人でも、ちょっと新鮮に感じるポイントがあるかと思います。

 このセットにつくレシピ作成を行いましたが、製図と工程をA4の1枚にまとめたことにより、「老眼殺し」の2つ名を添えたいぐらい字が小さいです。

 手に入れた方の「字、ちっちゃwww」というレビューが付かない事だけを、必死で祈っております。

 デコレクションズさんではこれから、こういう感じに色んな作家さんのレシピがオマケにつく企画をどんどん出すそうです。
 

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

760  - 30  =  730

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« D036-005 ポケット付きの24cmポーチA | トップページ | D038-106 一枚仕立てのトートアレンジ版 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日も思ったんですがこの派手めの生地なんかUSAっぽい。
一緒に使っているグレーっぽいのがちょっと地味な色なのでこういう派手めなのが合いますね。
あいかわらずステキでございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

デコさんに見に行ってきました。
このレシピがつくんですね。
最近メルマガの件数が激増して大変になったのでデコさんを含め毎日メルマガの配信されるところはしばらく配信停止にしました。
でもMACKさんのところに来た後にだいたいデコさんにとんでいくので毎日行っているので不便は感じないです。
まあ楽天のセール時にはホントにすごい数のメルマガなのでやっぱり何でもかんでも受け入れるのはどうかな~と思ってしまいます。

おはようございます(o^-^o)

逆ver.もいいですね‼ 生地さえあればこういう作り方も楽しいですよね( 〃▽〃)
デコレクションズさんの付属レシピの作品、すごく可愛い~(*^-^*)
ブラウンとの相性もバッチリッ(≧m≦)
うねごろらーがどんどん増えますね~(*^m^)

おはようございます。逆転萌え!
今日は、何を裁断しよう?
一週間ぶりのお休みですが、姫の物をするか
パパのお弁当袋にするか…悩んで終わりそう。
そう思うと毎日作ってるMackさん偉い

逆バージョンもすてき!
気分転換にいいかも!
私は今日は絶対にストール仕上げますよ
(宣言しないとできそうにないので)
MACKさんすごいね 自分の思いが使われるって ほんまにすごいです(^_−)−☆

こんばんは。

逆に生地を配置して作っても、こんなに素敵になるんですね!細長い生地もしっかり使いこなして、見事です。

この前、MACKさんのプリンターが壊れたと読んだばかりですが、うちも今朝、突然作動しなくなりました・・・。本当に突然。
結構、必需品なので、仕方なく安いものを買ってきたのですが、パソコン関係って、どうして自分で何とかなおして使えないのでしょうかね・・・。機械に振り回されてるって感じです。

よねっちさんこんにちは!

 そうですね、この柄って北欧柄っていうよりアメリカっぽいかもw 赤と青と白という組み合わせのせいもありそうな。

 楽天のメルマガ件数やばいですよね。買い物する時にチェックを外し忘れると、もう買い物したお店からガンガン届いて。ここだけの話し、楽天からのメールは迷惑メールフォルダに投入されるよう設定しています;
 HTMLメールとか、無駄に画像がデカイ(しかも文字まで画像にしやがって・・・)ので、スクロールして読むのがすごい大変。
 なんかこういうメルマガにすれば売れるのでやれっていう命令が楽天から来てるのか、各ショップさんがことごとく、そういう嫌がらせメール化してきてる気が・・・。

 製品の写真ならいいけど「今、売り上げ楽天1位!」「あのテレビでも紹介された○○がなんと・・・!」みたいな文字をでっかい画像にして貼りまくってるのとか、商品ページでもあるけど、見づらくて苛立ちMAXになり、そこではもう買い物しなくなったりしてます。発信回数が多くても全然見なくなるし、逆効果ですよね。

-----------------------
プリンさんこんにちは!

 お揃いの作り方としても、こういう逆転版っていいかもしれませんね。お母さん用子供用と分けて作る時とかも。

 レシピ提供で、こちらに流れてくる人がいるかどうかはわかりませんが、ちゃんとした印刷するレシピの形でまとめたのはいい経験になりました。
 無料配布の枠内で、印刷できるレシピにまとめた物を出すのは、ヘヴィすぎて不可能というのもわかりました・・・。一度ちゃんとテンプレが作れたら楽だとは思うのですけど。

------------------------
下手ママさんこんにちは!

 作りたい物が決めかねる日って絶対ありますよね。
 サイコロ振って決めるという手もありますよ・・・。
 私は目を閉じて最初に触った型紙で、今日のものを作ると決める事があります。

------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 ストール作成宣言! 宣言するのって大事ですよ。誰かに宣言すると、やらないと恥ずかしいという心理が後押ししてくれるはず。
 あと自分自身に、やる事を指示する事にもなるので、声に出すぐらいの勢いで、今日は絶対○○するぞ!というのもありですね。

------------------------
つきよさんこんにちは!

 パソコンに限らず、機械は突然に壊れる事があって、振り回されている感じすごくわかります。ちょっとお腹痛いかもぐらい、報告してくれればいいんですけどねーw

 パソコン周辺機器はとくに精密機器なので、よほど知識がないと分解自体危ないですしね。ケースを開けただけでサポート対象外になったりもしますし。
 パソコンも、夕べ平気だったのに、翌朝電源が入らないとかいう突然死があったりしますから、急ぎの作業があるときなんかはビクビクかも。

 もう物は壊れるもの、いつ壊れるか判らない物として、応対するしかないですね。振り回されないためには、形あるものはいつか消え行くと達観しておくしかないのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63155499

この記事へのトラックバック一覧です: D037-005 ポケット付きの24cmポーチB:

« D036-005 ポケット付きの24cmポーチA | トップページ | D038-106 一枚仕立てのトートアレンジ版 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート