« M.Mさんからの提供品 | トップページ | D025-017 A4の入るトート(ブルーベリー) »

D024-017 A4の入るトート(ハニー)

D02401701
 A4の入るトートをもう1点作ってみました。この水玉はリバーシブル布で、持ち手とポケットは裏の方を使っています。

D02401702
 背面側はパネル柄の1枚をそのまま。丁度いい感じに使いきれます。この布は可愛いから、もっと凝った物にしたかったのだけど、腕が上がるまでとか、いいアイデアが思いつくまでと後回しにしても、長い期間の放置になるだけで、結局形にならない気がして、もう使ってしまうことにしました。使ってみると、この作品にして良かったと思える丁度よさw

D02401703
 内側は引き続きドロップ柄を使ってみました。甘い物つながりで。

D02401704
 こういうA4を入れるファイルに丁度いい大きさになってます。

D02401705
 入れるとこんな感じ。

■この作品についての解説■

使用レシピ:型紙:A4が入るトート

 試験を受けに行ってきます~。今日は4教科!

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1127  - 30  =  1097

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします

« M.Mさんからの提供品 | トップページ | D025-017 A4の入るトート(ブルーベリー) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

あま~いトート、すごく可愛いッヽ(*≧ε≦*)φ
このパネル生地、私も持ってますw
娘のバイト用トートに、ハニーとチョコレートを使いました。
制服入れたりするので、大きいトートにしたかったので、ヒッコリーを足しましたが、合わせる生地で全然違いますね~(*^m^)
パネルはそれを活かしたいので 残りは何にしようかと残ったままですが、この生地でA4トートがピッタリだったとはッ!!
残りもトートにしようかな~( ´艸`)

おはようございます。
可愛い~!ヤバい!この子を連れての試験ですか?10年に一度とかいう寒波も来てるので気を付けてくださいね。
足元も、電車も。
こちらはサンテラスの屋根にうっすらと覆われてるくらいです。

A4トート、ちょうど息子の入学説明会を控えてるので、それ用に作りました。
MACKさんの型紙は、ほんとーに作りやすくて、いくつも作りたくなってしまう病気にかかってしまいます。今回も量産体制、ばっちりです(笑)
作ってみたいものが多すぎて、時間が足りない毎日です。
そしてがま口も、ほんと『初心者になって』挑戦してみます♪まずは型紙をコピーしなければo(^o^)o

今日は寒かったですね。
試験への行き帰り、大丈夫だったでしょうか??
我が家は雪のせいか……お湯が出ず、困っております(苦笑)

こんばんは。
MACKさんの型紙を印刷したものが、だんだん増えてきて、どうやって管理しようかと思っていましたが、やっぱりA4ファイルに管理するのがよさそうですね。
気に入った型紙は、印刷して、厚紙に写して再利用できるようにしているので、結構パンパンになりそうなんですが・・・。

それにしても、毎日毎日、新しい作品を制作されて、いつ寝ているんだろう?と不思議になります。どうか無理をされませんように。

こんばんは(^^)

試験お疲れ様でした^^
チクチクに更新に試験勉強に主婦業…ハードワークで体調崩されませんように(>_<")

パネル柄可愛いですねー♪
以前、何を思ったか刺繍もできる用のパネル生地を衝動買いしたのですが、そのままコレクション化しています…
ワンポイントでも刺繍入れるとグッと完成度が高くなるのだけど、なかなか手が回りませんねー;
MACKさんが以前書いていたディアゴスティーニ、私もかなり気になったのですが…なにぶん高いわ長いわ…( ̄▽ ̄;)

プリンさんこんにちは!

 虫歯に注意な甘々。このパネル生地可愛くて使い勝手もよかったですね。でも完成したデザインは切って使うのが難しくて、結局はこういう1枚で使う事に・・・。
 YUWAでもよくこういうパネル生地があって、何枚かあるのですが、それももう悩むのはやめて1枚で使おうかなあと。

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 この子は販売用です。試験には以前作ったガーデントートをつれていきました。
 雪の予報だったこちらは、結局雨も降らず雪も降らずでした。おかげで通学の足が乱れる事なくてよかったですが、西の方は予報どおりすさまじいですね;

-------------------
ゆーさんこんにちは!

 量産したくなると言ってくださってありがとうございますv
 凝ったアイテムは素敵だけど、数を作る気になれなかったり、取り掛かるのに腰が重かったりするので、もっと気楽にどんどん作っていただける物を増やせたらと思っています。

 以前の大雪のとき、うちの近所でもお湯が出なくなった家が続出しました。排気口を雪がふさいだりすると、湯沸しできなくなったりとか、冷たさ以外でも、雪って障害物的な存在になって、不測の事態を招いて面倒ですね;

---------------------
つきよさんこんにちは!

 A4に印刷するものが多いので、やはりA4のフォルダが重宝するかもです。厚紙だと重みがあるので、ちょっとたゆんでしまいそうですね。

 たぶん私、誰よりも寝てる気がします;

----------------------
soranotamago さんこんにちは!

 何でも自分のペース配分で出来る恵まれた環境のおかげで、今やり続けられているんだろうなあと思います。

 パネル生地ってコレクションにしちゃいますよねー、中々形にできないです。

 ワンポイントの刺繍も憧れます。
 週間クロスステッチ、安い1冊目だけでも買おうかと思っていたのですが、ちょっとうっかりしている間に売切れてしまいました。
 最初の1冊目の価格で週間なら、続けられるけど、正規価格で週間はキツイですよね;1000円になるなら月刊にして欲しいぐらい・・・。月刊で全12巻なら続けられるのになあと。あれ最後まで続けられる人いるのかしらw
 昔、1冊目買った人が最終巻を買う率って6%って聞いたことがあるんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/63098486

この記事へのトラックバック一覧です: D024-017 A4の入るトート(ハニー):

« M.Mさんからの提供品 | トップページ | D025-017 A4の入るトート(ブルーベリー) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート