« 巾着とがま口のセット(洋梨) | トップページ | 巾着とがま口のセット(花青) »

巾着とがま口のセット(仏像)

C335105
 禁断の仏像柄に、ついにハサミを入れました。仏像っていうか大仏様?大変ありがたい感じです。ここまでハサミを入れるのに勇気が必要な布ってあまりないですねw お顔を切ったらよくないかもとか色々考えていると、この柄の密集を裁断するのは不可能なので、無心で裁断する事にしました。

C33510502
 タグを飾るのも悩んだのですが、何もなさ過ぎるのもアレなので、タグだけ飾りましたが、背面は飾りなし。手抜きに見えそうでドキドキしちゃうけど、これって本当に飾りようながいですよね。意外なところでレースが似合う可能性もちょっとありますが。

C33510503
 内布は、ちょっと和風な色合いのあるこちら。表地とは補色になりますが、結構似合う色でした。真っ赤を合わせてみてもよかったかもですね。
 お寺へお参りに行くときに、活躍させられそう。

 こちら、ご利用の方をすごく選ぶものですが、初詣に間に合うようお送りしたいので、12月の抽選プレゼントとさせていただきます。これを使う自分の姿がイメージできた方、ぜひご応募ください・・・!(この記事にコメント、本日夜0:00で〆切り 抽選は12日発表は13日朝です)

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:27*27を消費するための巾着がま口セット

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1527  - 1  =  1526

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 巾着とがま口のセット(洋梨) | トップページ | 巾着とがま口のセット(花青) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

このセット、仏像柄かわいいです。
お賽銭用意して持っていけますね。
抽選、ぜひ応募させてください。

おはようございます。
仏像柄?!
かわいい〜!!
内布もばっちりあってて素敵。
変わった柄大好きなので、応募します!
よろしくお願いしまーす。

始めましてこんにちは。いつもブログをこっそり閲覧させて頂いております。
仏像柄の巾着とがま口すごく可愛いです。
晴れた初詣の日に賽銭箱の前で巾着を持つ自分の姿がイメージ出来たので応募させて頂きます(笑)宜しくお願いします!

おはようございます♪
とても個性的な柄ですねw
初めて見ました。
レシピはいつもも参考にさせていただき感謝しています。

ずっ~と気になっていたあの仏像柄が、まさかの巾着セットに!
内布も蓮を連想させて、お見事v
MACKさんの冴えた頭のご利益にあずかりたいので、是非当選しますように。
大仏様、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あらぁ〜、まさにありがたい柄ですね。内布との相性も、バッチリです。センスにいつも感心しています。

毎日、MACKさんのブログを見るのが楽しみです。
巾着とがま口のセット応募します。

初めましてhappy01
毎日ブログを見させていただいてますがコメントは初めてですhappy01
いつもかわいく作られてる作品を見て感動heart01
大仏さんの生地で何を作られるのかなと思っていました。
内生地が合わせるのがなかなか難しいのにいい感じですね。
欲しいと思ったので応募させていただきます。

うわ~~この柄、MACKさんにはめっずらしいですねー!
私ドツボでございます。ぜひ応募させてください。

ブログ毎日チェックして私にも作れそうなものは型紙利用させてもらっています。ありがとうございます。
大仏かわいいですね。私はこのシリーズ?っぽい招き猫柄持ってます。まねっこしてセットで作ってみます。大仏様がわたしのところに来てくれますように。

この柄おもしろいですね♪
はさみ入れるの勇気いるのわかります。
ぜひ応募させてください(^^)

何とも有り難い柄ですね。
来年も健康で過ごせますように!で、応募させて頂きます。

とうとう仏像柄に手を付けたのですね♪楽しみにしていました!!
商品になったら頑張って購入したいと思っていたので
久々に応募をさせていただきます。
リアルにお数珠保管巾着にもよさそうです。
実は同じ生地を探しましたが私の検索力では見つかりませんでした。
あってもとっても怖い柄ばかりでしたw

イメージできます!!
このがま口にお賽銭を入れて行って、お参りしたらいいことありそうです。

珍しいだけに、逆に欲しくてもなかなか手に入れにくい柄のような気もします。ぜひ、応募させてください。

お呼びでしょうか?www

はじめまして。毎日作品楽しみに見させてもらっています。いろんな柄の布がかわいいです。
この巾着、最近始めた朱印集めの朱印帳入れにぴったり!!(しかも東大寺の朱印帳なんです)
どうか当たりますように…

ありがた~い大仏様にあやかりたく、出てまいりました^^;。

渋かわいい感じが良いですね~

とても変わった布地が有るのですね、大仏様可愛いですね。
これからも変わった生地を楽しみにしております。

わぉ 会社の男子に似てる!
まだ27歳なのに仏像に似てるなんて
改めて笑ってしまいました(^ν^)
なにを作られるのかなぁって思っていたので 朝から嬉しかったです!
ほのぼのとした気持ちになりました
ありがとうございます(^_−)−☆

こんばんは。
仏像柄の生地って初めて見ました!小1の息子が欲しい~言うので応募させてください。
お年玉を入れたいそうです。縁起物ですね。

いつも 可愛いのを参考に自分でも作くらせてもらってます。
仏像柄の生地 あるのは知ってましたが、なかなかアイデアでなくて...今回初めてですが応募させてください。

いつも、楽しく拝見させていただいております。
御利益ありそうで、何だか楽しくなります。
私もぜひ参加させてくださあ~い。👋

大仏ですと!?
とってもお堅いイメージな大仏さまが、ポップで可愛く大変身ですね(笑)
応募させて頂きます(*^-^)

こんばんは
応募させていただきます。
ぜひがま口にお賽銭を入れて初詣に行きたいです。
当たりますように。

毎日楽しみに見ていますが、コメントや応募は随分久しぶりになります(^_^;)
大仏様、何度も見ているうちに、だんだんかわいく思えてきました(*≧∀≦*)応募させて下さい♪

大仏柄とは 珍しいですね

でも 意外と好きです

毎月月末 お墓の掃除に行きながら 御参りする時に 持ち歩きたいなぁ……みたいに思いました(*^_^*)
これからも ブログ楽しみにしています

ご応募の皆様ありがとうございましたv

 思っていた以上に、この柄が気に入って下さった方が多いので、これからもどんどん使っていこうかと思います。

 明日の朝、抽選の結果をお知らせしますので、記事をご覧いただけたらと思います。

 まとめてのお返事となり、失礼します。
 たくさんのコメントをありがとうございましたv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62836951

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とがま口のセット(仏像):

« 巾着とがま口のセット(洋梨) | トップページ | 巾着とがま口のセット(花青) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート