« 巾着とがま口のセット(仏像) | トップページ | 巾着とがま口のセット(花赤) »

巾着とがま口のセット(花青)

C336105
 このセット、作るの楽しすぎて量産してしまっています。なんていうか完成したときの達成感が気持ちいいんですよねwセットになると可愛いし!布も綺麗に使いきれますし。この27*27消費レシピ、めちゃくちゃ増やしたいなあ。作れる物は限られるサイズですが、机の上でも裁断できるサイズは、作成の敷居を下げてくれる感じがします。

C33610502
 でも飾りつけは結構毎回悩んじゃって。シンプルな方が合う気がするんですよね、かなり小さいですし。

C33610503
 最初はこっちの水玉を表にして、花柄を内側にしようというのも考えてましたが、花柄を主役にして良かったかも。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:27*27を消費するための巾着がま口セット

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1526  - 1  =  1525

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 巾着とがま口のセット(仏像) | トップページ | 巾着とがま口のセット(花赤) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

爽やかですね(^ν^)
昨日の仏像はありがたい気持ちになりました
裏地 水玉で賛成‼️ 元気になれる!
毎日 作り続けておられること ほんまに尊敬します

おはようございます!
この花柄好き~(*^^*)可愛いですよね~(*^^*)
でも、ハギレで持ってるので只今ガマン中( ̄▽ ̄)ゞ
昨日の大仏柄、欲しかったんだけど、あると自分の物と比較して心折れそうなので(>_<)
自粛しました。あと、チビ共のオモチャにもされそうだし( ̄▽ ̄)ゞ
そういえば、先日のがま口サイズ合ってて良かったです~(>_<)
これまでの写真を見て、恐らくこの資材と推測してだったのでかなりドキドキでした!

昨日の大仏様は…大仏様なのに、あんなに可愛らしくなるなんて(@ ̄□ ̄@)!!!衝撃でした。私はショップにお邪魔できる時もあるので、昨日はコメントは控えて今更ながらですσ^_^;。あのガマ口に入れたら、お金貯まりそうですね(*≧∀≦*)♪

変わって昨日のは、またまた乙女のハートが盗まれまくり(〃艸〃)♡←誰が乙女やねんってツッコミはナシで
この冬は、薄いブルーとグリーンがマイブームみたいで、このセットにも心鷲掴みまくられてます(**ω**)♡
12月に入ってから、何をするでもないのに意外とバタバタしていて、ゆっくりミシンを出す暇が作れてないけど、MACKさんが毎日(私より忙しいであろうのに)素敵な作品を作られてるのを見て、癒されたり、頑張ろうって気持ちを頂いてます。
よし、今日も元気チャージ完了٩(๑>∀<๑)۶

こんにちは。
やっとコメントできます。
今週は朝から出かけることが多くてバタバタしていて読み逃げの毎日でした。
MACKさんの素敵な作品を見て作った気になって満足してますが、年が明けたらゆっくりと自分で作ってみたいです。

まゆりんさんこんにちは!

 仏像柄やお地蔵さん柄って、やはり日本人としては、存在がありがたいというか、縁起がよく見えますね。仏教ってこういうのを許してくれる懐の広さがある気がします。他の国にもこういうのあるんでしょうか・・・。イスラム教ではなさそうですが。

 毎日作る事だけが目標になってしまっている部分もあって、作家としては作りこみや思い入れを作品に込められない部分もあって、毎日更新も良し悪しな部分があります。
 でも毎日新しく見られるものがあるっていうのは、私自身が好きなので、こういうサイトがあったらいいなと思っていたものを自分が作る事が出来ていることに関しては、すごく満足しています。

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 この花柄可愛いですよねw 私もこれハギレセットの物で、手持ちはこれしかありません。中々可愛いものってハサミが入れられなくて困りますが、使いきりレシピがあると、余す事なく使えるから、気分的にハサミを入れやすくなっています。
 がま口サイズなど、結構いろんなレシピで材料の明記がない事に気付いて、ちょっと焦っていますw
 私がコメントの返事を書くのは1日1回で、翌日になるので、質問のような早めの返信が必要なコメントに、常連さんが対応してくれていると、めちゃくちゃ助かります。今回とても助かりました、ありがとうございますv

----------------------
りえこさんこんにちは!

 すごく個性的な柄で、なかなか入手に勇気がいる布ですよね大仏さま!なんだか宝くじとか入れておいても、ご利益がありそうな・・・?そんな俗物な考えではダメでしょうかw

 ブルーやグリーンを駆使した可愛い乙女系って、あまりないので、こういう花柄はありがたいですよね。アリスとかのおかげで水色ってすごくメルヘンなイメージもあり、好きな色です。

 12月は師走というだけあって気ぜわしいですね。うちみたいにミシン出しっぱなしの布出しっぱなしという魔窟を覚悟すると、12月でも製作できるのですが、普通にきちんと片付けられている方は、12月は厳しい時期かなと思います。この時期に作れない!という悲鳴は、ちゃんと家事と仕事をこなしてる証明かと思います。
 もちろん私はやってません・・・!

-----------------------
よねっちさんこんにちは!

 作品を見て作った気持ちになってくれているというのも、嬉しいです。目を満足させられる物が作れてるのかな、って嬉しいんですよねw
 忙しい日でも目を通してくれてありがとうございますv更新してるかいがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62848320

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とがま口のセット(花青):

« 巾着とがま口のセット(仏像) | トップページ | 巾着とがま口のセット(花赤) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート