« コースター2枚 | トップページ | 試作:持ち手付き24cmファスナーポーチ »

デコレクションズさんの布紹介

 もうこのお店だけで全てのアイテム作りが完結するんじゃないかという品揃えを誇る、デコレクションズさんの布をご紹介したいと思います。
 最近の新作も目移りする可愛さ・・・。流行もきちんと押さえているし、買いやすいサイズで販売されているし、布あわせが苦手な人でも大丈夫な提案もされていて、初心者さんも安心。最近はレシピも付いてきたり至れりつくせり。

 ハギレセットがどれもかなりいい感じで、うちでも対応レシピを色々出していますが、最近出たこちらの子供向け柄を集めたセットがいい感じ。きちんと男女別にセットが分かれているので、お子さんの性別に合わせて購入出来ます。それぞれのセットに、中性的な、性別を問わずに使える布や、シンプルで合わせやすい布が含まれていて、布あわせがとてもしやすい構成なのが素晴らしいです。
 しかも入園グッズに欠かせない、2種のアイテムのレシピ付き。参考作品も可愛い。

01
 最近はオックス地、リネン、帆布などで無地も充実。このハギレセットにあわせるならオックスの無地がいい感じです。発色がとても良くて、それでいて縫いやすさ抜群。厚みも文句なし。キッズアイテムを作るなら合わせてゲットしておくべきかも。カラーバリエもご覧の通り。

02
 男の子向けセット。星柄にはラメあり。ナチュラル感もあり、柄の割に落ち着いて見えます。車柄は2色あって、兄弟お揃いも作れそう。星とか白クマなら女の子用を作ってもいいかも。

03
 女の子向けセット。こちらも花柄は2色あって、姉妹用アイテムもOK。動物柄は大きめなのでインパクトがありますね。ストライプとチェックは男の子向けセットと同じかな?
 すごく可愛いリンゴ柄があるのに、撮影し忘れてるし・・・。

デコレクションズさんの楽天ショップ→ デコレクションズ
デコレクションズさんの公式ショップ→ http://decollections.co.jp/

-------------------

04
 先日注文のタグも到着しました。カットして柄別に収納しておこうかな?心配だった余白も大丈夫そう。結構鮮やかな発色で、予想していたよりもいい感じ。お値段がリーズナブルなので、どんどん使っていけたらと思います。

05
 大した額の買い物じゃなかったのに、おまけが大量にはいっていました。1袋に3~4枚入ってるみたい。これは嬉しい!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースター2枚 | トップページ | 試作:持ち手付き24cmファスナーポーチ »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

あぁ~~布紹介を見ないようにしていたのに、ついうっかり(笑)見てしまいました。
やっぱり可愛い柄が多くて欲しくなるんですよ、デコレクションズさんの布も。
ただでさえ、かなり重症のリバティ中毒だというのに(ソレイアードは軽度の中毒症)、これにデコレクションズさんまで加わったら、夫に追い出されてしまいます(苦笑)
ほんのちょっとだけですけど、カットクロスのセットを持っていますが、MACKさんが仰るとおり、布合わせに頭を悩ますことがない完璧なセット内容は、使いやすくていいですよね♪
オックスは、最近私も好きで使うことが多くなりました!
あ、でも、他のショップで購入したものだから、厚みが微妙に違うかな?!
購入したタグ、柄も色も可愛いですね♪
オマケがオマケ以上の量でビックリです!


コロコロ様、同じくです。最近デコさんの無地の充実具合がものすごい事になってますよね?!わが家は、来年度小学校入学と未満児入園が被ってるという( ̄▽ ̄)ゞ
BH縮小なのか拡大なのかの瀬戸際です。縮小させたいけど、使った分以上に増えそうな予感( ̄▽ ̄)ゞ
小学校入学の長男には、デコさんのコレクションからいつ購入か定かでないあの子を使う予定にしてます。親指が疼かなければいいのですが、新作のフラージュとかワニさん柄とか(///∇///)
心踊るものが多いですよね~(>_<)

コロコロさんのお好きなリバティ
下手ママさんのお好きなデコレクションズ
どちらも私の右手が覚醒してしまわないように、ホントにいつも薄目でスルーするのが大変です!可愛いだけに…(/´△`\)
諸事情によりMACKさんに布を提供させていただいた事により、下手ママさん流に言わせていただくと、我が家のブラックホールは実にクリーンなホワイトホールのまま保たれています✨
それなのに…あぁそれなのに。
先日のオレンジの花柄以来、右手がピクピクして止まりませんw
布欲しい!うぉー!となったら、布ならちゃんとお気に入りがある!うぉー!とどうぶつの森なんかをやって自分をごまかしています。

改めてタグを見に行ってみましたが、本当に可愛いですね…。
見てると欲しくなるけど私にはとても手が出せないので
皆様の作品を見ながらニヤニヤさせていただいております(*´∀`*)

コロコロさんこんにちは!

 いきなりのトップページに持ってくるという、悪い事をしてしまいましたw
 リバティは布自体に資産価値があるので、結構たくさん持っていてもいいのではないかとちょっと思ったり・・・w
 
 リバティはお値段的に大物を作るのに勇気がいりますが、デコさんの布はデザイン性が高いのにリーズナブルなので、思い切って使いやすい気がします。流行の物もパッと新作として入るので、追いかけていくのは大変ですが・・・。
 ショップを見てるだけでも結構ワクワクするかも。

 タグのおまけビックリですね。今見に行ったら欲しかったけど売り切れだったのが再入荷していて、もう1ポチいってしまいそうな自分を制するのが大変です。

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 入学入園のビッグイベントには、新作を随分と作らないといけないですよね・・・w
 ストックがたくさんあると、子供たち本人にどれがいい?と確認できるのがいいので、BHがそれなりに充実してるのもよさそう。

 時期的に福袋にも期待してしまいます。

-----------------------
雨さんこんにちは!

 インパクトある変布がないのは幸いしましたねw 結構一般的な無難な柄が多いとも言える感じなので。

 布が誘惑してくる事ってありますよね。ちょっとお買い得になったりと、きっかけがあるとわたしは爆発しがちです。ダムの決壊のように、爆買いしてしまう事もあるので、我慢に我慢を重ねすぎるのもよくないかもです・・・!

-----------------------
ひなたさんこんにちは!

 可愛いタグがあると、作品の質がぐっと引き上げられる気がします。ゆくゆくは自分ブランドの専用タグなんかを作ってみたいです・・・!
 でもタグって布の面積からいうと高いですよねー。
 私は昔は、タグっぽい柄がびっしり入ってる布を買って、それを切り抜いてタグに使ったりしていたこともあります・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62886440

この記事へのトラックバック一覧です: デコレクションズさんの布紹介:

« コースター2枚 | トップページ | 試作:持ち手付き24cmファスナーポーチ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート