« 巾着とがま口のセット(花青) | トップページ | 10cm角型がま口 »

巾着とがま口のセット(花赤)

C337105
 このサイズのがま口の口金、2個セットになっているので、裁断も2セット分をまとめてやりました。やっぱ色違いがあれば作っちゃうでしょう!

C33710502
 なんだかとっても春めいたい仕上がりに・・・。

C33710503
 もう少し薄いピンクの水玉があれば良いのになあと思いましたが、濃い色も引き締め効果があっていいですね。

 いつも口金にボンドをつけるとき、爪楊枝を使用しているのですが、爪楊枝は新品ではなく、ほどよく使い込んでボンドが付着して固まってマッチ棒みたいになってくると、とってもボンドが塗りやすくなり、最高のパートナーって感じになるのですが、使いすぎていくと、ヘッドがでかくなりすぎて、ボンドを塗るときはみ出すようになるという。コレを作ってるとき、その境界を越えてしまったらしく、ボンドがはみ出ました。

 また新品の爪楊枝から仕切りなおしです・・・!3個ぐらい作ったあたりが、ベストマッチ棒状態なんですよね。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:27*27を消費するための巾着がま口セット

01
 例のアレ、豆柴さんに当選しましたv 普通郵便でポスト投函で発送します。
 郵便番号、住所氏名をこちらにお知らせください> mack1206@gmail.com

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1525  - 1  =  1524

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 巾着とがま口のセット(花青) | トップページ | 10cm角型がま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。かわいい~(*^^*)親指封印の下手ママです。ポチらないように気持ち新たに( ̄▽ ̄)ゞ
濃いピンクのドット、なんかクリスマス感ありますね~(*^^*)いい感じ~(*^^*)
このがま口と先日のフラップポーチセットでいけそうですか?27×27なので行けるかな?大丈夫かな?ってところで足踏み中です。その分、裁断済コースターの仕上げに勤しんでますけど。

おはようございます(o^-^o)

…お久しぶりです。2週間ぶりくらいになってしまったでしょうか?
でも毎日拝見してました(*^m^) 元気になりましたが、師走に入り気持ちばかりが焦ります。そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(。・w・。 ) 最後の…でしょうか?笑 良い1年になりますようにo(*^▽^*)o

今日のセットもカワイイ~(≧m≦)
つまようじ派、私もですが、毎回捨ててました‼ 次は再利用してみようかな( ´艸`)

マロンクリーム‼️ って思いました
かわいいですね 女子力上がって 使ってるとかわいくなれそうです(^o^)/
爪楊枝…私も捨ててました こんどから残しておきますね
固まったボンドが妙にかわいくなるのかしら(^_−)−☆

おはようございます。
ピンクの花柄メッチャカワ(・∀・)イイ!!
こういう系が大好きですヽ(´▽`)/
そっか~、つまようじはボンドがついたまま放置の方が使いやすくなるんですか~。
私は一応再利用することもあるのですが固まったボンドは取ってしまっていました。
今度から残したまま使ってみますね。

下手ママさんこんにちは!

 下手ママさんは消費量も多いので、ポチってもいけそうな気がしますが、年始の福袋のお得セットなんかを見据えると、今はちょっと様子見というのも賢い選択かも?私はうっかりポチって、今頃ハッとしています・・・。

 がま口とフラップポーチなら27*27でいけると思います。そういう組み合わせもいいですねv

-------------------------
プリンさんこんにちは!

 風邪からの回復おめでとうございます。今回かなり大変な風邪だったみたいで・・・。まだ無理をするとぶり返す事もありますし、ただでさえ忙しい時期になので、少し意識してゆったりお過ごしくださいv

 爪楊枝の再利用お勧めです。はじめて使うより圧倒的に使いやすいですよ。ただ立てて乾かさないといけないので、消しゴムとかに刺しておく必要がありますが・・・。

--------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 可愛い持ち物が手元にあると、ぐっと女の子らしくなった気分を味わえますよね。小物だと冒険し放題です。

 つま用事の再利用オススメです。半透明のマッチ棒みたいになりますよー。

---------------------------
よねっちさんこんにちは!

 お好みに合って嬉しいです。鉄板の工夫のない組み合わせかもですが、これが一番可愛かったです。

 爪楊枝だと、ちょっと口金に対して細すぎるみたいなんですよね。一応太い頭の方を使ってはいるのですが。ほどよくコーティングされた時、抜群の塗りやすさですよ!
 この抜群のタイミングになったら、きちんとふき取るようにすれば、もしかしたらもっとベスト状態を維持できるかも・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62848321

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とがま口のセット(花赤):

« 巾着とがま口のセット(花青) | トップページ | 10cm角型がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート