« 10cm角型がま口 | トップページ | ポーチ2種セット(オレンジ) »

ポーチ2種セット(花柄)

C339105

 昨日のがま口の残り布で、ポーチ2種セットを作成しました。この花柄、すごく柄がシャープではっきりしているけど細かいので、すごく印象がいい感じです。

C33910502

 このオックス生地、縫いやすいな・・・。
 太めのレースを使い切ってしまいました。太いレースってあまり使わないだろうと意識的に使っていたら、福袋セットの中で真っ先になくなってしまいましたが、実のところ華やか出使いやすかったという。これも近いうちに補充したいですね。

C33910503

 内布はこちら。ちょっとボタンホールが内側では縫いズレがち。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:27*27を消費するポーチ2種セット

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1523  - 1  =  1522

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 10cm角型がま口 | トップページ | ポーチ2種セット(オレンジ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ポポポン(///∇///)
可愛い~(*^^*)持ってる布の作品が出ると何故か作って形として持ってる気になります~!
そんな方いませんか~!
最近の姫は、ワンピ着ては「プリキュア~(*^^*)」を連発してます( ̄▽ ̄)ゞ
ママの作るのは、プリキュアほどヒラヒラさせてないよ?って感じですが(´д`|||)
でも、フラップポーチとがま口は年内完成を目指そう!

オレンジ色は自分では選ばない色なんですが、昨日からこの布がホントに可愛くて気になってます!
生地のまま見るのと、形になって見るのとでは、感じ方が違う布っていっぱいありますよね。
日々、色々な布を作品に仕立ててくれるMACKさんに感謝です。

お天気の悪い日、散歩がままならないと我が家の犬がごねて暴れだすんですが、そんな時は!
チャラララッチャラー♪(ドラえもんで)
ストーブ~✨
どんなに犬がごねごねしていても、ストーブをつけるとあら不思議。
あら…何だか…あったかくて…もうダメ…zzz
とものの3分くらいで夢の中へw
犬は寝かせられる、焼き芋は焼ける、おでんは煮込める、と我が家には大変便利なので、いまだにストーブはレトロな石油ストーブを愛用しています。

下手ママさんこんにちは!

 お嬢さんの大喜びっぷりが最高の癒しですねw
 「プリキュア」というのは彼女の中で、アニメのキャラクターそのものじゃなくて、「とっても可愛くて素敵なもの お気に入り 大好き」というのを凝縮した言葉で、最高の賛辞かもですね。

-------------------------
雨さんこんにちは!

 生地と作品ではほんとイメージ変わって見えますね。イマイチ好みじゃなかったり、古臭いかも?と思っていた布も、形になった途端、アリかも!かわいい!になったりするので。だからといってお気に入りの布は、やっぱ出来上がっても可愛いし、気に入るので、食べず嫌いみたいなのをしていては、本当の魅力って気付けないのかもと実感する今日この頃です。

 ストーブいいですね。ダイレクトなぬくもり。母なる太陽のぬくもり・・・!
 焼き芋が焼けるのがいいですよねー。うちも実家では冬にはストーブの上にホイルに包まれた芋がのってました!匂いもおいしそう過ぎてヤバイです。お湯も常に沸いた状態でキープできるのも便利ですよね。
 わんちゃん、触るとほっこほこにあったかくなってそうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62868487

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチ2種セット(花柄):

« 10cm角型がま口 | トップページ | ポーチ2種セット(オレンジ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート