« シュシュ2点 | トップページ | カフェマット(扇型) »

メモカバー

C354098
 ハギレを使い切っていこう運動、☆柄とチェック柄はこれで使い切りになりました。
 簡単だから2つ作ろうと思ったのはいいのですが、黄色の方が仕上がってみるとゴム紐が中央からズレていたので縫い直し。

 最後に写真を撮るためにボタンにゴム紐を引っ掛けようとしたら、片方がすっぽ抜けて縫い直しという、「今倒したのは影武者、本体はこちらだ!」とか「真の姿を見せてやろう」と、何度も変身してきて戦闘が続く、RPGの最終ボス戦みたいなことに。

 さくっと仕上がるはずが、思いがけない長いバトルになってしまいました。

C35409802
 内側は両方黄色。この男の子セットって補色の組み合わせにするとどの布も可愛い。綿麻だとナチュラル系の色が合うと思いきや、ビビッドな色との相性もいいですね。ターコイズを合わせてみても良かったかも。
 まだ車柄と動物柄が少し残っているので、それも何かを作って使い切りたいところ。はぎれサイズの布とは思えないほど、品数が出来上がってます。それでいて使い切りも苦じゃないかも。在庫を抱えたくない人は、このサイズって重宝しそうです。

 女の子セットの方も早く使いたい! 製品ページに参考作品として、うちの作品も掲載されましたv 布の組み合わせパターンはかなり意識したので、作品作りの参考にしてくれたら嬉しいです。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1336  - 1  =  1335

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

-----------------
 ミシン調べはじめました。お正月休みが終わるまでの期間にじっくり色々と調べて検討してみようかと。今使っているのを引き続き使えるようになっても、使ってる年数的に心配は尽きないので、候補ぐらいは絞っておこうかと思います。

 レザーも縫える、太い糸も使えるミシンってすごいですね。レザーを作品に取り入れられたら、かなり本格感が出るので少し憧れてます。でもこれはあくまで+α用って感じなのかな?メインミシンがあってセカンド的な立ち位置とかで。

 職業用ミシンで、縫い物教室でもよく採用されている機種みたいで、あちこちのサイトで口コミの評価が良かったです。職業用ミシンとしてはお値段も手ごろ。家庭用ミシンも手元に置いて併用するならこれでいいかも。

 私の今の愛機の後継なのかな?文字縫いができたり模様縫いが多くて楽しいですが、私はめったに使わない機能になってます。でも子供のいる人なら名前をミシンで直接縫いこめるので、実はすごい便利なんじゃないかと思っていたり。
 すごく使いやすいミシンです。縫う準備に一切のストレスがなくて、ミシンを使うのが億劫と感じた事が一度もなくて。家庭用ミシンとしては高価な方ですが、私が元々2万ぐらいの安いミシンからコレに変えたとき、世界が変わったと思いました。今までミシンで苦労した事、面倒で手間だと思っていた事が一切無くなって、縫うことだけに集中できるようになりました。

 ずっとブラザーのミシンばかり使ってきてるので、選択肢がブラザーに偏りがちなので、もっと視野を広げて色んな人の使っているのを見てみたいと思います。

 すぐに買うつもりじゃなくても、色々調べてると楽しいですねw 宝くじでも当たったらコレ買うんだけどなーとか思いながら、超高価な機種を見てみたりとか。

« シュシュ2点 | トップページ | カフェマット(扇型) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

メモカバーかっこいいですね
子どもなら 名探偵コナンの探偵団になった感覚で得意そうな感じやわぁ
大人でも さりげなくカバーっておしゃれです!

ミシン選んでると楽しくて、迷いますね
私もお嫁に持ってきたのは すこぶる重くて移動に大変でした(u_u)
何年か前にブラザーとトーカイのコラボミシンを買ったのですが…
まぁ使いやすい! 軽い! 縫いやすい!
ほんまに 新しいミシンで相性が合うと嬉しいもんですよね! MACKさんも良いミシンに出会ってください
ラスト勤務!頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

おはようございます♪
新しいミシン…いいですね~
宝くじが当たったらヘ(゚∀゚ヘ)w私も同じことを考えてます(笑)

私が今使っているミシンも、もともと2万円程度のもので…
しかも、10年以上使っているっていう…(;´Д`A ```

ちょっとしたストレスを感じているので(笑)
MACKさんの 世界が変わった!! に刺激をうけましたヽ(´▽`)/あはは

次は、頑張って良いものを買いたいなぁ~

…夢ですが…

ちなみに、私はジャノメを使っています♪
ロックミシンを持っていなかったころは、裁ち目かがりも良く使ったのですが…

今では、カッターがちょこっと下がっているときがあって、ガコガコ変な音がしたり…(-ε-)
困ったチャンです。

おはようございます。メモカバー素敵です!
なんか、意味もなくメモ魔になりそう(  ̄▽ ̄)
何とか長男のホームシックが治まりつつあってすこーし縫い物タイムが取れるだけ余裕もできました。
出来てすぐに、父親にお星のコースター持ってかれました( ̄▽ ̄)ゞ
や、いいんですけどね。
実家のミシン、寝かしすぎて針が錆びてるという大惨事( ̄▽ ̄)ゞ
自宅で私が使ってるのは、ブラザーの機種です。買ったお店の店頭見本用でメーカーにも部品とかもう在庫がないっていう(*ノ▽ノ)
ほんとの処分品を買いました。
しかも、4時間くらい連続で使うとモーター保護のため、エラーになるっていう代物です。( ̄▽ ̄)ゞ
やー、うねごろらー内にもブラザー使用者がいて嬉しいです(*^ー^)ノ♪

はじめまして🎵いつもブログしっかり読んでいますヨ❗
ミシン検討しているのですね❗参考までに〰私も生活雑貨小物を作成していますが〰家庭用ミシンは力が弱いです。趣味的に子供用品等々作るには色々な機能があり良いとは考えてますけど〰
職業用ミシンとロック使用していますが 補助的に家庭用ミシンはオークションで買いましたけど〰職業用は直線縫いだけなのですが きれいで速い だいたいの事は縫えますし 皮だって縫います 糸切りフィット式 だしバック等々は厚地になるから 職業用は良いですね❗持病抱えて毎日ミシン作業は大変な事もあるでしょうけど 作るのが楽しみと 見受けました☺
身体がに気をつけてガンバ👊😆🎵ってくださいね
良いお年を🎵🐒

もう晦日ですね。仕事三昧で大掃除どころか掃除する暇さえ与えられてなく(笑)今年も年越しはうまくいきそうにないです^^;

このメモカバー、凄く可愛いです!年初めの手芸はこれにしようかと候補になってます(^^)

ミシンは私も母と色々迷って買いましたが、以前がコンパクトミシンだった為に普通の大きなミシン買ったら全然違うので世界が広がって嬉しくなりました♪今はシンガーのコンピューターミシン?を使ってます(^^)おお〜!これは良い!ってミシンに出会えるといいですね(^O^)

今日の布あわせも、可愛くて大好きです!
元気いっぱいな感じがイイですね(^^)

検討されているミシンのご紹介をありがとうございました。
現在私が使っている家庭用ミシンはJUKIです。
だからってわけじゃないのだけど、職業用ミシンもJUKIにしようかな~って漠然と思っていました。
ヌーベルは、そのお値段で購入できるんですね~。
かなり心が揺れてきましたよ~~~(^^)

+++

MACKさん、今年もたくさんの作品をご紹介下さり、また、何度も資材等を快くお受け下さり、どうもありがとうございました!!
来年も変わらず応援しますし、遊びにきます(^^)
MACKさんにとって、実り多き素晴らしい1年となりますように…☆
(明日も遊びに来るけど、コメントできないかもしれないので、一足早くご挨拶です~)

まゆりんさんこんにちは!

 私は子供のイメージとして、大人と同じ物を持ちたい願望があるんじゃないのかと思うんですよね。なので子供用!子供しか使わないなんて思わずに、大人でも使えるものを子供向けの布で作れば十分子供用になるのではないかと、ネタが尽きた事がばれないように一生懸命言い訳してます。

 嫁入り道具にミシンってなんか素敵ですねw
 ミシンと自分との相性って大事ですよね。やっぱ物も人も出会いだなって思います。
 ラスト勤務お疲れさまでしたv

--------------------------
☆ママちゃむ☆ |さんこんにちは!

 2万円台で10年選手になれてるとは、かなり当たりの機種ですね。大抵5年ぐらいでどっかおかしくなってくるみたいですが、扱いもすごく良かった証明だと思います。

 ミシンといえばジャノメ!っていうぐらいの有名メーカーですね。
 やはり昔からのメーカーって安心感があるかも。

 宝くじが当たったら、使う予定もないのに刺繍ミシンとか買っちゃうかもしれないw30万とかびっくりです。それこそ当選とかの奇跡がないと入手できないミシンかも。
 
----------------------------
下手ママさんこんにちは!

 メモにカバーがあると、ペンを指す場所とか作れて便利度が上がる気がします。用途に応じて表紙デザインを決めておけば、何用のメモかもわかりますしv

 針が錆びるということは、随分使ってなかったのですねw でも針はいくらでも交換がききますし♪
 ブラザーはコンピューターミシンに強いイメージがありますね。
 部品に在庫がないと、修理がちょっと大変ですね。
 それにしても4時間、連続稼動させる事があるんですか。かなりの使い込みですね; そういう人にとって、エラーを出して知らせてくれるって、便利な気がします。モーターってやっぱ焼きつきが一番怖いですし。

------------------------------
るるさんはじめまして!

 初コメントありがとうございます。
 家庭用ミシンってやっぱ弱いんですね。実は今まで職業用は触った事もなくて、どれくらいのパワーがあるのかわからなかったりして、もしかすると使うとすごい感動しちゃうかもしれません。
 ただこうやって型紙を配布しているサイトであり続けるために、家庭用ミシンで作れるという前提も大事なので、そのチェックをするためにも家庭用ミシンが手放せないなあと思っていたりもします。
 自分の作品のクオリティアップには、職業用ミシンがマストなんですが、なるべく多くの人と環境を同じにしておくべきかもしれないという気持ちもあって、心揺れまくりです。

 でも一度はぜひ、職業用ミシンのパワーを体感してみたいので、何処かで見本縫いさせてもらえる機会があったら、絶対に触ってきます。

--------------------------------
月兎さんこんにちは!

 年の切り替わりとか、年度の切り替わりで、気分一新の大掃除をすると気持ちはいいですが、そういう時って滅茶苦茶他の事でも忙しいですよねー。

 このメモカバー、とっても簡単なので是非作ってみてくださいv 中のメモ帳はダイソーで売ってますv
 ミシン、シンガーも評判がいいですよね。迷う選択肢がどんどん増えてますv ミシンの見本市とかないのかなあって。

---------------------------------
コロコロさんこんにちは!

 JUKIのミシンもいいですよね。職業用はいかにもプロ用という感じのお値段がしてますが、ロックミシンの評価も高くて。慣れたメーカーでそろえるのがいいのではないかと思いますね。
 ヌーベルは裁縫教室で触ったとか、使ったというコメントが多いので、結構万人受けなのかと思ってみてます。1段階上のタイプだとボタンホールとかも作れるようなので、どうすべきか悩んでます。2万ぐらいの差だと、上位機種にすべきなのかな・・と悩んでみたりも。

 ウインドウショッピングみたいに、こうやって色々見て悩んでる時間って楽しいですねw ついでに自分の縫い物状況を振り返るきっかけにも・・・。

ミシン談義に私も混ざりたい←

私はジャノメで、家政科に入学して、ミシンが入り用やったので入学祝いみたいな感じで買うてもろたので、もう20年以上選手(笑)

昔はコンピューターとか電子とかなく、直線かジグザグの選択しかなかったので、ジグザグのが使い勝手ええかなとジグザグに


昔のミシンは鉄の塊やからほんま重いです

でも20年以上大きなトラブルもなくまだ使えとるのは、やはりその頑丈さにあるんやろなぁてflair

糸調子がおかしくなるときあってなんでかなーて思たら、安物のミシン糸を厚手の生地に使ってたのが原因やったみたいで、シャッペスパンに戻すとまた糸調子が良くなったので


もしおかしいなぁて思たらミシン糸も疑ってみてもええかもflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62954195

この記事へのトラックバック一覧です: メモカバー:

« シュシュ2点 | トップページ | カフェマット(扇型) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート