« 試作:Kidsポシェット | トップページ | シュシュ2個 »

Kidsポシェット(黄色)

C34699901
 黄色の方が年下向けかと思っていたのですが、濃いグリーンをあわせたら、コチラの方が昨日よりおにいちゃん向けっぽくなったかも。今回も押さえステッチがヘナヘナしてしまいました。もしかしてミシンの調子がおかしいのか?というヘナり具合。下側がよりヘナヘナしていて、気になります。一度ミシンもフルメンテに出したいなぁ・・・。

C34699902
 ショルダー紐がからし色という地味色。

C34699903
 正面側はフラップでせっかくの柄が隠れちゃっているので、背面が柄の可愛さが見える唯一の場所みたいな事に・・・。

C34699904
 内側の星柄も、大きめハギレセットの中に入っていたもの。

C34699905
 色違いで並べるとこんな感じ。

C34699906
 こんな感じ(2回目)。

 次の子供アイテムですが、子供向けリュックのアイデアを、コツコツ書き溜めているアイデア帳の中からデザイン画を見つけたのですが、リュックはサイズ感の検討やパーツの多さから、ぱぱっとは作れないので着手を躊躇してます。

 子供がいないと大きさがすぐに確認できないのが、子供向けアイテム作りにはネックになりますね。リュックに関しては、市販の子供用リュックを買ってきて、サイズ確認するしかないかも。 

 ヘヴィなものを連続で作ったので、明日更新分は気分転換に、簡単な物が作りたいです。
 今使っている布も使いきりが出来ていないので、ハギレとして積む前に、簡単な何かに加工しておきたいですね。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1430  - 30  =  1400

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 試作:Kidsポシェット | トップページ | シュシュ2個 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ポシェットもか~わいい!!!
兄弟で色違いで持たせたいですね。
うちは年子の兄弟で持ち物(ゲームボーイとか)はいつもだいたい同じだったので、私が区別するために兄は青系、弟は緑系というふうに決めていました。
今日のポシェットだったらきっと兄が黄色のフラップで弟が緑のフラップというふうになるだろうなと思います。
あの頃の私がMACKさんのブログ見つけたら喜んで毎日なんか作っていただろうな~。
あ~、でも20年くらい前なので技術がなくて指をくわえて見ているだけという可能性が大ですね(´・ω・`)ショボーン

おはようございます。お兄ちゃんバージョンカッコいい‼
今年の風邪は、シツコイです!今月頭のおたふく風邪からなんだかずっとスッキリしない我が家のチビ達と、咳がとれない私。
Mackさんや皆様も気を付けてくださいね~(>_<)

おはようございます(^^)

kidsポシェット可愛いです!兄弟で色違いとか、それぞれの好みで持たせられるアイテムって凄く良いですね!

私も子供がいないので、子供用のものを作るとなると考えこみそうです…身近にサイズ感がわかる人材がいないと製作は本当に大変ですよね。作ってあげたいって気持ちはあれど、どれ位のサイズでOKなのだろうと…マスクひとつにしても難しいですね^^;

最近、スマホで色々と操作やアプリを駆使することを学びまして、以前は製図されたものを紙に写して型紙作って製作してましたが、スマホからネット上のpdf画像をセブンでコピーできる方法を発見して、ようやく本来UPされている型紙を印刷して製作できます(^^)ハートのコースターなど丸みがあるものの製作ができるので、楽しみが増えましたvV

こんにちは(^^)

ふふ…可愛いですねー(*´ω`*)
ウチだったら長男が今日のお色で次男が昨日のお色だなぁ~なんて見てました♪
このハギレセットいいですねー
右手がプルプルしてきちゃいます…w( ̄▽ ̄;)

リュックは確かに手が出にくい…
でも多分、小学生くらいの子はリュックよりもショルダータイプかボディバッグが多い気がします☆
ボディバッグだと、サイズ的には大人も子どもも同じなので、布を変えればどちらにでも!な感じで幅広く使えそうですよ(*^^*)

いえ!決してレシピ催促とかではないですよ!(;゚д゚)
いやほんとに。ww(((;^_^A

「今使っている布も使いきりが出来ていないので、ハギレとして積む前に、簡単な何かに加工しておきたいですね。」ってすごくそうだなぁ
って思いました。
ハギレ箱に入ってしまうと、そのままになりがちで、なかなか捨てることのできない性格なので、たまる一方・・・。MACKさんのハギレ利用のレシピは本当にありがたいです。

再登場。soranotamago様!うちもです~(*^^*)
昨日のは、次男が大喜びな布チョイスです!
これに、好きなテレビのワッペンとか付けて自分マークつけちゃうとか…。昔、次男が生まれてすぐの頃に長男にナップサックに蓋つけたようなリュックを作ったことありますよ。
あまり好んでくれず、数回しか使えなかったんですけど~(>_<)
でも、その時確かミシン買いたてでミシンに慣れることが第一な作品でした~(>_<)爆

>下手ママさん☆こんばんは(^^)

兄弟で色分けは必須ですよね!
が、それでもなお どっちがどっちか分からなくなってくる母 ( ̄▽ ̄;)
私も娘ちゃん1歳のバースデイプレゼントにリュック作ったのですが、子どもって凄まじい撫で肩なもんでリュックは大変で、お出掛け用の荷物入れになってます(^^;
まぁ、子どもは持ち歩く荷物もないですしねww

よねっちさんこんにちは!

 兄弟で色違いっていいですよね。子供たち自身も、この色は自分の色!という事で区別に使っていたんじゃないかと思います。
 子供グッズ、作ってみると楽しいので、ほんと子供がいたらなあって思います。いやうちの場合、試作品やアウトレットばかり使わされるようになるかな・・・w
 最近は子供用のアイテムも安くたくさん売られていますが、親が作ってくれたものって他にないという点で、どんな市販品より勝っている気がします。

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 おたふく風邪からの体調不良が続いているんですね。今年の風邪は喉から!って感じで、声が出なくなったという話もチラホラ聞きます。下手ママさんの咳も、喉からの風邪っぽいですか?
 家に閉じこもっているけど、買い物程度には出るので、手洗いうがいは徹底したいと思いました。

 何をやっても、ひくときはひく!それが風邪って気がしますがw

-----------------------
月兎さんこんにちは!

 子供グッズは、子供がいないと作るのが難しいですね。お弁当袋とかそういうのならいいのですが。せめて甥とか姪とか親戚の子でもいればいいけど、地元は遠いですしねー。こっちの友達は皆未婚だし・・・。ご近所さんとは、手作り品をやり取りできるほどは深い仲でもないし。

 スマホ→セブン→印刷のコンボを決められるようになったとのこと、おめでとうございます!家にプリンタがない方には、製図が出せないアイテムはとても申し訳なく思ってました。
 手間とお金をかけて印刷してもらう事を考えると、型紙のミスってやっぱ許されないですね。やっぱ間違えてたので修正しました!というのを後から後からやらないように気をつけたいです。

--------------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 たしかに小学生ぐらいになってくると、リュックの子って見かけなくなりますね。リュックが好きなのって、よちよち歩き始めて幼稚園年齢ぐらいまでかも?入れてあるのも持ち歩きたいぬいぐるみ程度で、大抵最終的に親が持たされるっていうパターンを、何度も電車で見てきたかもw
 そうそう、子供って撫で肩ですね。更に動きが大雑把だから、リュックってもしかしてすぐに落ちて危ないかも。最近、フードのついた服や、紐のループでさえ、メーカーが削っていってるほどですよね。

 そういえばボディバッグのリクエストも入っていたかも。
 ただボディバッグって、特別な資材が必要になってくる気がします。名前がわからないのですが、ベルト同士をカチっと接続するやつとか。

-----------------------------
つきよさんこんにちは!

 ハギレ箱って、なんかハギレの寛ぐスペースなのか、一度入っちゃうと使われる機会って一気に減る気がします。ハギレ箱に入れる前に使い切ってしまわないから、もしかしてハギレってたまっちゃうのかな・・・とか・・・。
 たまってるけど捨てられず、年々積みあがって、今とってもヤバイ感じです。
 
 ハギレをいかに使いこなすかで、クリエイターとしての力量が試されるのかもしれません・・・!

今更ながらですが…子供のリュック、甥っ子のがすぐ肩から落ちるから、前で留める物(ボディバッグをカチッとするやつとか、スナップでもいいみたい)でH型になるように改良?してと言われたので、実家に帰った時にチクチクしたのを思い出しました。
子供の物って、すぐサイズアウトしちゃうけど、だからって手抜きして作ると、雑に扱うからすぐいたむ…でも、カワイイから作るのは楽しい。ちょっとくらい縫い目歪んでも文句言われないし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62910552

この記事へのトラックバック一覧です: Kidsポシェット(黄色):

« 試作:Kidsポシェット | トップページ | シュシュ2個 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート