« 27*27を消費するポーチセット | トップページ | 作り方:27*27を消費するポーチ2種セット »

27*27を消費するポーチセット2

C326105
 2作目です。フラップポーチのフラップ部分のレースは縫いづらくもなったし、見た目的にも蛇足でした。お花モチーフは、裁縫用ボンドでくっつけてみました。一応くっついてるけど、材質的に相性がいいとは思えないのでちょっと心配ですね。強度が必要ではありませんが、引っ掛けて思いっきり引っ張ったらバリっといっちゃうかもです。でもそれは縫ってても変わらないですが。

C32610502
 背面はこんな感じ。このフラップポーチをファスナーポーチに縫いつけて、一体化しても面白いかもですね。

C32610503
 内側はこの花柄で。

---------------

 いよいよ12月に入って、師走そのものを体感している方も多いと思うのですが、やる事が多いと、やらなきゃいけない事をうっかり忘れたりというのが出てくると思います。
 私はダラダラしないようにするためにToDoリストを活用しているのですが、やっぱあるのとないのとじゃ大違いですね。
 出かける用事があるときにリストを見て、ついでにこなせる物はこなすという感じにしていくと時間も無駄にならなくていい感じです。

 私は普段PCをつけっぱなしなので、PCで管理していたのですが、手帳に挟めるサイズで、付箋で貼ったり外したりが出来るのがあるのを知って、これがかなり便利そう。良く考えられているなあって感じ。

 手帳で管理するToDoリストって今までは項目にチェックボックスがあって、終わったらそれにチェックを入れて終わった事をメモる感じでしたが、それだと毎日1P必要なんですよね。でもこの付箋タイプなら、終わったら外せばいいし、優先順位が変わったときに入れ替えも楽々。何日も使えるし、かなりいいなと。

 B6のサイズなら手帳に使わず、冷蔵庫とかに磁石で貼っておいて、自宅用にしてもいいかもしれない。

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1551  - 5  =  1546

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 27*27を消費するポーチセット | トップページ | 作り方:27*27を消費するポーチ2種セット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
レースとお花でガーリーなポーチですね。
前面についてるテープはダイソーのですよね。
私もこれ買いました。(すっかり存在忘れてました。思い出させていただいてありがとうございます。)
最近裁断をせっせとしていてミシンかける物が4つくらい山になっているので今日はこれからミシンの日ですo(*^▽^*)o

おはようございます。
可愛いセットですね〜^ ^
布用接着剤なかなか使えそう。いつもタグとか付け忘れるサザエさん的なくま子には良さそう(笑)
付箋のTO DOリストも便利そう。
来年こそはきちんとした暮らしを目指したいので。
鬼の笑い声が聞こえてくる〜(;^_^A

おはようございます。何とか精神状態も元に戻りました!皆様にご心配おかけしました!
今日のこゆい茶のドットも可愛い~(>_<)フラップポーチ!子供の数だけ作って、診察券入れにちょうど良いかも。
と、いうのも只今我が家は次男のおたふく風邪疑惑が浮上中。元々まん丸ほっぺなので、おたふく風邪かどうかの見極めが難しく( ̄▽ ̄)ゞ
毎回病院でこやつのあれと~あれれ?あるはずの診察券が見当たらない(´д`|||)ってよくあるんですよ。だからそれぞれのお気に入り布で作ってあげて保険証と診察券を入れてあげて保管するといいなぁ。って思って。
よねっち様、ミシン頑張って!形になったの見に行きます!

下手ママさん良かったですね。
ママが元気でいるのがこどもたちには一番うれしいことなんだと思います。
次男くんのおたふくかぜは心配でしょうね。
一人が感染すると兄弟たち次々にうつっていくからやっかいですよね。
ただいっぺんにみんなですませてしまうとそれはそれで楽かも・・・。

ミシンの日とか言っておきながら結局午前中、街まで行ってしまいました。
足りない材料の買い足しが目的でしたがいつものようについでにダイソーへ。
なんと!!!2個入り6センチがま口がズラッと並んでいましたよ。
今まで見たことがなくてこっちの方には入荷しないんだと思ってましたがやっぱり入る時は入るんですね。
ただ前回これしか種類がないのかっていうくらい大量にあった10センチ角型が残り5個くらいに。
買い占めようと思いましたが一応2個残しました。
そんな状態で完成したのはミニトート1個です。
しかもせっかくつけようと思っていたタブつけ忘れ~゚゚(´O`)°゚

下手ママさんに見にきてほしいです~、暖かい服装と滑らない靴をお忘れなく( ´艸`)プププ

今日の色合わせカワイイ( *´艸`)♡
見てるとお腹がすいちゃいそうな…?

急に寒くなってきたからか、ちょっと風邪気味。毛糸が恋しいので、ミシンはサボり気味。
でも、ここに来ると、なんだか心があったかくなるみたい。

よねっちさんこんにちは!

 いつも縫いつけが面倒で回避しがちな花モチーフも、ボンドでつけよう!って思えば結構気楽につけていけて、ボンド様様です。
 前面のテープはダイソーのものです。普通のタグみたいに縫い代分の隙間がないので、はさみタグに使うのがいいのかな?と思っていたのですが、べたーっと貼ってみたらそれはそれで可愛い感じでした。

 チクチク準備万全ですね!裁断が終わってると後はお楽しみタイム。私は今から裁断で憂鬱です・・・!

 6cm口金は2個はいっててお得感がありますよねw

----------------------
くま子さんこんにちは!

 タグの後付けにはすごくボンドはオススメですv 完成してからだと位置決めがしやすくて、先に縫い付けていた時にありがちな、もっと右が良かったとかそういう事は回避できそうです。難点は処分する時に、タグをほどいて再利用しようという事が出来ない事でしょうか・・・!

 ToDoリストはオススメですvやらなきゃいけない事を忘れる事がないのが一番ですが、何をすべきか悩む事も減りますし、明日の分を今日やっておけば明日は休めるとかの、調整も出来て、堂々と休める感じですw

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 落ち着いたようでよかったです。子供のための診察券入れいいですね。
 おたふく風邪は、やっておかないといけないけど、かかると大変ですよね。
 ほっぺのふくらみ判断、難しいですよね。私も小さい時はプクプクほっぺだったので、おたふく風邪が流行ったときに「これは・・・腫れて・・・いる?のかな・・・」と医者を悩ませました。正直、あれが本当におたふく風邪だったのかわからなくて、自分はちゃんと終わっているのか今ごろ不安になっています。

------------------------
りえこさんこんにちは!

 お菓子的な配色ですよねw
 毛糸を触る時間、いいですよねー。やっぱこの時期はモコモコですよモコモコ!
 毛糸を触ってるだけでもあったかいですよね。夏は出来ませんし、やるなら今しか!

この作品で使っているお花のモチーフは、楽天で購入できるものかわかりますか?
とってもかわいいので!

テープは今日、ダイソーで見たところでした。はさみタグにもできそうとのことで、さっそくゲットしてこようかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62778928

この記事へのトラックバック一覧です: 27*27を消費するポーチセット2:

« 27*27を消費するポーチセット | トップページ | 作り方:27*27を消費するポーチ2種セット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート