« Kidsポシェット(黄色) | トップページ | 色鉛筆ケース(黄) »

シュシュ2個

C347999
 ハギレの存在が気になって仕方ないので、そのハギレが気になる心を抑えるために、パッチワークシュシュを2つ作りました。焼け石に水だけど、少しでも使うと気が楽に。
 それにしてもハギレの存在は悩ましいですね。年末になるととても気になってきます。今年のハギレ、今年のうちに、みたいな感じに来年はしたいですね。

 鬼の大笑いが聞こえてきました。

 型紙を作ったり、試作したりせずに、今日はゆっくり休もうかと思っていたけど、作りたい物を思いついて、結局もそもそ作業してしまいました。
 明日はその型紙を使っての作成を予定。

 年賀状は、まだ1枚しか描けてません・・・!
 大掃除?なにそれ?・・・みたいな今日この頃です。

--------------

 来年から、ブログの運営で変更があります。

 このブログは有料タイプを利用していて、それなりに容量があったのですが、長く画像満載の記事を書き続けてきたせいか、容量の半分をついに使ってしまいました。

 もう1段階上の価格のプランにするという方法もあるのですが、定期収入がない身では、毎月払いの経費が更にかかるのは厳しい物がありまして、考えた結果、残りの容量をケチケチ使う事にしました。

 今は小さい画像をクリックすると大きな画像で見られますが、この方式はレシピや製図の掲載などで、どうしても大きく詳細を見たい場合に限定し、通常の掲載記事では、現在のサムネイル画像より大きい画像にする事にして、クリックしても大きい画像は出ないという感じにする予定です。
 焼け石に水かもですが、まずは何ヶ月かためさせていただけたらと思います。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1400  - 1  =  1399

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« Kidsポシェット(黄色) | トップページ | 色鉛筆ケース(黄) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

気になって悩ましい存在

それを恋という←

私も作れば作るだけはぎれが増えるからほんまに…悩ましい存在です(笑)
それやのに、曲線があるはぎれが変な形に残るやつ作りたくなるんよねσ(^_^;

まるいだけでかわいい(私含む)

おはようございます。可愛いですね~(*^^*)
全然はぎれに見えないパッチシュシュちゃん(///∇///)
今年のハギレ、今年のうちに…我が家もコースターに化けさせようと裁断したのに、形になってない(爆)
と、と、取り敢えず、今日は、大掃除のメインイベント換気扇と格闘します~(>_<)

今年のハギレ、今年のうちに!
それ、すごく分かります(笑)
でも、どうしようもないくらいたくさんあって、ちょっと作ったくらいでは減った感なし。
まさに焼け石に水です~!
ブログのことですが、MACKさんの負担にならないのが一番!
無理なく更新できるといいですよね(o^∀^o)

今年のハギレ、今年のうちに!(笑)
ブログの件ですが、MACKさんが運営しやすく負担にならない方法がみつかるといいな。SHOPで上手いこと資金を捻出して、もう1段上のプランを狙ってみるとか!?そういう経営的な事もストレスになっちゃったらダメだけども・・・(^^;)

可愛いシュシュやわぁ〜
ブログはMACKさんの やりやすい方法でしてください( ´ ▽ ` )ノ 負担のならないようにと 思っています

こんばんは。
本当に端切れの処理は悩ましい…。
いっそ捨ててしまおうかとも思いますがそれもできず。
今年はパッチワークばかりやってましたが、来年はミシンも頑張って布の消費に勤しもうと思います。
おぅ!鬼の高笑いが聞こえます(笑)

キャラメルコーンさんこんにちは!

 ハギレに恋して とか歌のタイトルになりそう。昭和歌謡的な。

 切り刻まれた お気に入りのあなたのカケラ
 そっと箱に仕舞い 思い出に変えたの
 いつかふたたび 生まれ変わらせてあげると
 もう一度 輝かせてみせると
 蓋を閉じるとき 確かに心に誓ったのに
 気が付けば 小さな断片のまま 箱の中に
 ずっと閉じ込められた ままなのね

 AH~ハギレに恋して~
 気になっているのに 行動に移せない my love
 AH~ハギレを愛して~
 年の瀬になるたび 後悔してるの my love

 ↑こんな感じの・・・(即興で作った割には良く出来たかもしれないw)

 曲線アイテムや、バイアスを取った後のハギレってやばいですよね。
 でも丸い物はかわいい。

--------------------------------
下手ママさんこんにちは!

 コースター用に裁断した時点で、それはハギレではなくちゃんと材料になってます!大丈夫、ハギレは減ってる!
 大掃除のときって、台所が一番の強敵ですよね。もうそこが終わったら全部終わった気分になるぐらい。
 スチームクリーナーとか、オレンジオイル配合とかの洗剤とか、今年はやってるなんちゃらソーダとか、色々試したくなるのもキッチンw

---------------------------------
コロコロさんこんにちは!

 来年のキャッチフレーズにしましょう、今年のハギレ今年のうちにw 年明けすぐにもうハギレのことを考えておかないと、年末に消費しつくすとか無理ですね。
 5年以上貯めてしまって気付くのは、やはりハギレ箱に入っちゃうと蘇生が難しくなるって所ですね。やっぱハギレになって残って1週間以内が勝負のような気がします。

---------------------------------
sakuraさんこんにちは!

 SHOPが唯一の収入源になっているので、今月のようにSHOPオープンを休むと、その時点でアウトになっちゃうんですよね。月々500円ならいいのですが、1段階上になると1000円になるという。
 大した額ではないのですが、永続させる事を考えると、5年後以降が不安になってきます。
 永久に更新し続けることは出来ないのは確かで、更新が止まってもレシピや型紙はずっと見てもらえるように置いておきたいので、レシピと型紙データの容量が、無料サイトに収まる容量で抑えられるのが、一番いいかなあと。

----------------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 ありがとうございます、そう言っていただけると色々と自分の視点で決める事ができます。

-----------------------------------
くま子さんこんにちは!

 いつも、もう捨ててしまおうかという心のせめぎ合いがありますね。パッチワークすればまだ使えるし・・・っていうのが、一番の強敵です。

 鬼の喉が枯れるんじゃないかっていうぐらい、うちでも散々高笑いが聞こえてきてます・・・w

ご無沙汰しております。

シュシュかわい~ぃ
私が作ると なぜか ヘン(^_^;)
やっぱり センス&才能が要求されますね。
簡単な作品こそ 余計に・・・。

わたしも、ちくちくのポテンシャルを上げて
頑張らなくちゃ♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62917483

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュ2個:

« Kidsポシェット(黄色) | トップページ | 色鉛筆ケース(黄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート