« ポーチ2種セット(花柄) | トップページ | コースター2枚 »

ポーチ2種セット(オレンジ)

C340105

 開口一番に言うのは心ぐるしいですが、アウトレットです。タグ位置がすごく残念な感じに。フラップに半端に隠れちゃいました;飾る時に、フラップポーチにはマチがないのに、マチがあるという事を意識してつけちゃったみたいです。ファスナーポーチの方のマチと頭の中でごっちゃになった模様。

C34010502

 それ以外はいい出来っていうのが悔しいですねw しかし写真は豪快にピンボケ。曇り空で光量が不足してたみたいです。

C34010503

 内布はi-na*さんに戴いたこちら。コレが最後のハギレでしっかり使い切りになってしまいました。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:27*27を消費するポーチ2種セット

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1522  - 1  =  1521

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« ポーチ2種セット(花柄) | トップページ | コースター2枚 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

隠れてても それはそれでかわいい感じでいいなぁ〜 と何の違和感もないのですが… オレンジ色と模様が元気になりますね!
昨日、腹が立ったことがあったのでスッキリしました(^o^)/
ちょっと愚痴ってもよいでしょうか…
事務処理において 外回りの人に事前に聞いておいて 書類を揃えたのですが…
結局は外回りの人の確認不足でお客様からの取り入れ書類が一つ足りませんでした そしたら! なんと! 揃えた私のミスのようになり 爆発しそうになりました
ちゃんと聞いてこないのが悪いのであって そもそも、取り入れるべきものは最終は担当者が確認するべきです
親切心で書類を揃えたのに なんたること‼️ おまけに上司に「もう書類揃えたりするのはやめてや!担当者の仕事やし!」 もう爆発しました しましたとも
(♯`∧´) 「そんなこと担当者に言ってください」 心の中では煮えくりかえり馬鹿やろ〜 もっと正社員をしっかり指導しろ
と叫んだ(♯`∧´) その人瞬間湯沸かし器と言われていて気分屋なんです
しょ〜もない上司です
言ってから ご機嫌伺いに来るんですから
それに担当者が 僕のミスです と言わないことも腹たちます! あ〜朝から愚痴ってごめんなさい 聞いて欲しかったんです

MACKさん、MACKさん!
もし、タグだけの問題でアウトレットになってしまうのなら、タグを外したらどうでしょうか?
もし、タグを外したとしても、レースの飾りがポーチを引き立ててくれますし、大丈夫ですよ!!
ラミネート素材ではないから、タグを外した後のミシン目は、アイロンをかけると元通りになるはずです。
綿棒等で、ミシン目を軽く湿らせてアイロンをかけたら元通りになった経験があるので、たぶん、上手くいくはず♪
でも、使う接着芯等の関係で、ミシン目が元通りにならない可能性があるかもしれませんが、私が使った薄手の接着芯では問題なかったです☆

おそようございます。まゆりん様外回りの仕事してる人間として大変申し訳ございませんでした。
担当者が、確実に確認不足だったと思います。
私も、かなりな思い込み発進することあるので、いけないのですが(>_<)
上司さんも、それを言うなら、二人で確認作業したのか?なら腹立つけど納得はするかな~(>_<)←あくまで私ならですけど。
私も、変な話、飛び込みの初訪問は、レクチャーされたけど2~3回目のやり方を教わってなくてどうしても躊躇してしまうんですが(´д`|||)
それを、私の能力のせいにされてますよ?
いい大人なんで一から十迄とは言いません、が基本のところをしっかりしてもらわないと何にもならないという、そして途中半端な対策に巻き込まれて共倒れを攻められる…( ̄▽ ̄)ゞ
はっ!せっかくのMackさんの素敵作品を前にまゆりん様の怒りに上乗せして、私まで愚痴ってごめんなさい(>_<)

下手ママさん ありがとう!
気持ちわかってもらえて嬉しかったです
今朝 仕事に行ったら別の外回りの男の人が キットカットをくれました
メッセージに いつも お世話になってありがとうございます 感謝の気持ちです
って書いてました(^_−)−☆ ちょっとしたことで 気持ちが安らぐものですね
今日は ラーメンを食べに行きます!

まゆりんさんこんにちは!

 まゆりんさんは言われた通り、言われたものを準備しているのだから、怒られる筋合いが全然ないですね; まゆりんさんがこれをお客さんに持っていってねと、最初から準備すべき担当であったなら別ですが、全然そうではありませんし。言われないとどの書類が必須になるとか、頼まれた側はわからないし、不足してても気付けなくて当然ではないですか。
 普通、人に依頼してやってもらった作業、頼んだ本人も最後に一通り確認して、揃ってるよありがとう、という所までやって依頼は完了なのに。
 いやーほんと、それは爆発して当然。私も不機嫌MAXになりますよそんなの。まったく仕事って時々、とんでもなく理不尽な事がありますよねー。まったく!

 キットカットで癒されてください!

-------------------------
コロコロさんこんにちは!

 タグを外すというのは思いつきませんでした。レースの上という事もあって針穴もうまく隠れるかも。半端にタグがはみ出してる状態より、いっそのことない方がすっきりしそうです。ナイスアドバイスですv

 外したあと、それこそ布用接着剤で付け直してもいいかも?タグにミシンをしておけば、縫い付けてあるように見えるかもですし。


-------------------------
下手ママさんこんにちは!

 仕事の理不尽さがここにも!
 いやはやなんとも。本当に自分のミスだったり、不手際だったりするなら、叱責も受け止められますが、そうでない場合はもう、受け止められないし、だからといって上司に跳ね返すわけにもいかず、モンモンを積み重ねちゃう事・・・仕事あるあるだけど、これは辛い!

 一を聞いて十を知るみたいな事を期待されても困りますしねー。これだけはやっちゃいけないという基礎や、絶対にしなければならない必須事項だけは、最初に完璧に教えてもらわないと、ミスが出て当然というか・・。数をこなすうちにミスは出なくなりますが、ミスのたびに知らなかった事で怒られても、受け止められないです。これは上司の怠慢じゃないかと。教え忘れてた事を誤魔化すために怒ってるんじゃないのかと邪推してしまいそうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62868514

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチ2種セット(オレンジ):

« ポーチ2種セット(花柄) | トップページ | コースター2枚 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート