« 巾着とミニがま口のセット(イエロー) | トップページ | 27*27を消費するポーチセット »

巾着とミニがま口(グレー)

C324105
 グレーの方のアヒルちゃんも使ってみました。こちらもほっかむりの色にあわせての色あわせで構成。色んな色の水玉を購入しておくと、こういう時にすごく便利で重宝しますねw

 夕方になって撮影してしまったので、少し光線が黄色いですね。

C32410502
 グレーにオレンジ色のアクセントがあるのって、なんだかカッコイイ感じ。

C32410503
 こちらはがま口も問題なく仕上がりました。

 いよいよ明日から12月に入ると思うと戦慄しますw 今年もめちゃくちゃ1年が経つのが早かったです。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:27*27を消費するための巾着がま口セット

 こちらのレシピの型紙整理用の表紙も、作成してアップしました。

 来年の手帳はもう買っちゃったのですが、昨日これを見つけて、値段もそれほどしないから仕事スケジュール用にポチろうか迷っています。これってもしかして毎年干支柄で出てるのかな?そうだったら毎年シリーズで揃えて使っていきたいけど・・・。

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1551  - 5  =  1546

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 巾着とミニがま口のセット(イエロー) | トップページ | 27*27を消費するポーチセット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あいかわらずカワイイアヒルちゃん!!!
形にするとさらにカワ(・∀・)イイ!!
いつもデコさんに行くたびにしばらく手が止まってしまいます。
天使と悪魔の大バトルが開始されてます(ノ∀`) アチャー
夏まで待とうという天使とそれまでに完売するから早く買え!という悪魔。
結局12月にハギレセットを買うというところに落ち着きました(*^-^)
それまでには何とか収納できる場所を確保しなければ・・・。

グレー×オレンジという色合わせは、全く考えたことが無かったです。
そして、めちゃくちゃ素敵な組み合わせだと思います!!!
実は今、使おうとしている布が濃いめのグレー模様なのですが、そこに、ところどころオレンジが入っていたんです。
このオレンジを何となく受け入れることが出来なかったのですが(笑)、MACKさんの布の使い方を見て、すごく参考になりました♪
自分で言うのも何ですが、オレンジを上手く取り入れたら、使おうとしている布が引き立ってかっこよくなるような気がしてきました!!
今日は、次男が高熱を出して幼稚園をお休みするので、家でゆっくりと過ごしながら、布合わせヲしてみま~す☆

おはようございます。グレーのアヒルちゃん、いい感じです!
コロコロ様、次男君心配ですね。うちも週末長男が発熱です。今は熱も下がってはいるんですが、来る発表会に向けてお友達にうつしちゃいけないしと思って大事をとってお休みさせました。
うちは、おばあちゃんと留守番させてます。

よねっちさんこんにちは!

 ハギレセットは欲しいって思う柄がセットで一気に手に入って嬉しいですよねw
 アヒルちゃん柄は定番固定になってる気がしますね。ラミネート版が出ている布は息が長いかも?
 本当に欲しい布は、モウ気付いたらカートに入っているもの。もし手が止まるなら、まだ用途がイメージできていないという事なので、在庫になる可能性もありますし、そういう時は落ち着くのを待つのが得策ですねw

---------------
コロコロさんこんにちは!

 無彩色のものにカラーを乗せる場合、暖色系が乗るとすごく目立つので、柄の出し方によっては違和感があるかも?黄色と黒が危険色として、無意識に警戒する色なので、灰色にオレンジも、それに近い印象があるかもしれないです。
 ただそれは、パキっとしたかっこよさの印象も出てくるので、上手く使えばカッコイイ物ができるのではないかと。

 次男君、体調回復祈ってます。熱がもう高いなら、下がると同時にスパっと治ってくれるかもしれないですね。

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 季節柄という事もありますが、お子さんの病気は本当に心配ですね。今は熱が下がったようで、安心ですが、ぶり返す事もあるので、大事を取るのはとってもいい判断だと思います。仕事をされているとずっとついていてあげたりも難しくて辛いところですが、おばあちゃんが見ていてくれるのは安心ですねv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62760455

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とミニがま口(グレー):

« 巾着とミニがま口のセット(イエロー) | トップページ | 27*27を消費するポーチセット »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート