« 11月SHOPおしらせ | トップページ | ティッシュカバーと巾着 »

別マチミニトートと型紙データ

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------

C31305401
 同じ型紙で再チャレンジしてみました。今回はすんなり仕上がったので、やはり型紙には特に問題がなかったようです。

C31305402
 この布、最初は気付かなかったのですが、随所に小鳥がw

C31305403
 内側はその小鳥さんの色に合わせてのストライプです。

 型紙も大丈夫そうなのでアップしちゃいますね。

Jpeg_set

■この作品についての解説■

型紙:「20151119.pdf」をダウンロード A4 6ページ

作り方参照:
作り方:A4用紙で作る型紙の別マチミニトート

・ティッシュカバーの作り方

作り方:27*27を消費するための巾着がま口セット

*がま口は作成工程記事がありません

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1693  - 50  =  1643

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 11月SHOPおしらせ | トップページ | ティッシュカバーと巾着 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この柄もいいですね~。
このセットでデコさんの大きめハギレサイズの生地1枚分プラス内布分が消費できるんなら5セット作ったとしたらかなりの消費量になりそう。
今年に入ってからそれまでは手縫いだと縫いにくそうで敬遠していた綿麻がミシンを使うようになって大量に増えてしまい今まで買いこんでいたふつうのシーチングやブロードなどが減らなくなってました。
バッグやポーチは表に綿麻やオックス、内布にシーチングやブロードというふうに自分なりにルールを決めて作るようにしたら両方減らせるようになってきたのでクリスマスくまちゃん作り終わったらこのセット作りに励んでみようかな。

おはようございます!とりさん可愛い(///∇///)
我が家の次男…幼稚園の発表会のお遊戯が
2年連続でとりさんネタですf(^_^;
昨年は、アヒルのかっこして踊り、今年は鶏のかっこして踊ります。
しかも、準備したのが茶のトレーナーなので、烏骨鶏か?地鶏か?とドキドキです~(/。\)
どうしよう?これで来年もとりさん役が来たら( ̄▽ ̄)ゞ
何を準備するんだろう?雉?ダチョウ?フラミンゴ?ドキドキ…
いやいや、Mackさんの可愛い小鳥のように、幸せのあおい鳥が当たりますように←すでに鳥役決定か?!

おはようございます

青い鳥!幸せを感じる柄ですね♥︎さりげなく居るというのも、身近に幸せって転がってるよ?いっぱい幸せ感じてね!って言ってくれてる気がして(^^)

別マチトートの形、やっぱり可愛いですね♪作るとなると、まだ手を出せないでいますが^^;別マチってだけでなんか縫うの難しく感じちゃって…今は適当サイズのミニトートをオリジナルマチにして挑戦中です!バッグは幾つあっても飽きないし使えるなぁと最近凄く感じてます( ´ ▽ ` )

こんばんは(o^-^o)

ブルー糸も可愛い~ッ(≧m≦)
ピンクでわ~ッheart01ってなって、ブルーでも…( 〃▽〃)
外布もストライプもネイビーも私好みッヽ(*≧ε≦*)φ

よねっちさんこんにちは!

 内布は110cm幅50cmのものを2/3ぐらい消費するので、1セット作るのにそれなりの量を使ってしまうと思います。はぎれセットは可愛い柄が中々ハサミを入れられないですけど、4種のアイテムになると思うと、結構ハサミを入れる勇気が持ちやすいですw

 ぜひチャレンジして欲しいですv 外布には綿麻、内布にシーチングがオススメですので、ルール通りで作っていただけるかと!

-------------
下手ママさんこんにちは!

 お遊戯で鳥ネタいいですねw 将来はばたけそうなゲン担ぎにもなりそうw
 茶色の鶏は、地鶏っぽいかも?
 来年も鳥だったら・・・むしろここまできたら来年も鳥になってもいいかも?

---------------
月兎さんこんにちは!

 布選びをしてる時は全然鳥の存在に気付かなくて、裁断しはじめて鳥だったことに気付きました。一度気付くと遠目でも鳥がいるってわかるのですが、最初なんでわからなかったのか不思議でたまりません。

 別マチは難易度的には普通のトートよりは難しいですが、この方法をマスターすると、がま口でもポシェットでも、カクカクなものが作れて結構楽しいので、ぜひ機会があれば作ってみて欲しいです。
 特に今回のサイズは小さめで、手で押さえて作ってもいける距離を縫うので、難易度は低めかも。

-----------------
プリンさんこんにちは!

 今までストライプを使う機会がなかったのですが、色もよく合うものがあったので、かなりいい感じに仕上がりました。可愛いって感じる青系の布って貴重だと思うので、それで1セット作れるのは結構満足度が高いかもですw

この記事へのコメントは終了しました。

« 11月SHOPおしらせ | トップページ | ティッシュカバーと巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート