« 7.5cm角型がま口 | トップページ | 7.5cmがま口(おうち柄) »

巾着とティッシュカバー(おうち柄)

C31608610501
 量産したくて作っていますが、さすがにコレばっかり続くと飽きそうなので、今回のセットでいったん打ち止めにしようかな・・・。でも作っていて楽しいんですよねー。もう1セットぐらいいくか?!ハギレセット以外からも作ってみたいですし。

C31608610502
 水玉赤地はバイアステープです。この布にはレースより、目立つ色のラインがあるほうが似合うかなあと。

C31608610503
 内側も赤と青と白の組み合わせのものを選びましたが、表も内も白い面がちょっと多いので締まりがないかも?でも花柄よりは、こういうカジュアルな布が合うかなあと。 

■この作品についての解説■

使用レシピ:別マチミニトートと型紙データ

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1641  - 1  =  1640

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 7.5cm角型がま口 | トップページ | 7.5cmがま口(おうち柄) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。チビ達のテレビタイムに、特撮戦隊物に+αで、プリキュアが追加されました( ̄▽ ̄)ゞ
お家柄可愛い(///∇///)
真っ赤なラインがグッと引き締め感upですね(*^ー^)ノ
内側は、夏に使いました。エコティッシュカバー車用に!只今、我が愛車に鎮座してますよ(笑)
昨夜は、やっと作ったクッションカバーを取り合いされました( ̄▽ ̄)ゞ
新しいもん好きな我が家。
はっ!だからBH拡大するのか‼←今頃?

おはようございます。
カワイイ!!!おうち柄!!!
このセット好きなのでもっと見てみたいですo(*^▽^*)o
あ~、このハギレセット欲しい~!!!
今月はこれ以上手芸材料にお金かけられないので来月までガマン、ガマンって呪文のように唱えています(^-^;
ただガマンしているからどうもそのぶん反動が大きくて月初めの注文がドド~ンと。
で月のなかばくらいからまたガマンの呪文が・・・。
もうどうしようもないアホです┐(´-`)┌

下手ママさん新しいもん好きはあなただけではありません。
たくさん仲間がいると思いますよ。

こんにちは(o^-^o)

カワイイっ(≧∇≦)
柄によってイメージが変わるので いろんな生地で楽しめますね♪
私はこのセットのトートから作ろうと思って裁断済み。…ですが、やっぱり他の生地がいいかも…と思いはじめて、放置中です(^-^;
こんなことないのですが、自分でびっくりな状態です~(泣)
ピピっときたら きっとサクサク進むはずヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

深夜に…こんばんは^^

えー!このセット堪らなくツボですー٩(๑>∀<๑)۶
もっといっぱい量産してくださいww

この大きめハギレセット、久しぶりに買っちゃって同じセット持ってるんだよねー(๑¯∇¯๑)ヘッヘッヘ
どれで作ろうかなー( ゚∀゚)ニヤニヤ
手はまったく動いてませんがw妄想だけは広がってます!

下手ママさんこんにちは!

 しょっぱい味も甘い味も!という感じのテレビ閲覧になりそうですねw
 放送時間が被ってないといいのですが・・・w

 クッションカバー完成おめでとうございます。
 やっぱり新作は取り合いになりましたか。次々に新しい物を作るためには、やはり材料の備蓄が必要ですよねw

---------------------
よねっちさんこんにちは!

 自分自身も、こういう1セットになっているものが、セットの完成のときにすごく満足感が得られるので、量産したいです。でも3日かけちゃっていると、次のショップのお品物が少なくなるので、なんとか2日で1セット作らないとなあと思っています。

 我慢をすると物欲のダムが出来て、そして崩壊するというパターンはよくありますねw 何事も我慢しすぎはよくないかもですね。どうしても欲しいものが増えすぎる場合は、それで作りたい物が3つ以上思いつくならポチOK、そうでなければ我慢ではなく諦めるみたいな感じで、ダムの横に水抜き穴が必要になるかも?w

-----------------------
プリンさんこんにちは!

 柄が違ったり色の雰囲気が違うだけで、すごく新鮮に見られます。
 裁断しておけばいつでも作れるものですから、裁断が面倒な日のために、ストックしておくのもいいのではないでしょうか。
 たまにスランプ的にやる気が萎む時期ってありますよね~。

-----------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 購入品の詳しい紹介をありがとうございますvまさに舐めるように隅から隅までw

 大きめハギレセットで、コレの入ってるセットってどれも可愛い布が多いので、どれで作っても良い感じになるかも?
 でもこうやって1セット分で使い切ってしまうと、もっと欲しいって思っちゃうんですよね。あの大きめハギレセット全種そろえたいぐらい好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62721447

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とティッシュカバー(おうち柄):

« 7.5cm角型がま口 | トップページ | 7.5cmがま口(おうち柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート