« 型紙:手袋いぬ用シャツ | トップページ | 適当サイズのミニトート(わんこ柄) »

ティッシュケース付きフラップポーチ

C301104
 作り方:ティッシュケース付きフラップポーチはちょっと前のレシピですが、これまでは製図だけの公開で、印刷できる型紙がなかったので、型紙をPDFで作成して一昨日にこっそりアップしていたのですが、一応その型紙版でも試作しておこうと思い作りました。

C30110402
 作成手順を見ながら作っていたら、タグ類などを完全に飾り忘れました。最初に出しておかないとだめですねー。少し縫いミスも出ちゃいましたのでアウトレット。

C30110403
 この布、内布にしても可愛いな・・・。

 完成品を袋詰めするのに、CDサイズ用がピッタリと書いてましたが、ティッシュを入れた状態で、はがきサイズ用のクリスタルパックにも入りました。ちょっと窮屈ですが・・・w

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:ティッシュケース付きフラップポーチ

サムライせんせい

サムライせんせい

 最近ちょこっと漫画が読みたくなって、でも本棚に立てるところもないので、電子書籍で借りる事にしたのですが、広告で見て読んだこの漫画が面白かったです。知らなかったけどドラマになってるんですねー。絵も綺麗です。

 サンプルを読んで、つい購入して読んでしまったのはこちら。こういう絵だからまだ読みやすいですが、じっくりと考えさせられるような内容です。個人的には1話目からいきなり衝撃だったのですが;

 Renta!は最近、CMもするようになりましたねー。
 昔、何度も読んだお気に入りの漫画も揃っていていい感じです。少年漫画に少女マンガ、青年漫画にハーレークィーンまで、ジャンル様々に読んでいて、結構お気に入りの漫画があるので、今後もちまちま紹介したいと思います。

---------------

 型紙:適当サイズのミニトートに、表紙用PDFをアップしました。

 作り方:ペンケースの表紙用PDFと製図をアップしました。また型紙も現在の仕様に修正しています。

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1841  - 1  =  1840

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 型紙:手袋いぬ用シャツ | トップページ | 適当サイズのミニトート(わんこ柄) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

ポケットのあるティッシュケースって便利ですよね~(*^m^)
この布合わせも落ち着いた感じで素敵です!
 私は今、東京ドームの行列の中にいます。 朝早くて 眠いです~゚゚(´O`)°゚

おはようございます。今度どうしても子供の用事で一日休みを取らなくてはなので、足取り重く土曜出勤な下手ママです。
やっぱりりんご可愛い~(/。\)
でこさんのりんごシリーズ良いですね~(/。\)
北欧柄のりんごちゃんは、姫からエプロンリクエストが来てます。もちろんカット買いで持ってます(笑)
あと、色鉛筆で色塗りしたようなシャープなりんごもいましたよね‼あれも可愛い!姫と形とりんごでお揃いエプロン作っちゃう?!
りんごの内布を見ただけでこんなにも妄想が‼
しかし、まずはお兄ちゃん達の発表会衣装を買ってこなくては‼
今年は、長男がルパン三世、次男がニワトリ←衣装の差が激しい兄弟です~(*ノ▽ノ)
ま、年長と年少なのでね。
プリン様、外は寒くないですか?ストールで防寒してくださいね~( *・ω・)ノ

おはようございます。
このティッシュケースも今まで見落としていました(ノ∀`) アチャー
これいいですね~。作ってみたいです。
最近適当サイズのミニトートの量産体制に入っています。
作り方はMACKさんの作り方ですがサイズを色々変えて楽しんでますo(*^▽^*)o
生地消費のためにメインの生地でとれるだけとってというふうにしていますがやっぱり中途半端なハギレが残ってしまうので、それを何とかしなければ・・・と思ってました。
このティッシュケースなら生地を何種類かつなぎ合わせてもよさそう。
バッグとお揃いにして作ってみよう(*^ー゚)b!!!

こんにちは。
フラップ付きのティッシュケース可愛い〜。北欧風の生地がまた素敵。
うねごろさんを知らなかったらティッシュケースなど一生使わなかったかも(;^_^A
今じゃ無い方がヘンな感じします(笑)

レンタ!つい気になって行ってみたらうっかりどハマりです(笑)休みでよかった〜。
マンガ好きなんですがもうこれ以上増やせなくて。
秋の夜長の楽しみがまた増えました!
ありがとうございます^ ^

いつも楽しみに見させていただいてます。
にゃんこポーチにどうにかティッシュケースを付けれないかともぞもぞしております。
今回のティッシュケースも型紙だけいただいて作ってなかったのでまたやってみたいと思います!

あとにゃんこの目を上手く縫えないのですが、ミシンに刺繍機能がないと難しいですかね(^_^;)

おはようございます、作りたかったので早速作って見たいと思います。いつも有り難うございます。

プリンさんこんにちは!

 フラップが全体にかからないので貴重品は入れられませんが、ティッシュと一緒に持ち歩きたいちょっとした物なんかは、まとめて入れておけると便利かと思いました。今度ポーチにティッシュケースを付けてみようかなあと思っています。
 東京ドームライヴお疲れさまですv

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 リンゴ柄、種類豊富で可愛いですよね。色鉛筆で描いたようなリンゴ柄もすごく可愛いです。娘さんにはぴったりじゃないでしょうか。

 兄弟で役柄が全然違いますねw それにしても発表会でルパン三世っていうのも驚きです。

-------------------
よねっちさんこんにちは!

 まだまだ隠された秘宝が埋れてるかもしれないですねw 自分でも見落としたり存在を忘れているもの、試作の途中でほったらかしというのがチラホラ出てきていて、早く整理したくてたまりません。

 適当サイズのミニトートの量産ありがとうございます。サイズ変更も楽々、適当に作ってこその適当サイズのトート!

--------------------
くま子さんこんにちは!

 私もティッシュケースがないと気になってしまいますw ティッシュケースってそのまま持ち歩くと、知らない間にしわくちゃになってて、出す時にちょっと恥ずかしい事がありますが、ケースに入れておけばその心配もなくて重宝です。

 漫画面白いですよねw私も20代まではもう大量に読んで大量に積んでました。引越しの際に処分しましたが、綺麗な本で全巻セットでも古本屋で二束三文で、それからあまり買わなくなってしまったのですが、久々に読むようになると、やはり日本文化の一翼を担っているだけあって、面白い物たくさんです。でももう本棚に入れる場所もないので、レンタルするようになりました。もう手に入らないような古い本もあったりして嬉しいです。ただ、ちょっと割高な気がしますね。本の素材代がないぶん、もう少し安くなってくれたらなあと。
 小まめにチェックすると、サンプル増量で1話丸まる無料で読めたり、10作品ぐらいは毎週無料で1巻まるごと読めたりするので、色んな漫画を知るのにも便利かも。結構無料でも楽しめますv あと時々メールで、1チケット送られてきますので、宣伝メールとすぐに捨てないほうがいいかも。タイトルにチケットプレゼントとある時はチェックですw

----------------------
ひなたさんこんにちは!

 にゃんこポーチチャレンジありがとうございます。目の刺繍はむずかしいですね。私は手縫いです。難しい時は布に名前を書くペンで描いてしまったり、ボタンを縫い付けてしまってもいいかも。

----------------------
aokiさんこんにちは!

 参考にしてくださってありがとうございますv
 これからも過去作品をチェックして、型紙や製図がない物はきちんと補っていこうかと思いますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62618920

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュケース付きフラップポーチ:

« 型紙:手袋いぬ用シャツ | トップページ | 適当サイズのミニトート(わんこ柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート