« 10cm角型がま口(失敗; | トップページ | 10cm角型がま口3 »

10cm角型がま口2

C32002501
 同じ型紙でもう1個作ってみたのですが、これはコツが必要すぎて、とても作りにくい型紙であるといわざるを得ません!自分で作っておいて何言ってやがるといった感じですが、作りやすいかな?と曲線にした角のせいで左右対称にしづらいし、布の厚みで微調整しないといけない縫い代幅というのは、とっても初心者泣かせかと。

C32002502
 この四角いシルエットのためのギリギリな型紙だったと思うのですが、ギリギリすぎて余裕がないのは大変よろしくないですね。

C32002503
 一応使える物にはなりましたが、プレゼントにするには抵抗があるので自分用に・・・。

 もう少し適当でも失敗しないように型紙を修正しますので、現在のバージョンをダウンロード予定の方は、しばしお待ちいただけたらと思います。

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1588  - 1  =  1587

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 10cm角型がま口(失敗; | トップページ | 10cm角型がま口3 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今日の虎君もいい感じ!
可愛い布は、一財産並みにありますね~(///∇///)
今日、届いちゃうんです!かの、デコさんのハギレセット1枚プラスされたセットが届きますよ~(>_<)あ、BH拡大( ̄▽ ̄)ゞ
よねっち様、雪の季節が来ましたか!じゃあこちらもそのうち…?
今日からうちの子達もアノラック着用かなぁ?
悩むところですね~(>_<)
着せるもの悩むのと布消費に悩むところ…どーしよう

こんにちは(^^)

なんだか凄く難しい型紙に仕上がってたのですね(;・д・)最近、私も自分で作った型紙で仕上げたら「あれ…?」って仕上がりになりました^^;その時は頭で考えながら作ったりしてうまくいってたんだろうな…と(汗)別マチの型紙はいろんな調整難しそうですが、頑張ってください!楽しみにしてます!

そして、適当サイズのミニトート完成しました!一個は飾りつけに失敗したせいで高さが短くなってしまいましたが(´・ω・`;)二個目はシンプルにしたので完璧です!始めて自分の作品で合格点あげたい仕上がりで、小躍りしてしまいましたww

おはようございます。
今近くのスーパーから帰ってきたところです。
天気はいいのですが昨日の記録的な大雪のせいで道路が大変なことに。
外を歩くのが命がけのシーズンです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
冬の間は沖縄に住みたいな~。

先日手に入った10センチの角型の型紙は印刷したのですがまだ作っていなかったのでMACKさんのGOサインが出るまで待つことにします。
今日の柄もステキ~って思って下手ママさんのコメント見たらそっか~裏側は虎だったんですね。
拡大したらよーくわかりました。

こんにちは(o^-^o)

布の厚みでビミョーに違ってきたりはありますよね~
でもこのがま口、カワイイです~(≧∇≦)
内側も素敵(*^^*)
タグも切りっぱなしがまた違うオシャレ(^^)
私も糸を抜いたりして、切りっぱなしでタグ付けすることもあります

下手ママさんこんにちは!

 布は形になるという無限の発展があるので、財産として資産として手持ちが増えても良いのではないかと・・・!ハギレ+1って嬉しいですよねw

 冬は着せる服が増えて大変ですよね。最近はあったか肌着がありますが、それでもモコモコさせないと心配かも?

------------
月兎さんこんにちは!

 難しいですねー、癖があるというか。作った時はなんとも思わなかったのに、時間を置くと作る時に頭にあった加減とかがすっぱり抜け落ちていて、全然ダメな感じでした。

 自分で合格点が出せる作品が仕上がったのは感動ですね。この成功体験が1回あるだけで、今後も作る敷居ががくんと減ると思います。次は飾っても大丈夫だと思いますよ!

-------------
よねっちさんこんにちは!

 あちこちから雪のニュースが飛び込んできましたが、水分も多いみたいで、中々後片付けも大変なようですね。雪はほんと、怪我の原因になるような事も多くて、気をつけなければですね。
 
 淡い色合いだから遠目だとわからないですよね トラw

--------------
プリンさんこんにちは!

 後布目の取り方で、伸びたり伸びなかったりも原因になりますね。
 きりっ放しのタグは、雰囲気が出て好きです。折り込むことができないような間隔のデザインの物はきりっ放しで、両端フリンジにして付けると可愛いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62742131

この記事へのトラックバック一覧です: 10cm角型がま口2:

« 10cm角型がま口(失敗; | トップページ | 10cm角型がま口3 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート